岸田メルは吉沢悠に似てる?イラスト画像のメイキングが繊細な理由!

   

岸田メルは吉沢悠に似てる?

kisida

 

岸田メルさんとはゲームやアニメのイラスト、

特に女の子がうまいとして名が通っている有名なイラストレータです。

私は画像を見てすぐに思いましたが、

俳優の吉沢悠さんに似ていると思いませんか?

 

なんか目元とかが似てるなと思いましたが、

皆さんどうですか?

 

こんなイケメンのイラストレータの岸田メルさんを

簡単に知っていこうと思います。

 

岸田メルはイケメンのイラストレータ!

kisida1

 

1983年9月3日生まれですね。

32歳で私の2つ上じゃん!

全然見えない。

同い年かとおもっていました。

 

ちなみに名前を聞いたとき、

女性の方かなと思いましたが残念な事に男性でした。

かわいい方を期待したのですが。(笑)

 

元々は、イラストレーターと合わせて俳優もしていたのですが、

所属していた劇団が解散したのでイラストレーターだけに特化して

仕事をしてきたそうです。

 

2005年に発売された「パラケルススの娘」シリーズの表紙・挿絵が

プロデビュー作品みたいです。

 

2007年には電撃文庫「神様のメモ帳」シリーズで挿絵を担当するようになって

有名になりました。

 

2009年発売のPS3専用ソフト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」で

キャラクターデザインを担当することになったそうです。

私は小さいころ結構なゲーマーだったのですが、

このゲームは聞いたことないなぁ。(笑)

 

今度、ブックオフで探してみようかな。

 

イラスト画像をネットで探してみてみたのですが、

結構女の子が繊細でリアルですね。

 

惚れてしまいそうなかわいさです!

 

本やゲームなどのほかにもテレビアニメの

 

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

 

「花咲くいろは」

 

ではキャラクター原案に起用されており

注目されているイラストレーターの1人みたいです。

 

またTwitterをみてみると、

 

このサイトには載せれないような、

面白くてユーモアのあるツイートが多かったですね。

 

というか変顔が要所要所に垣間見えます。

いいキャラクターとしてネット界でも有名人みたいですよ。

 

あとはやはりアイドルの方の2ショットやイラスト画像などが

たくさんみれましたね。

 

印象に残ったのはラーメンの画像ですね。

私はラーメンが大好物なので

ツイートそっちのけで調べてみましたが結局分からず。

ショックです。(笑)

 

岸田メルのイラスト画像のメイキングが見とれる!

Sponsored Link
 

Youtubeで岸田メルさんを検索すると、

イラストのメイキング 動画を見つけました。

私は絵を書くことが苦手なのでせっかくなので見てみました。

勉強になるかなって。(笑)

 

 

 

私の周りってイラストレータの方はいないので、

実際に書いているところって見たことないんですよね。

 

ササってかいては消して、ササって書いては消しての

繰り返しなんですね。

 

普通こんな感じなんでしょうか。

かなりやり直しているような気がします。

 

細かな洋服の描写も書いていることが

繊細な可愛い女の子を生んでいるのだろうと思います。

 

印象に残ったのは消しゴムで消しても若干線が残っていて

またなぞりがきができるところですね。

 

あれはイラストレータを使って書いているのかな。

 

大学のときに講義でちょっと使ったことあるんですよね。

 

ただ私は全く絵のセンスがないので、

気持ち悪い動物の画像になってしまったのを

思い出してしまいました。(笑)

 

岸田メルさんって、

6/29に結婚宣言された藤島康介さんと交流があるみたいですね。

 

というか嫁の御伽ねこむさんがかわいすぎて惚れてしまいそうです。

30歳差ってヤバイね。

 

私も若い子と結婚できる夢が持てました。(笑)

 

 

今回は今後話題となるであろう岸田メルさんを取り上げました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 芸能 , , , , , , , , ,