高萩洋次郎 FCソウル代表としてACL出場!浦和の因縁とは?

      2016/05/19

高萩洋次郎のサンフレッチェ広島時代と日本代表での活躍は?

takahagi2

 

簡単に高萩洋次郎選手の生い立ちを。

生年月日   :1986年8月2日
出身     :福島県
所属     :FCソウル

所属暦

サンフレッチェ広島ユース -> サンフレッチェ広島 -> ウエスタンシドニー -> FCソウル

 

もともとはサンフレッチェ広島の生え抜き選手だったんですね!

サンフレッチェ広島の選手といえば佐藤寿人は知っています。

たしかJリーグでの歴代ゴール数で中山ゴンさんを抜くんじゃないかみたいな

ニュースを見かけたことがあって知りました。

 

高萩洋次郎選手といえばユース時代に高円宮杯で3位になる原動力になったり、

プロになってからはMFとしてパスもできる、

ゴールも取れるすばらしい天才的なプレーヤーとして活躍されてきました。

いわゆるファンタジスタといわれる選手です。

 

余談ですがファンタジスタといえばユベントスのデルピエロを思い出します。(笑)

 

2015年からはオーストラリアのウェスタンシドニーに移籍したみたいです。

たしか三浦カズ選手もオーストラリアで以前プレーされていましたね。

 

オーストラリア代表はW杯予選でいつも苦しめられる存在なのであんまり好きではないのですが。(笑)

 

その後、FCソウルに移籍して現在も活躍されています。

 

ちなみに日本代表には2013年の東アジアカップで選出されています!

ですがなかなか出場機会に恵まれず2試合しか出場していません。

 

高萩洋次郎が韓国のFCソウルに移籍?なぜ?

takahagi

 

2015年からは韓国リーグのFCソウルに移籍しましたね。

きっかけは自分を成長させるためのようでフィジカルの強いオーストラリアでプレーし、

次の新天地として韓国リーグを選んだようです。

 

あともうひとつメリットがあると思います。

それはACL(AFCチャンピオンズリーグ)に韓国の代表のチームとして出れるというのがあります。

FCソウルはACL出場の常連ですからね!

ウェスタンシドニーでは出場機会がありませんでしたので、これも移籍の理由かと。

 

韓国は食事もおいしいので非常にうらやましいですね!

 

私も数年前に弾丸ツアーで韓国に行ってきましたよ。(笑)

 

治安が悪いらしいのでソウルには近づきませんでしたが、食事は大変満足でした。

 

 

2016年のACLにFCソウルは出場しまして、高萩洋次郎選手も出場されています。

決勝トーナメントにも進んでいるので日本のチームとも対戦することになるでしょう。

 

高萩洋次郎の嫁(妻)は美人

bunnrina

高萩洋次郎選手は結婚されているのですが、嫁(妻)さんが非常にきれいな方です。

調べてみるとどうもブログにお子さんとの写真が載っていました!

出身   :東京都
生年月日 :1986年5月29日 29歳
名前   :文理奈

本当にきれいですね。

笑顔がかわいいというかこの画像だけで家族を大切にするいい方だという印象がもてます。

 

ちなみに音楽プロデューサーとして活躍されていまして、

有名なKPOPアーティストと関係が深いらしいですよ!

 

東京にすんでいらしたらしいですが、高萩洋次郎選手と結婚した際に広島に移住されました。

 

ちなみに遠距離だったらしいですよ!

遠距離したことないんですけど、どうなんでしょうね。

私はあえないと不安になる性格なのでちょっと厳しいかな?(笑)

 

女子みたいなやつです。

これからもお幸せにやっていってもらいたいです。

 

高萩洋次郎の現在(2016)は?FCソウルで活躍してるの?ACLで浦和レッズとの因縁!

Sponsored Link
 

 

今年ACLでFCソウルは決勝リーグまで進んでいます。

日本チームの対戦相手は浦和レッズなのです。

浦和レッズには広島時代に一緒にプレーした柏木選手、槙野選手、西川選手などが

在籍していますのでいわゆる心が知れた対戦になるわけですね。

 

なんかいいですよね。

相手のことも仲いいし知ってる、でも対戦相手だからやりあうしかない!

 

私はこのような経験はないのですが、同じ立場なら一生懸命プレーして勝ってやりたいと思うでしょう。(笑)

 

怪我なく無事に終わってほしいものです。

 

私は逆境でがんばっている高萩洋次郎選手だけを応援したいですね。

 

 

ではバイバイ!!

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , ,