ドラマ 隠れ菊(NHK)のあらすじやキャスト!ロケ地は金沢城!

      2016/09/04

 

2016年9月4日からドラマ 「隠れ菊」(NHK)がスタートしますね。

連城三紀彦さんの小説が原作となっているようです。

私は日ごろ全く小説や本を読みませんので、

連城三紀彦は全く存じ上げていませんでした。

 

Sponsored Link
 

ドラマ 隠れ菊(NHK)は観月ありさが主演!キャストは?

 

よんだことあるのは夏目漱石のぼっちゃんくらいでしょうか。

それも中学生のころです。

日本で有名な小説くらいはよんでおかないと

日本人として恥ずかしいかなと思ってはいるのですが。

ついつい漫画に手が伸びてしまいます。(笑)

 

観月ありささんといえば、39歳にもかかわらず

それを感じさせない美貌の持ち主ですよね。

私はナースのお仕事シリーズが結構好きで、

小さいころは美人で可愛いなーって見ていました。

 

松下由樹さんといいコンビで

毎週のように見ていましたよ!

 

あとは鬼嫁日記も見たかな。

たしかガレッジセールのゴリさんが夫役で

めっちゃ攻められていたのを思い出します。(笑)

 

今回は料亭の女将を継いだあとの人生が描かれた

「隠れ菊」に出演されるということで。

 

着物などの和服が衣装のメインになるかと思います。

 

インスタでも着物姿がアップされており、

大人で気品のある女性って感じですね。

 

たぶん高い着物を召されているんだろうなと

推測できますね。

 

この衣装が変わっていくのもドラマでは見物になるかも

しれませんね!

 

他のキャストですが、

 

緒川たまきさん

前川泰之さん

筒井道隆さん

松原智恵子さん

 

などが出演されており、豪華な俳優陣といえるでしょう!

 

隠れ菊 ドラマ NHK キャスト あらすじ ロケ 感想 金沢城 石川 兼六園 画像 着物 観月ありさ キャスト 連城三紀彦 料亭 女将

 

ドラマ 隠れ菊(NHK)のあらすじ!

 

古本屋で見つけましたので軽くよんで見ました。

表現のボキャブラリーがない私が説明すると、

料亭の女将として働いていた観月ありさが

突如、旦那から離婚届を突き出されてしまう。

 

よくある愛憎系の話かと思いきや、

観月ありさがそのようないろいろな出来事に

巻き込まれながらも料亭をきりもりして

女将として人間として成長していく姿が

書かれていると思いました。

 

ドラマもそのようなすじで進んでいくのでは

ないかなと思います。

 

Sponsored Link
 

ドラマ 隠れ菊(NHK)のロケ地は金沢城?

 

観月ありささんのブログをチェックしていましたら、

インスタの更新をみつけ、現在金沢城でロケを

していることが分かりました。

 

NHKドラマ「隠れ菊」のロケであるらしく、

画像がアップされていました。

 

金沢城は庭がきれいという印象と

新幹線が開通して人気が出ているということ

くらいしか知りません。

 

金沢城公園に行ってみたいんですよ!

あとは金沢城も見たいし。

 

白いかわらが太陽の光で光ってるんですよね。

絶対きれいだと思います。

 

松本城には去年いったんですが。

それで城にはまっているところです。(笑)

 

あと兼六園などもあるし、古都の雰囲気があるから

街並とかも歩いてみたい。

 

武家屋敷とかね。

静かなところで座って癒されたい。

 

 

今回は9月からNHKで始まる「隠れ菊」のロケ地が金沢城であることが

分かったので取り上げました。

 

最後までありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - ドラマ, 芸能 , , , , , , , , , , , , , , ,