陸王を無料で動画視聴できる?ネタバレと最終回予想や主題歌情報も!

   

 

陸王ってかなり話題となっているドラマですよね。

これは池井戸潤さんの小説だからです。

 

やはり根強いファンもいるし、なんと言っても「半沢直樹」、「下町ロケット」などが

大ヒットしていますよね。

 

なので話題になってしまうといったほうがあっているのかもしれません。

そこで気になる陸王の情報や無料視聴ってできるのか?

まとめてみました。

 

Sponsored Links

陸王ってどんなドラマ?

Wikipediaだと以下のような説明がありました。

 

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。

そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。
会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。

宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。

 

やはり池井戸さんらしいネタというか題材ですよね。

そこでTBSの番組公式も見て行きましょう。

役所さんが演じる宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。
しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?
たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

この足袋の会社は実際に存在している会社で池井戸さんが

取材して小説になったらしいです。

気持ちがこもっている小説なんですね。

 

おそらくは「下町ロケット」みたいな情熱あふれる闘争心や

いろんな災難を乗り越えるドラマなのではないかと思いますよ。

 

ちなみに登場人物もご紹介。

 

宮沢 紘一(みやざわ こういち)/ 役所広司

足袋製造業者「こはぜ屋」社長。

 

宮沢 大地(みやざわ だいち)/ 山崎賢人

紘一の長男(23歳)

 

坂本 太郎(さかもと たろう)/ 風間俊介

元埼玉中央銀行の融資担当者

 

大橋 浩(おおはし ひろし)/ 馬場徹

埼玉中央銀行行田支店行員

 

城戸 明宏(きど あきひろ)/ 音尾琢真

ダイワ食品陸上競技部監督。

 

茂木 裕人(もぎ ひろと)/ 竹内涼真

ダイワ食品に所属するマラソン選手

 

毛塚 直之(けづか なおゆき)/ 佐野岳

名門明成大学のエース

 

Sponsored Links

陸王のネタバレと最終回予想は?

 

老舗「こはぜ屋」が会社の社運をかけて開発に取り組んだ

ランニングシューズと企業再生の物語と言えると思います。

 

マラソンシーンも楽しみではありますが、

やはり最後は会社が再生され成功すること。

 

山崎賢人さん演じる宮沢大地が成長して立派な社長となる

展開が予想できますね。

 

陸王って主題歌がないってマジ?

 

陸王ですが主題歌がないってマジなのでしょうか?

というのは半沢直樹や下町ロケットが主題化がなかったので

もしかするとその流れからかないのでは?と予想されているようです。

 

これは放送までわからないかもしれません。

 

陸王を無料で動画視聴できる?

 

陸王ですが見逃してしまった方には

無料で動画を視聴できるのかは気になるところですね。

 

TBSのドラマですが、TBSにはTBSオンデマンドという

配信サイトを運営しているので見直すことが出来ます。

 

TBSオンデマンド TOD

 

まとめ

 

今回は期待されている陸王について

まとめてみました。

 

無料動画で見たい場合は1週間までなら

TODでみれます!

 

見逃してしまった!!ってかたはこれは安心ですし

ありがたいですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - ドラマ , , , , , , ,