カズオイシグロのドラマ「私を離さないで」はhuluで無料視聴?あらすじは?

   

 

カズオイシグロさんがノーベル文学賞に

選ばれたらしいですね。

 

ただあまり文学や本を読まない人は

カズオイシグロって誰だろう?と思いませんでしたか?

 

しかも原作本はドラマ化もされているようですよ。

そこでドラマ「私を離さないで」についてまとめてみます。

 

Sponsored Links

カズオイシグロさんとはどんな人?

 

名前:カズオ・イシグロ(石黒 一雄)

生年月日:1954年11月8日

出身:長崎県出身

国籍:イギリス

在住:ロンドン

 

カズオイシグロさんは本名は日本の名前ですが

国籍はご両親の影響でロンドンに引っ越しそのまま国籍は

イギリスになっています。

 

小学校から大学まではイギリスで生活されています。

つまりほとんどイギリス人と言っても良いのかも。

 

小さいときから音楽が好きでバンドで活動していたときもあるらしいです。

イメージとは違いますね。

なんかジェントルマンみたいな印象でしたので。

 

簡単に作品の一覧を載せておきます。

 

<作品一覧>

『遠い山なみの光(原題:A Pale View of Hills)』1982年

『浮世の画家(原題:An Artist of the Floating World)』1986年

『日の名残り(原題:The Remains of the Day)』1989年

『充たされざる者(原題:The Unconsoled)』1995 年

『わたしたちが孤児だったころ(原題:When We Were Orphans)』2000年

『わたしを離さないで(原題:Never Let Me Go)』2005年

『夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語』(原題:Nocturnes: Five Stories of Music and Nightfall)2009年

『忘れられた巨人(原題:The Buried Giant)』 2015年

 

 

長崎県出身の日系イギリス人作家。幼い頃にイギリスに渡り、1983年に英国籍を取得した。7

9年頃から小説執筆を始め、82年に長編「A Pale View of Hills(遠い山なみの光)」で英国文壇にデビュー、

同年の新鋭イギリス作家ベスト20に選ばれた。

86年2作目「An Artist of The Floating World(浮世の画家)」で英国の文学賞、

ウィットブレッド賞を受賞。89年「The Remains of The Day(日の名残り)」は

英文学界で最高の名誉とされるブッカー賞を受賞し、国際的に高い評価を得る。

またこの作品で英国の作家ベスト20に入った。

他の著書に「充たされざる者」(1995年)、「わたしたちが孤児だったころ」(2000年)など。

2015年に最新作「The Buried Giant(忘れられた巨人)」を発表。(以上すべて早川書房刊)

 

カズオイシグロ原作「私を離さないで」のあらすじは?

 

 

主人公の保科恭子(綾瀬はるか)土井友彦(三浦春馬)酒井美和(水川あさみ)は、

『陽光学苑』という隔離施設で育てられた

『陽光学苑』は、精神病棟のようなものではなく、ごく普通の児童施設の様であり、

子供たちにとっても過しやすい環境だった。

そして、「君たちはある特別な使命を負った子供なんだよ」と教えられてきた。

そしてある日、突然衝撃的な話を施設側から突きつけられるのであった。

「君たちは、臓器提供のためにつくられたクローン人間なんだ。

施設から出た後は、時期に臓器を提供しなければならなくなる。」

普通の子供として育ち、自分がクローン人間だなんて微塵にも

思わなかった施設の子供たちは絶望に打ちひしがれる。

臓器提供のために作られたクローンを『提供者』といい、

提供者をそばで見守り支える者を『介護人』と言っている。

 

提供人、介護人の立場からつらい現実やいざその日に

なってしまったときの心境などがかなりリアルに

演じられていて話題となったドラマでした。

 

Sponsored Links

ドラマ「私を離さないで」はhuluで無料視聴?

 

「わたしをはなさないで」は2016年のドラマであり

すでにもう再放送で見ることしかできません。

 

ではもうみれないのでしょうか?

いやそれがみれるんです、しかも無料で。

 

それは月額有料の動画配信サイトに入ることです。

それでは無料じゃないじゃんと思ってしまいますが、

無料期間でみちゃえばいいんです。

 

おすすめはhuluですね。

2週間は無料で見れますので1日1話見れば元は取れます。




これかなりお得だと思いませんか?

本当に無料なので是非はいってみてください。

 

あと管理人的にはU-NEXTもおすすめです。

huluはドラマ、海外ドラマに強いですが

U-NEXTは映画に強いです。

 

しかもこちらは1ヶ月も無料ですよ。




ぜひぜひ申し込んでみてくださいね。

無料期間内は本当に無料ですから。

 

まとめ

 

今回はノーベル文学賞をとられたカズオイシグロさんについて

まとめてみました。

またドラマ「わたしを離さないで」の原作者でしたので

ドラマについて無料で見る方法を紹介しました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
 

 - ドラマ