Sponsored Link

葉山から近い海は一色海水浴場!CNNの世界ビーチ100選に選出!

 

葉山にある一色海岸は、

なんとCNNが選んだ

世界のビーチ100選に

選ばれています。

 

また、日本でも環境省の日本の海水浴場88選に

選ばれているほど、綺麗な海水浴場として

有名なのです。

 

砂浜もさらさらした砂浜で

とっても綺麗ですし、

海自体も関東の海水浴場ではないくらいです。

もはや沖縄の海水浴場なのでは?と疑う程、

透明度があります。

 

訪れてみると、CNNで選ばれた理由も、

日本の海水浴場88選で選ばれた理由というのも

納得がいくと思います。

 

またこの海水浴場、海と風の音しか聞こえないほど

静かなのです。

そこまで綺麗な海水浴場まで、

東京から、1~2時間あればついてしまいます。

周辺の逗子なんかの海水浴場は、

混雑していたりするのに、

一色海岸はそこまで混雑していなくて穴場なのです。

 


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

落ち着いた雰囲気が最高!

 

一色海水浴場は、どちらかというと

落ち着いた雰囲気のビーチになります。

 

場所はこちら!

湘南方面のビーチの印象というのは、

わりとにぎやかなイメージがありますが、

わりと落ち着いている雰囲気なのが

一色海水浴場なのです。

 

大人なイメージがどことなくあります。

葉山御用邸が近くにあるという点でも

落ち着いた雰囲気をかもしだしている

のかもしれません。

 

御用邸があるので、町並みも落ち着いていますし、

海水浴場にしてはとっても綺麗で清潔です。

一色海水浴場周辺には、

おしゃれな大人な雰囲気のカフェだったり、

古民家カフェもいくつかあり、

町並みを散歩しているだけでも

落ち着いた気持ちになります。

 

テイクアウトできるお店が結構あるので、

テイクアウトして、海岸を散歩するのもいいですね。

夕方になってくるとサンセットも楽しむことができます。

テイクアウトできるバーもあるので、

そういった所でサンセットをみながら

楽しむこともできるおしゃれな海水浴場です。

 


Sponsored Link

バーベキューも出来る!ファミリー層おすすめ!

一色海水浴場ではバーベキューも楽しむことが出来ます。

ただ、バーベキューに関しては、規定が色々あるので、

確認してから行ってください。

マナーを守れば大丈夫です。

 

今はバーベキューができなくなっている

海水浴場が出てきている中、

一色海水浴場はバーベキューができるのです。

 

とっても綺麗な海水浴場なので、

小さなお子さんと一緒にも楽しめると思いますし、

波もとっても穏やかで、遠浅になっているので、

ちゃんと大人がつきそっていれば、

小さなお子さんも海を楽しむことが出来ます。

 

お子さんたちも一緒にバーベキューも

楽しむことが出来るので、

夏を一気に楽しむことができる海水浴場に

なっています。

 

この海水浴場は、透明度もとってもあるので、

マリンスポーツではシュノーケリング

すごく楽しめる海水浴場なのです。

 

とってもすんでいるので、

シュノーケリングで、

魚や、海の生物を見ることができます。

 

お子さんと一緒にしたらお子さんは

とっても楽しんでくれると思いますよ。

 

夏になったら、一色海水浴場にいけば

1日で、夏を十分満喫できると思います。

 

お子さんでも1日中飽きずに遊べる海水浴場です。

心配なのがトイレとかの心配ですよね。

大丈夫です、夏場はビーチハウスや海の家があり、

トイレもちゃんとあります。

 

ぜひお子さんと一緒に一色海水浴場へ

遊びに行ってみてください。

 

魅力的なビーチハウス

 

一色海岸ではなんといっても

ビーチハウスが魅力的なんです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

まるで海外旅行にでもきているのではと

思わせるようなビーチハウスが

7月~8月にかけてオープンしているのです。

 

ここではライブやイベントがされていて、

スパまであるビーチハウスなのです。

ブルームーンハヤマは夜も

22時までオープンしていますし、

夜の静かな海を楽しむのも、

雰囲気が合ってとってもいいですね。

 

サンセットの時間帯からは

一気に大人な雰囲気になるのが、

一色海水浴場の魅力です。

 

音楽を楽しみながら、海を楽しめるなんて素敵ですね。

若者が賑やかに夜を過ごしているというよりは、

この一色海水浴場の夜はおちついた大人な雰囲気の

楽しみ方を味わっている大人たちが多いような感じがします。

 

なので夜だけ、この海水浴場を訪れても十分、

海を楽しむことができます。

景色もとってもいいです。

 

サンセットが終わると今度は月や星が

とっても綺麗に見えるのです。

 

月が海に映る光景は、

本当に何とも言えないくらいに綺麗ですよ。

ぜひ夜の一色海水浴場も行ってほしいなと思います。

朝から昼間は小さなお子さんも楽しめる、

夜になると一気に大人な雰囲気になる海水浴場です。

 

まとめ

一色海水浴場湘南エリアや葉山エリアでは

そこまで名前が出てこない海水浴場だと思います

しかしこの海水浴場がとってもいいんです

知らない方がいたら是非いって頂きたいです

 

本当に異国にきたんではないかという雰囲気があります

ここの魅力は海水浴場もそうなのですが

周辺のレストランだったりカフェだったり

小道だったりがとても落ち着いた雰囲気で

そこらへんを散策するだけでもとっても楽しめるのです

 

海水浴場ももちろんなのですが

周辺でも十分楽しめるところはそうそうないものです

 

東京からも2時間あればすぐにいける距離に

ありますので是非1度はいってみてほしいです

リピーターがたくさんいるのも納得です

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)