Sponsored Link

さや香(芸人)名前の由来と意味は?石井の彼女や阿佐ヶ谷との関係は?

みなさんはお笑い番組は好きでしょうか?

管理人は大好きでよくYoutubeで

芸人のネタ動画を見ては楽しんでいます。

 

またまたお笑いブームがきており、

最近ではにゃんこスターがブレイクしていますね。

 

そんなお笑い番組の中でも有名なのは

M-1ではないでしょうか?

 

毎年開催され、勝ち残ってきたレベルの高い

芸人たちのネタが見れるので毎年楽しみに

見てるんです。

 

そのなかでも注目なのは「さや香」ではないでしょうか?

気になったのでまとめてみました。

 


Sponsored Link

この記事は大体こんな感じ!

さや香(芸人)のプロフィールは?

 

まずは「さや香(芸人)」を知らない方も多いと思います。

そこでプロフィールを確認してみます。

 

名前:新山士彦(にいやまのりひこ)

生年月日:1991年10月17日

出身地:大阪府 東大阪市

趣味:映画鑑賞、漫画、音楽、小説、スポーツ観戦、けん玉、野球、勉強

 

かなり趣味が多いですね。

年齢もまだ26歳と若手の芸人。

 

ジャルジャルの後藤さんに似ていると

結成当時から言われていたみたい。

たしかに顔の大きさは似てないけど、

パーツや雰囲気はかなり似ています。

 

 

名前 石井誠一(いしいせいいち)

生年月日:1988年05月28日

出身地:大阪府 大阪市

趣味:ダーツ、ボーリング、カラオケ、アニメ、TVゲーム、漫画

 

どちらとも趣味が多いよ!

営業で使えるからかな?w

 

石井さんはどちらかというと人見知りで、

新山さんはどちらかというとまじめで性格は

熱血漢だそうです。

 

真逆の性格で逆に良かったのかも。

釣り合いが取れていてネタも面白いし、

今後の活躍が期待できますね。

 


Sponsored Link

さや香(芸人)のデビューのきっかけは?

 

「さや香(芸人)」ですが、結成からデビューまでを

確認してみます。

 

結成は2014年の4月です。

大阪NSC34期生で動機には「馬と魚」や「ミキ」などが

いるみたいですね。

 

 

2017年に第38回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール優勝し、

M-1グランプリ2017決勝進出、新しい波24メンバーに選ばれる。

 

こう見ると結成して三年で新人コンクールを優勝し、

新しい波24のメンバーにも選出されているようですね。

 

現在もいろんなイベントに参加しつつ、

よしもと漫才劇場にも定期的に出演中ですね。

 

 

それぞれTwitterのアカウントを持っているようですが

かなり更新頻度は高いですね。

 

イベント情報やプライベート情報も

かなり公開しております。

今どきの若手芸人みたいですね。

 

SNSやブログはファンが唯一、

プライベートを知ることが出来るので

更新頻度が高いのは個人的にはグッドですね。

 

さや香(芸人)の名前の由来や意味は?

 

「さや香」というコンビの名前ですが、

かなり特徴的ですよね。

 

女性の名前にも感じるコンビ名。

ネットでは新山や石井の彼女の名前なのでは?

と噂されていたようだ。

 

しかし実際は異なり、スーパーノヴァ橋本が

女性の名前に漢字はほとんど見かけない。

だから目立つのではないか?という理由からだったそうだ。

 

たしかにぱっと見で必ず目に付くコンビ名ですよね。

効果は抜群だともいます。

 

管理人もM-1のファイナリストを見たとき、

まず最初に目がいきましたので。

 

さや香(芸人)の石井に彼女が?

 

「さや香」で石井を検索すると

彼女が検索ワードに出てきますよね。

 

人見知りででもイケメンではあるので

ファンが検索したのかな?

 

調べてみる限り彼女の情報はなし。

まあまだそこまで有名ではないので

目撃情報が少ないのではないだろうか。

 

やはりファンとしては気になるからね。

検索する気持ちもわからなくない。

 

ちなみに相方の新山さんも彼女は

かなり検索されている。

 

こちらはかなり有名で北新地の元夜の店の

No.1の女性だったらしいですね。

ネタにしているくらいなので、

本当なのでしょう。

 

ちなみに「だった」ということで

現在はフリーというのが大方の予想みたいです。

 

さや香(芸人)と阿佐ヶ谷との関係は?

 

「さや香」で検索すると

次に気になるのが阿佐ヶ谷ですね。

 

阿佐ヶ谷で芸人というと、

阿佐ヶ谷姉妹が浮かんできますが。

 

なにか関係があるのでしょうか?

どうもそうではなく、阿佐ヶ谷で開催された

イベントに参加していたからだったようだ。

 

Twitterも見ても大小のいろんなイベントに

参加しているものあっていろんな地域で

見かけるのでしょうね。

 

まとめ

今回は「さや香」についてまとめてみました。

 

M-1でついに全国区に進出です。

これを機にTVに呼ばれる可能性はかなり高い。

結果次第では2018年は時の人かも知れぬ。

 

結果が悪くてもインパクトは大!

ぜひがんばってほしいので

お茶の間で応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)