さや香(芸人)名前の由来と意味は?石井の彼女や阿佐ヶ谷との関係は?

みなさんはお笑い番組は好きでしょうか?

管理人は大好きでよくYoutubeで

芸人のネタ動画を見ては楽しんでいます。

 

またまたお笑いブームがきており、

最近ではにゃんこスターがブレイクしていますね。

 

そんなお笑い番組の中でも有名なのは

M-1ではないでしょうか?

 

毎年開催され、勝ち残ってきたレベルの高い

芸人たちのネタが見れるので毎年楽しみに

見てるんです。

 

そのなかでも注目なのは「さや香」ではないでしょうか?

気になったのでまとめてみました。

 

Sponsored Links

さや香(芸人)のプロフィールは?

 

まずは「さや香(芸人)」を知らない方も多いと思います。

そこでプロフィールを確認してみます。

 

名前:新山士彦(にいやまのりひこ)

生年月日:1991年10月17日

出身地:大阪府 東大阪市

趣味:映画鑑賞、漫画、音楽、小説、スポーツ観戦、けん玉、野球、勉強

 

かなり趣味が多いですね。

年齢もまだ26歳と若手の芸人。

 

ジャルジャルの後藤さんに似ていると

結成当時から言われていたみたい。

たしかに顔の大きさは似てないけど、

パーツや雰囲気はかなり似ています。

 

 

名前 石井誠一(いしいせいいち)

生年月日:1988年05月28日

出身地:大阪府 大阪市

趣味:ダーツ、ボーリング、カラオケ、アニメ、TVゲーム、漫画

 

どちらとも趣味が多いよ!

営業で使えるからかな?w

 

石井さんはどちらかというと人見知りで、

新山さんはどちらかというとまじめで性格は

熱血漢だそうです。

 

真逆の性格で逆に良かったのかも。

釣り合いが取れていてネタも面白いし、

今後の活躍が期待できますね。

 

さや香(芸人)のデビューのきっかけは?

 

「さや香(芸人)」ですが、結成からデビューまでを

確認してみます。

 

結成は2014年の4月です。

大阪NSC34期生で動機には「馬と魚」や「ミキ」などが

いるみたいですね。

 

 

2017年に第38回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール優勝し、

M-1グランプリ2017決勝進出、新しい波24メンバーに選ばれる。

 

こう見ると結成して三年で新人コンクールを優勝し、

新しい波24のメンバーにも選出されているようですね。

 

現在もいろんなイベントに参加しつつ、

よしもと漫才劇場にも定期的に出演中ですね。

 

 

https://twitter.com/sayaka_ishii/status/933317964706619392

 

 

それぞれTwitterのアカウントを持っているようですが

かなり更新頻度は高いですね。

 

イベント情報やプライベート情報も

かなり公開しております。

今どきの若手芸人みたいですね。

 

SNSやブログはファンが唯一、

プライベートを知ることが出来るので

更新頻度が高いのは個人的にはグッドですね。

 

Sponsored Links

さや香(芸人)の名前の由来や意味は?

 

「さや香」というコンビの名前ですが、

かなり特徴的ですよね。

 

女性の名前にも感じるコンビ名。

ネットでは新山や石井の彼女の名前なのでは?

と噂されていたようだ。

 

しかし実際は異なり、スーパーノヴァ橋本が

女性の名前に漢字はほとんど見かけない。

だから目立つのではないか?という理由からだったそうだ。

 

たしかにぱっと見で必ず目に付くコンビ名ですよね。

効果は抜群だともいます。

 

管理人もM-1のファイナリストを見たとき、

まず最初に目がいきましたので。

 

さや香(芸人)の石井に彼女が?

 

「さや香」で石井を検索すると

彼女が検索ワードに出てきますよね。

 

人見知りででもイケメンではあるので

ファンが検索したのかな?

 

調べてみる限り彼女の情報はなし。

まあまだそこまで有名ではないので

目撃情報が少ないのではないだろうか。

 

やはりファンとしては気になるからね。

検索する気持ちもわからなくない。

 

ちなみに相方の新山さんも彼女は

かなり検索されている。

 

こちらはかなり有名で北新地の元夜の店の

No.1の女性だったらしいですね。

ネタにしているくらいなので、

本当なのでしょう。

 

ちなみに「だった」ということで

現在はフリーというのが大方の予想みたいです。

 

Sponsored Links

さや香(芸人)と阿佐ヶ谷との関係は?

 

「さや香」で検索すると

次に気になるのが阿佐ヶ谷ですね。

 

阿佐ヶ谷で芸人というと、

阿佐ヶ谷姉妹が浮かんできますが。

 

なにか関係があるのでしょうか?

どうもそうではなく、阿佐ヶ谷で開催された

イベントに参加していたからだったようだ。

 

Twitterも見ても大小のいろんなイベントに

参加しているものあっていろんな地域で

見かけるのでしょうね。

 

まとめ

 

https://twitter.com/sayaka_niiyan/status/924547847051030528

 

今回は「さや香」についてまとめてみました。

 

M-1でついに全国区に進出です。

これを機にTVに呼ばれる可能性はかなり高い。

結果次第では2018年は時の人かも知れぬ。

 

結果が悪くてもインパクトは大!

ぜひがんばってほしいので

お茶の間で応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)