31日間無料トライアル実施中!


ししゃも(バンド)メンバーの経歴やボーカルがダウン症ってまじ?結成の経緯も!

こんばんわ、管理人です。

最近、YoutubeでShishamoを結構聞いています。

女性3人組スリーピースバンドししゃもは、今年2017年はアルバム、シングルを1枚づつリリースし、11月上旬~12月上旬までワンマンツアーを開催していました。

テレビやネットなどのメディアでも徐々に注目を集めているししゃもですが、私達はまだししゃものメンバーのことをあまりよく知らないのではないかと思っています。

そこで今回は、ししゃもメンバーの経歴やバンドの経緯について紹介していきたいと思います。

また、ボーカルでギターの宮崎朝子さんの顔がおかしいと話題になっており、一部ネットなどではダウン症ではないかと疑われていますが、そちらについても検証していきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ししゃもメンバーの経歴は?

現在ししゃものメンバーは、

ボーカル・ギター宮崎朝子さん

ベース松岡彩さん

ドラムスでリーダーの吉川美冴貴さん

の3人です。

しかし、松岡さんは途中から加入しており、それ以前、つまり結成時のメンバーは松本彩さん(パートは同じくベース)という方でした。

始まりは2010年頃、神奈川県川崎市内の高校に入学し軽音部に入部した宮崎さんと松本さんがバンドを結成し、その年の夏に吉川さんが加入し「柳葉魚(ししゃも)」を結成しました。

意外にも、リーダーの吉川さんは後から加入したんですね。

それにしてもししゃもというグループ名はかなりの印象的で目立ちます。

これだけでもかなり注目されますのである意味、このグループ名はかなりよかったのかも。

メンバーそれぞれの経歴ですが、

ボーカルの宮崎さんは高校のデザイン科に入学しました。

漫画家に憧れていた時期があり、イラストが得意だそうです。

ししゃもでは、楽曲のほとんどの作詞・作曲を手掛けています。

吉川美冴貴さんですが、

生年月日は1994年11月26日で年齢は23歳です。

特技はリフティングだそうです。

好きな食べ物は茄子の揚げ浸し、渋い。

小学生の頃からサッカーにをやってらしたらしい。

なので特技がリフティングらしいです。

管理人もサッカー部ですが、女子が盛んにやっている時代ではなかったので珍しいと感じます。

ただ最近は女子サッカーも活発ですからね。

サッカーを続けるかバンドを選ぶかで迷った時期があったそうです。

結局取ったのはバンドの方です。

性格は、短気で怒りっぽいけど頭はいいそうですね。

松岡さんは、大阪府出身で宮崎さん達より1学年下です。

ちょっと気を使いそうですよね。

ライブハウスで裏方としてアルバイトをしていた時、宮崎さんに誘われ加入したと言われています。

Sponsored Links
Sponsored Links

現メンバーとなった経緯は?

上述のように、松岡さんは途中から加入しましたが、なぜ松岡さんが加入したのでしょうか。

それは、松本さんの脱退が理由です。

松本さんはバンド結成時から「バンドに所属するのは20歳まで」と宣言しており、2014年8月に20歳の誕生日を迎えたのをきっかけに、翌9月で脱退しました。

これは宮崎さん達と約束をしていたのでしょうか。

現在松本さんが何をされているのかは不明です。

音楽活動を続けているのか進学か就職をしたのか分かりません。

ちなみに、宮崎さんと松本さんは幼馴染です。

余談ですが、ししゃもが結成された2010年頃は、当時大ブームを巻き起こしていたアニメ「けいおん!」が放送されていた時期です。

高校の軽音部に入部し活動を続けるという内容でしたが、ししゃもとほとんど同じような経緯を辿ってますね。

もしかしたら、ししゃもはけいおんの影響を受けていたのかもしれませんね。

信憑性は全くありませんが。

ボーカルの宮崎朝子がダウン症ってまじ?

さて、ボーカルの宮崎さんは顔が変だと一部で話題となっており、その原因がダウン症ではないのかと疑われています。

確かにししゃもはブスと少なからず検索されますが、さすがに顔でダウン症を疑うのはちょっと?と思って調べてみました。

調べてみると、宮崎さんがダウン症を患っているという決定的な情報はありませんでした。

テレビでの話し方も普通ですし、宮崎さんの顔立ちは元々だった可能性がありますね。

どこからそのような噂が出たのかは不明ですが、信ぴょう性のない噂だけかなと思います。

まとめ

私は最近のアーティストはあまり知りませんが、最近の音楽チャートを見てみると、アイドルグループやEXLIEを始めとするLDH。

そして、声優アーティストが占めています。

中でも、2010年代に入ってからは声優アーティストの活躍が目立っていますね。

勘違いしないように忠告しておきますが、声優は「役者」ですよ。

ですが最近は、声優=アーティストというイメージが強いですね。

批判をするつもりはありませんが、アーティスト活動に力を入れ過ぎて、どっちが本業なのか分からなくなってきましたね。

これを本末転倒と言います。

ここ、テストに出ますよ。笑

話を戻しますが、最初からガチで音楽活動を行っているししゃもの皆さんには、そのような方達に負けてほしくないと応援しています。

今後のししゃもの活躍に期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.