31日間無料トライアル実施中!


大山晃弘(アイリスオーヤマ)顔画像や経歴は?出身大学や社長昇格の理由も!

こんにちわ、管理人です!

びっくりしたニュースがきましたね。

アイリスオーヤマの社長が交代するらしいのですが、その方が大山晃弘さんというらしい。

どうも長男らしいですがどうなんでしょうか?

大山晃弘の経歴や顔画像、出身大学などをまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

大山晃弘の経歴は?

大山晃弘さんですが簡単に経歴のプロフィールをご紹介します。

名前:大山晃弘(おおやまあきひろ)

年齢:39歳

出身:仙台

大学:米ベロイト大学 中退

経歴はあまり公開されておらず、情報は分かり次第、更新していきます。

高校が気になるのと、大学はなぜアメリカなのでしょうね?

ちなみに英語はペラペラらしく、関連企業の海外事業部の責任者だったらしいです。

2003年にIRIS USAに入社されております。

もしかするとアメリカの大学に行ったのは英語を学び海外の関連会社に入社する為だったのかも。

現在は2015年3月から取締役に就任されていたみたい。

大山晃弘の顔画像は?

大山晃弘さんですが、一応ECOHILUXのLED証明事業を担っていたようで、画像がありました。

39歳ということですがお顔を見た感じでは40代に見えましたので非常にびっくりしました。

ただお顔は父親で元社長の大山健太郎さんに似ていますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

大山晃弘が社長になった理由は?

そもそも大山晃弘さんの父親の大山健太郎さんは半世紀以上社長だったわけでお年も召されていることもあり、健康を配慮してという可能性もあるでしょう。

2代目社長だとたいてい家族が成ることが多いし、この日のために自社で働かせていたと言っても過言ではないでしょう。

役員も任されており、いろんな事業にも問い組まれていたとのことで、信用も役員の中で挙がっていたのではないでしょうか?

やはり使えない息子が社長になってもろくなことはありません。

それでもこのような有名な会社の社長に指名されたということは実績も十分といったところだと思います。

中退してから10数年の経験を経て社長へ!

父親もこの日が来ることを夢見ていたことでしょう。

まとめ

今回は気になった大山晃弘さんについてまとめてみました。

まだまだメディアへの露出は少なく情報はあまりなかったですが、もう少し経歴なども更新していきたいと思います。

あた管理人もアイリスオーヤマさんの商品を使っているので今後もすばらしい商品を輩出してほしいです。

そのためにも大山晃弘さんのご活躍には期待したいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)