能登高校1年男子生徒の行方不明は拉致か?特徴や当日の状況をまとめてみた!

こんにちわ、管理人です。

ここ数日は最大級の寒波が来ているらしく寒かったです。

またいつもよりは暖かくなりましたが、それでも海沿いや日本海側はやはり寒いですよね。

そんな日本海に近い石川の能登で男子高校生が行方不明になっているようです。

そこで能登高校1年男子生徒の行方不明ってどういうこと?

特徴や状況をまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

能登高校1年男子生徒の行方不明とは?

1/17の夜からのこ高校1年生の男子が行方不明になっているようですね。

いろんなサイトを確認しましたが、名前は公表されておりません。

17日の夜に部活帰り、友人と別れたそうです。

その後、どうも18時半にはご両親に連絡があり、遅くなるということだったそうです。

しかしいくら待ても帰って来ず、警察に連絡したとのことですね。

確かにいつもマメに連絡するような子がいきなり帰って来なくなるのは非常に心配することだと思います。

その後、捜索の結果、能登高校の近くの防波堤で当時の荷物が見つかったそうです!

財布が残されていることから物取りではないのかな?でも何かしら巻き込まれた可能性もあるわけですね。

ちなみに当時の様子を列挙したいと思います。

身長:165cmくらい

体型:中肉中背

髪型;丸刈り

服装:ジャージ

靴:白

よくある部活帰りで学校のジャージで帰る格好だと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

考えられる可能性は?

まずちゃんと18時半に連絡しているという点ですね。

部活がそのくらいに終わっているらしいので、その後すぐに連絡したということでしょうか。

ただ夜に近い時間帯でもあり、高校生が一人でうろうろするのもどうかな?という時間帯でもあります。

管理人が考えたのは

・謝って海に転落してしまった

・家出

・拉致

の3つが考えられるでしょう。

2であることを祈りたいのですが。

というのも今の時期、海は大荒れで落ちたらひとたまりもありません。

しかも夜であるためなかなか見つからないためです。

また3つ目は最近日本海近辺で不審船があるのをよくニュースで見かけましたので、もしかしたらと思いました・・・。

しかし今の時期は海も荒れているんでね、それも可能性は低いのかもしれません。

ただ海からというわけでもないので、可能性がないわけではないです。

現状、ニュースなどでも取り上げられておらず、報道サイトもありませんね。

情報がなく非常に心配ですね。

まとめ

1/18の21時時点ではまだ見つかっていないそうですね。

さすがに2日目となると何かおきたことは間違いないです。

2つ目であれば近辺で見つかることもあると思いますが、1、3だった場合、最悪の状況を考えなければなりません・・・。

夜の報道でもちゃんと情報提供して欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)