31日間無料トライアル実施中!


カミラカベロってハーフで両親が移民だったの?家族構成やハバナの曲を歌う理由は?

こんにちわ、管理人です。

世界的に話題になりつつある、カミラカベロさんはご存知でしょうか?

元フィフス・ハーモニーのメンバーで今は、シンガーソングライターとして活躍しています。

2月2日にMステにも初登場しているアメリカの歌姫・カミラカベロさん。

今後、日本でも徐々に人気になってくることが予想されます!

そんな彼女の気になる家族構成やハバナの曲を歌う理由などご紹介していきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

カミラカベロのプロフィール

  • 名前:Camila Cabello(カミラカベロ)
  • 生年月日:1997年3月3日
  • 年齢:20歳
  • 身長:157cm
  • 出身地:アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ
  • 職業:シンガーソングライター

最近来日していたらしく、テレビでは「Mステ」や「スッキリ」に出演していました。

その時に東京や京都などを満喫していたようです。

ネヴァー・ビー・ザ・セイム 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

A post shared by camila (@camila_cabello) on

この動画を見ると、カミラカベロさんは普段から楽しく明るい性格のようですね。

カミラカベロさんは、2012年のオーディション番組「Xファクター」に出場し、優勝はできなかったものの他にもソロで出場していた女の子たちと5人でグループを結成することになりました。

そして、2013年に「フィフス・ハーモニー」というグループ名でデビューを果たします。

人気沸騰中のフィフス・ハーモニーでしたが、2016年12月にカミラカベロさんはグループを脱退しています。

脱退の理由としては、元々1人で歌っていたからか音楽性が合わず自分の音楽を追求したいからだそうです。

ちなみに、カミラカベロさんは子供の頃歌を歌うことは大好きだったらしいのですが恥ずかしがり屋の一面もあったらしく、家で歌う時も扉を閉めて聞こえないようにして歌ってたほど。

オーディション番組に出るまでは人前で歌を歌ったことがなかったそうです。

どうしてオーディションに出ようと思ったのかすごく気になりましたが、そこまでは分かりませんでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

カミラカベロはハーフで両親が移民だったの?

カミラカベロさんはお父さんがキューバ人、お母さんがメキシコ人のハーフです。

小さい時は、キューバとメキシコを行ったり来たりして生活していたそうです。

カミラカベロさんの両親は移民だったのかについてはお母さんのシヌヘさんがファッション誌「グラマー」のインタビューにこう答えていました。

「私たちはキューバからメキシコに飛んで、アメリカの国境までバスで行ったわ。
1ヶ月かかったの。友人、家族、みんな残していきたわ。私が怖かったことは夫が来ることができないんじゃないかということだったの。
お金がなくフロリダ州マイアミで靴売り場での仕事が見つかるまで、2ヶ月間友人の家に滞在していたの。」

カミラカベロさんが6歳の時にお母さんとキューバからアメリカに移民したようです。荷物はバックバック1個だけだったそうです。

アメリカに来てすぐの頃はカミラカベロさんは英語も話せなくて、お父さんが恋しかったようですが、1年半後に無事カミラカベロのお父さんもアメリカに移住することができたようです。

無事に家族が揃って先に来ていたカミラカベロさんもお母さんも一安心だったでしょうね。

カミラカベロの家族構成は?

気になるカミラカベロさんの家族構成は、

父親・母親・妹ソフィアの4人家族で妹のソフィアさんは、まだ9歳〜10歳くらいのようです。

残念なことに、家族はみんな一般人の為写真はみつけられませんでした。

カミラカベロがハバナの曲を歌うのはなぜ?

カミラカベロの歌う「ハバナ」は、ミッド・テンポ・トラックでキューバの伝統を取り入れている曲です。

カミラカベロが歌う楽曲は、ラテン・ポップやキューバリズムの合わさったものになっているように思います。

それはきっと、カミラカベロさんの出生である国の音楽を意識しているんだと思います。

このMVにはカミラカベロさんが何役もこなしていて、すごくストーリー性のあるMVだと思いました。

見ていてとても楽しい気分にしてくれます。

Sponsored Links
Sponsored Links

カミラカベロの友人は?

カミラカベロの友人は、世界でもとても人気のある「テイラー・スウィフト」さんだそうです。

カミラカベロさんの18歳の誕生日の時には、テイラースウィフトさんが自宅に招きセレブたちを集めて盛大にパーティーを開いてもたったことがあるそうです。

テイラー・スウィフトさんはその他にも、シンガーソングライターの先輩として日記を書くようにアドバイスをしたり、もっと曲を書いて自分の曲をカミラに持たせようとしたりとシンガーソングライターへの道を示しているようです。

テイラースウィフトさんとお友達とは、交友関係も大きいですな。

世界的な歌姫とされているので、もしかするといい意味でライバル意識もあるかもしれませんね。

まとめ

カミラカベロさんについてご紹介して来ましたがいかがでしたでしょうか?

初めてカミラカベロさんの曲を聞いた時、そのセクシーさと音楽にすごく魅了させられました!

アメリカで生まれたようですが、キューバやメキシコにご両親の関係上、結構いってたようですので、それでこの歌が生まれたのかもしれません。

思い入れがないと歌えないような歌詞ですしね。

Mステにも出演してきて、徐々に日本でも認知度は上がってきそう。

TWICEや防弾少年団もそうでしたからね。

これからもカミラカベロさんが活躍し、彼女らしいエキゾチックな曲を書いてくれるのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.