31日間無料トライアル実施中!


柳瀬唯夫の出身高校・大学や経歴(略歴)は?家族構成や妻は有名なお嬢様なの?

こんにちは、こうじです。

いやー家計学園の問題、やはり鎮火とまではいかないようですね。

新たな登場人物が現れまして、またもや泥沼の様相を見せてくれそうです。

というのもこの家計問題はいろんな問題にかき消されうやむやになりつつある今、もっと議論されてほしい気持ちではありますが。

そこで今回登場した柳瀬唯夫についてまとめてみます。

今回の家計問題の経緯とは?

学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。
柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。
文書は「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について」との題名で、15年4月13日の日付が記されている。
引用元

こうみるとやはり首相の口利きによる案件だったということがばれてしまいますね。

そもそもはこの件に関知していないと言っている安倍首相ですが、これはどう逃げ切るのか?

しかもメモが存在するのは愛媛県職員のメモが決め手らしいですよ。

備忘録のメモじゃあどうなのでしょうかね。

正式な文書として残しておけばいいのに。

知事も参戦しました。

ここでこの新たな登場人物となった柳瀬唯夫首相秘書官についてまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

柳瀬唯夫とは?

柳瀬唯夫は首相秘書官になるわけですからかなりの経歴となるでしょう。

名前:柳瀬唯夫

年齢:56歳

出身:静岡県

高校:不明

大学:東京大学法学部

経歴
1984年 東京大学法学部卒業
1984年 通商産業省入省
2004年 資源エネルギー庁原子力政策課長
2007年 7月経済産業省経済産業政策局企業行動課長
2008年 9月麻生内閣の内閣総理大臣秘書官
2009年 12月経済産業政策局産業再生課長
2010年 7月経済産業省大臣官房総務課長
2011年 7月経済産業政策局審議官
2012年 12月第2次安倍内閣の内閣総理大臣秘書官
2015年 8月4日経済産業政策局長
2017年 7月14日経済産業審議官

健在は経済産業省に入省してお仕事をされているようですね。

それにしても輝かしい経歴ですね。

2012年に安倍さんの秘書官になっているようです。

まあ優秀なのでしょう。

出身高校については現在調査中です。

ただ東大に入っているところをかんがえるとかなりの進学校であることは間違いない。

静岡の進学校だと思われますね。

追加〜〜
私立武蔵中高
学校の卒業者実績

ここが出身高校らしいです。

ということは若い頃に東京に引っ越していた可能性があるかもしれませんね。
〜〜〜〜

住居は杉並区の住宅街だそうで、1億はくだらないところに家があるそうですね。

まあそりゃいい給料を貰っているのでしょうから当たり前なのでしょうが。

官僚としての評価も高く、今後はもっと位の高い役職につくことは間違いないそうです。

柳瀬唯夫の家族構成や妻はお嬢様だったの?

柳瀬唯夫さんですがやはり輝かしい経歴の持ち主です。

それななりにもてたであろうと思います。

結婚されているだろうと思い調べて見ました。

また妻がお嬢様なのでは?という噂もあるようですが、今のところどうも情報はないようですね。

まあこの年の方、そして官僚であることを考えるとお見合いやそれなりに出会いもあったと思います。

有名な企業のお嬢様が奥様であってもおかしくはないでしょう。

何か情報がないか引き続き確認していきますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

柳瀬唯夫について世間の反応は?

・秘書官はあくまでも仕事でやっているだけ。

・問題はそれを指示した安倍さんでは?

・柳瀬唯夫さんって優秀なのだろうね

・柳瀬唯夫も心が痛むし、これが当たり前だったのかな?

などなど擁護する声もありますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.