相棒劇場版4 ロケ地は北九州小倉北区のどこ?成宮は登場に期待!

      2016/07/26

映画「相棒 劇場版4」のロケ地は北九州小倉北区!細かな場所は?

相棒劇場版4 北九州 小倉北区 紺屋 平和通 小倉城 北九州リバーウォーク ロケ地 どこ エキストラ モノレール 右京 冠城 水谷豊 反町隆史 相棒劇場版3 ミッチー

 

相棒の劇場版4の製作が進んでいるようですね

私はドラマの頃から相棒は大好きで

シリーズが始まると必ず録画してみるくらいです。

 

今回の相棒 劇場版4のロケ地ですが、

北九州が舞台となっています。

 

私は九州在住なのですが、

ニュースや北九州の友達の話でも

話題に上がっていました。

 

エキストラは2000人規模で6/19に

募集があったくらいです。

 

かなりの大規模なロケであると伺えますし、

相棒 劇場版4の力の入れようがわかりますね。

 

北九州といえば北九州フィルムコミッションと呼ばれる

映画撮影を誘致する団体があります。

今回もここが主導となってロケが進んでいるようです。

 

最近話題になったのは「MOZU」のドラマ撮影で

北九州が使われたことですね。

このときも北九州FCが主導しています。

 

どんどん北九州で映画撮影が行われると

お金も地方に落ちるのでいいことづくしです。

 

撮影ロケ地ツアーなどもあるといいですね。

 

今回は北九州の小倉北区で撮影ということでしたが、

場所はどこなんでしょう?

 

募集の段階では詳しい場所がわからず、

当選した人だけにしかわからないようになっているようです。

 

ただ雨天延期などでのびのびとなり撮影は7/24となりました。

撮影場所は小文字通りです。

 

 

北九州の小倉北区でも超メイン通りの場所で

かなりの交通量がありますが、

12時間も通行禁止にしたようです。

 

北九州FCの力が強いことがわかりますね。

市もかなり貢献されただろうと思います。

 

北九州が映画「相棒 劇場版4」とどのように絡むのか?小倉城も近い!

相棒劇場版4 北九州 小倉北区 紺屋 平和通 小倉城 北九州リバーウォーク ロケ地 どこ エキストラ モノレール 右京 冠城 水谷豊 反町隆史 相棒劇場版3 ミッチー

 

小文字通りといえば近くの川を渡れば

すぐに小倉城がありまして、

映画を撮るにはもってこいの場所です。

 

それゆえに撮影は難しいのですが、

今回人気の相棒であれば撮影もさせてくれるのでしょうね。

 

もしかすると映画では小倉城も登場したりするのかな。

 

近くには北九州リバーウォークという

かなり大型のショッピングセンターもあります。

 

刑事ものだとショッピングセンターは

よく絡んできますよね。

 

詳しい撮影の情報までは公開されていませんが、

ぜひ北九州をきれいに撮影してほしいです。

 

右京こと水谷豊と冠城こと反町隆史のコンビが炸裂

Sponsored Link
 

相棒といえばやっぱり右京さんのしゃべり方や

キャラ設定が秀逸であることだと思います。

 

そしてそれにからんでくる相棒の冠城(かぶらぎ)

も上から目線なんだけど右京さんを尊敬している感じが

伺えますよね。

 

私は成宮さんがかっこいいなと思っているので

相棒に出るとわかったときはかなりうれしかったです。

 

ドラマですでに成宮さんはフェードアウトしてしまったので

残念ですがおそらく再度登場はあると思います。

ミッチーも何度か出てきてるしね。

 

またどこかで復活して出てきてくれるといいな

と思っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , , , ,