31日間無料トライアル実施中!


進優子の学歴や経歴(テレ朝記者)は?国籍やセクハラ被害を潰した上司は誰なの?

こんにちは、こうじです。

それにしてもテレ朝のセクハラ問題ですが、どんどん展開がひどくなっている一方ですね。

福田元事務次官は認めないけど辞職したし、テレ朝は自社の記者に被害者がいるなど。

そして今回争点となっていた記者は誰なのか?という話し。

ついに暴露されてしまったらしいですよ。

進優子(しんゆうこ)さんという方が被害者ではないかという声が上がったそうです。

そこで進優子(しんゆうこ)さんについてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

何でばれたの?

4月19日に行われた民進党・大塚代表定例会見が行われました。

その際にフリーの堀田という貴社が大塚さんに質問をしました。

「テレビ朝日の記者、はっきりともう名前がでていますけど進優子さんがですね。
上司に対してこのことを言って上司がストップしたと。」

ん?名前言ってるけど?

やはり記者内ではだれが被害者なのかわかっていたのですね。

それにしてもこの堀田記者って何を考えているのでしょう。

また進優子さんについてはポストセブンを見ると既に記事がありましたね。

「超堅物の官僚からスクープ情報を取るのは至難の業。そこでテレビ各局は、少しでも印象をよくするためなのか、たまたまなのか、選りすぐりの美人記者を財務省の記者クラブに送り込んでいます。もちろん外見だけでなく、財務官僚と渡り合えるだけの頭脳も必須です」

小さい時から神童と呼ばれ、東大をトップに近い成績で卒業したスーパーエリートの財務官僚は、ちょっと変わった人ばかり。そんなオジサンたちを相手にしなきゃいけないのだから、彼女たちの苦労は推して知るべし。若手の財務官僚が言う。

「省内でも、“あの記者は目を引く”と評判になる人がいつも何人かいます。最近では、テレビ朝日の進優子記者は女子アナと見紛うような美形ですし、フジテレビの石井梨奈恵記者は上智大学から仏パリ政治学院に留学した経験のある才媛。NHKの山田奈々さんは突っ込んだ取材をする優秀な記者だと評判です。ぼくたち若手はほとんど相手にされませんが、一癖も二癖もある幹部たちから直接、携帯で呼び出されるのを見るとホントに大変そうです」

 冒頭の通り、財務省は血眼になって報じられた女性記者を探している。

引用元

ということですでに暴露されてしまっているようです。

まあ大体見当は関係者の中ではでていたとは思いますよ。

やはり有名官僚にサシで取材できるとか早々いないでしょう。

そこで気になったのはこの進優子さんですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

進優子さんとはどんな人なの?

調べてみる感じ、全く情報はないですね。

やはり記者というのはあまり素性は明かさないのでしょうか。

名前のみわかっていて年齢や出身などもわかっていない様子。

30代前半~中盤くらいの女性には見受けられますけどね。

可愛い画像を集めてみました。

テレビ朝日女子アナウンサーのかわいい画像1

テレビ朝日アナウンサーのかわいい画像2

テレビ朝日女性アナウンサーのかわいい画像集

また苗字が珍しいですよね。

あまり聞いたことないです。

苗字関連サイトで調べてみると全国で大体3000人ほどおられるらしい。

鳥取あたりの豪族の名前だったそうで、となると日本人なのかもしれません。

国籍が日本じゃなく中国とか韓国なのでは?という噂もあるようですが、今の、確証のある話しはなく噂話程度です。

生まれが日本じゃなく小さいときに日本に来た?在日?とかもまあ考えられますが。

学歴についても東大であることは取材でわかっているらしいが、高校はどこなのだろうか?

進学校であることは間違いないと思うが、ここは引き続き確認してみます。

それにしてもかなり美人なのは確かで、バリバリキャリアウーマンに見えますね。

ただなぜ名前を出している記者会見の動画を民進党は公開してしまったのでしょうか。

一番人権を考えていないのはいつも噛み付いている民進党ですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

世間の反応は?

気になるワードとして松原文枝さんという上司が上がっていますね。

この方は以前にもなにか色々合ったそうですね。

これは気になりますのでまた別記事で取り上げたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)