寺島成輝の中学や彼女は?ドラフトはソフトバンクや中日が指名!

      2016/10/05

寺島成輝の中学や彼女はいる?父が厳しく教育!

寺島成輝 中学,兄,小学校,ソフトバンク,父,動画,履正社,ドラフト,球種,中日

 

履正社の寺島成輝投手をご存知ですか?

 

甲子園で大注目のピッチャーで

プロも注目している選手です。

 

名前は寺島成輝(てらしまなるき)くんです。

 

履正社の投手で今年もドラ1候補といわれています。

 

身長 183cmの体重 86kg

体型も恵まれている。

大阪出身です。

 

野球を始めたのは幼稚園の頃から。

国分寺スカイホークスに所属したみたい。

その後、小学3年時に大阪に戻ってきました。

小学4年生時に茨木リトルに入団されています。

小学校のときから大活躍して期待されていたみたい。

 

中学校は茨木市立東中学校です。

 

 

彼女の情報はないですが

イケメンなのでいそうではあります。

 

ただ野球に打ち込まないといけないため、

おそらくいないと思います。

 

だって卒業してプロになれば

間違いなくモテますから。(笑)

 

父親が小さい頃から

野球をおしえていらしたようです。

 

ドラフトはソフトバンクや中日が指名

寺島成輝 中学,兄,小学校,ソフトバンク,父,動画,履正社,ドラフト,球種,中日

 

寺島成輝さんは今年のドラフトの目玉です。

 

すでにソフトバンクや中日

動き出しているといわれています。

 

 

まあ中学校の頃から

有名選手として活躍してきたわけですし。

 

甲子園でも活躍されている真っ最中なので

期待されているのだろうと思います。

 

左投げのピッチャーはプロで有利とされています。

もともと左投げってそんなにいませんから。

私はサッカー部でしたが蹴りが左利きの選手は

あまりいませんでした。

サッカー界ではレフティはファンタジスタと

呼ばれるくらい貴重とされています。

 

中村俊輔選手もレフティで

ファンタジスタでありフリーキックの名手ですね。

 

なので寺島成輝さんは活躍する可能性が高いですよ。

 

履正社の寺島成輝が投げている動画!球種は?

Sponsored Link
 

寺島成輝さんの投げているところって

見たいですよね。

 

左投げのイケメンで球種は多彩ですが、

やはりストレートのコントロールがやばいですね。

 

Youtubeに動画があるか探してみました。

 


 

ちなみに球種は

 

ストレート

スライダー

カーブ

チェンジアップ

フォーク

 

を持っており、打たせてとるよりか

三振でカウントをとるので奪三振率は高いみたいですね。

ストレートは148kmです!

 

動画を見るとスリークォーターっぽい感じですね。

スリークォーター投げの選手で有名なのは

ダルビッシュ、杉内、内海かなと思います。

 

オーソドックスな投げ方であるとは思います。

 

今回はプロで活躍すると思われる寺島成輝さんを

取り上げました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , ,