31日間無料トライアル実施中!


渋谷甲哉さんと空くんの顔画像や服装の特徴は?赤安(あかやす)山って迷いやすい山なの?

5/30 追記しました。

こんにちわ、こーじです。

5月の連休で家族で出かけた方は多いかと思います。

いい天気の日もあり山へ登山にいくと思った方もいらっしゃるかと思います。

今回、赤安(あかやす)山で行方不明になってしまった渋谷甲哉さんと空くんについてわかっている情報をまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

事件の内容は?

新潟県阿賀野市の五頭連山に登山に出かけた小学1年の男の子と父親が帰らず、
警察と消防などが捜索しています。
行方が分からなくなっているのは新潟市北区の会社員、渋谷甲哉さん(37)と長男で小学1年生の空君(6)です。
警察によりますと渋谷さん親子は5日午後2時ごろ
五頭連山の赤安山(582m)と扇山(524m)に日帰りの予定で登山に出かけました。
午後4時ごろ、「道に迷ったのでビバークする」と家族に電話があり、
6日の朝も「これから下山する」と連絡がありましたが、午後6時になっても帰らず、
連絡が取れないため、家族が警察に届け出たということです。
警察と消防など約30人で午前5時半から捜索しています。
引用元

すごい高い山なのかと思いきやそこまで標高は高くない山ですね。

調べてみると初心者でも登れる山みたいですね。

今回、ビバークをすると言っているところを見ると父のほうはある程度、経験者であると予想できますね。

詳しい登山歴までは情報になかったです。

そのくらいの知識を持っているなら下山は容易だと思われます。

赤安山から扇山のルートで日帰りを計画されていたようですね。

ただ気になるのは子供がいることですね。

もしかしたら滑落してしまい、身動きが取れなくなったかもしれないし。

逆に父親のほうが滑落して動けなくなって、携帯の充電もきれてしまったという可能性が高いのかと予想しています。

携帯の基地局から場所がわからないのかなぁ。

<追記>

発見されましたが、残念な結果になってしまったみたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

服装の特徴は?

名前:渋谷甲哉(しぶやこうや)

住所:新潟県新潟市北区

年齢:37歳

職業:会社員

空君は6歳の小学生ですね。

服装に関しては情報が公開されてません。

ただ日帰りの計画ならあまり荷物はなかったと思いますし、食料も多くないと思います。

水分はちゃんと取れているのかも心配ですね。

また子供はパニックになりそうですし、心配ですね。

冬山ではないにしろ、山のほうは今も夜になると寒いですから。

軽装かもしれないなぁ。

あと顔画像ですが、各報道サイトでみてもまだ公開されていない。

引き続き情報を収集します。

<追加情報>

また、2人が登山前にコンビニエンスストアで、おにぎりやカップ麺、飲み物を買っていたことが新たに確認され、ともに軽装だったということです。
松平山の山頂付近では、多いところで1メートル50センチほどの雪が積もっているほか、
登山道が雪で覆われるなどして、道に迷いやすい状況になっていて、
警察などは、ヘリコプターも出して2人が通ったとみられる登山道の周辺にある沢などを重点的に捜しています。
引用元

やっぱり軽装だけど食料はあってよかった。

Sponsored Links
Sponsored Links

世間の反応は?


名無しさん
怪我して動けないのかな。
携帯の電池も切れてる見たいだし、人員を増やした方が良い。

名無しさん
まだみつからないのか。心配だな。
無事に帰ってきますように。

名無しさん
昨日から気になってました。
無事に見つかりますように。

名無しさん
どんな感じの山だろう、
クマが出たりするのかな…
早く見つかってほしい。

名無しさん
高尾山より低い山とはいえ、日帰りで午後二時に入山はさすがに遅過ぎだろ

hhyyyitfro
「ビバーク」の伝言残すぐらいだから、多少の登山の知識備えてると思うので、無事で居て欲しいね。

名無しさん
もっと捜索人数増やして!

名無しさん
何の捜索にしても すぐ人数を増やして探さないのかなー
何日かして 増やしてもねー

名無しさん
地元民です。
現在も上空にヘリが飛んでいます。
捜索中か。

名無しさん
まだ見つからないのか。
父親だけ滑落して負傷し、息子だけが取り残されてるケースやその逆で身動き取れないケース等、色々考えられる。
ここまで来ると時間との勝負だから、明日は人員100人以上導入すべき。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
道に迷った時点で戻ろうとするはず息子さんか父親に何らかのトラブル発生かな。今日のこの天気風雨を避けて避難していればいいのですがご無事でご生還をお祈り致します。

msg
一度連絡してるんだから、ここまで何もないということは、お父さんの身に重大な事柄が起きているのかも。
いくら何でも、数百mの山。難しい山だと聞いたが。厳冬期でもないし。滝といっても、そんなにむちゃじゃないと思うし。
現地の山ヤはもう分かっているのではないのか。
やはり、クマか。もしくは、人間関係(家庭)か。

名無しさん
基本的に低い、高い山関係なく道迷いするようなレベルで山登らないでほしい。
まして子供連れて。
みんな急ぎすぎ。
初めて一、二年で穂高目指すような登山は止めてください。
迷っても戻れるよう、てか迷わないよう年月かけて経験値を積み上げて不安にならない登山するよう心がけてください。

名無しさん
大人は自己責任だからともかく、6歳の子供はかわいそう。30人と言わず、もっと大勢で探して見つけてあげて欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)