31日間無料トライアル実施中!


内田正人(日大アメフト)経歴や処分の内容は?事後のコメントや実際のタックル動画も

こんにちは、こーじです。

いやー、これは久々に気分悪くなるようなニュースが流れてきましたね。

どうも日大アメフト部で試合中に反則タックルを連発し、相手に怪我を負わせたという話。

そしてそのタックルをした選手や監督が逃げているという話があるようです。

そこでそのの話題になっている監督についてまとめて見ます。

Sponsored Links
Sponsored Links

内容は?

アメリカンフットボールの日大と関学大との定期戦(6日、東京)で、
日大守備選手の過度な反則行為で選手が負傷したことを受け、関学大アメフト部は12日、
兵庫県西宮市の大学内で会見を開き、日大に抗議文書を送ったことを明らかにした。
また負傷した選手は、右ひざの軟骨損傷と腰の打撲で全治3週間と診断されたという。
一方の日大はこの日、富士通スタジアム川崎で関大と対戦。
10日に関東学生連盟から対外試合の禁止処分を受けた守備選手、
厳重注意を受けた内田正人監督は会場に姿を見せなかった。
森琢コーチは試合後、関学大からの文書が届いたことを明らかにし、
「(謝罪などについては)今ここで私が答えることではない。適切な形で対応したい」と語った。
関係者によると、処分を受けた守備選手は周囲に退部の意向を示しているという。
引用元

ちなみに負傷した選手は手足のしびれを訴えているそうです。

アメフトといえば体が資本です。

もしかすると怪我次第では復帰が出来ない身体になってしまったかもしれないのです。

しかも厄介なことは日大はまだ定期戦の試合にでていること、内田正人が試合に顔を出さず雲隠れしたことですね。

謝罪も今の所ないみたいです。

報道では選手と学校関係者で関大に行ったそうですが、文書で回答してほしいと面会を断ったそうですね。

関大は文書で質問しているから文書で返せという言い分ですが至極全うな対応ですね。

この内田正人に関して経歴を確認してみます。

名前:内田正人(うちだまさと)

生年月日:不明

年齢:62歳

学歴:不明

職業:日本大学アメフト部フェニックス監督

監督自体は結構前からやっており、日大の中では人事関係の担当で常任理事だそうですよ。

監督をするくらいなのでおそらくは自身も選手で活躍したんだろうと思いますが、情報はかなり少ないですね。

引き続き確認していきます。

ちなみに今回の行為が発覚した際、コメントで「このくらいしていかないと勝っていけない」と
コメントしたそうですよ。

つまり日常的にこのような行為をするようにチーム全体に刷り込んでいたのかもしれません。

監督が一番の悪のような気がします。

宮川泰介選手も指示されたと思うが、それをしてしまう精神は理解できません。

同情の余地はないですよ。

責任を取って退部するらしいですが、逃げとしか思えませんね。

監督とともに会見してかつ、負傷した選手への謝罪と慰謝料を支払うべきです。

というかそうなるとおもいますが。

ちなみに悪質タックル動画はこの選手の経歴とともにまとめていますので
こちらをどうぞ!

世間の反応は?


名無しさん
今朝、初めてこの映像を観たけど、かなり悪質ですね。
こういうラフプレーを推奨してる監督は、指導者としての資格なしだと思います。
選手の方も、率先してやってるように見えました。

tbkk
指導者が表に出てこない段階でアウト。
誠意も反省もありはしないと思える。アメフト部のおかげで日大のあらゆるものがネガティヴに見られるのが残念。

名無しさん
まず日大の監督が出てきて謝罪でしょ、これは。
選手が退部して済む話じゃない。
監督の指示だったかどうかは知らないが、こんなプレーをさせてしまった責任は監督にある。
どんな指導方針で、どんな指示してあんなことになったのか説明しないで次の試合させるとか、あり得ん。
スポーツとして成立しない。
全身マヒの後遺症残るケガでもおかしくなかったのでは。
こんなの許してたら、アメフト人口減るよね。
日大の関係者がしっかり対処すべき。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
悪びれる様子もなく同一選手が何度も反則プレーを続けている。
勝つためのプレッシャーとかは美談にしようとしているだけ。
ルールも守らず、アンフェアな試合。日大監督もそうだけど、
スポーツ選手として監督に異議も唱えられないのだから、
結局は同罪。それこそチームプレイの競技なんだから、連帯責任
で日大アメフト部一定期間出場停止でいいんじゃないの。
部として存続できるかな。だって殺人者集団みたいっすよね。

名無しさん
やられたQB腰がくの字になってたもん まさに殺人タックルやわ

名無しさん
日本大学で内田監督の下でアメフト頑張ってきました!!!
そんな人とは関わりたくない、そう思うほど悪質な行為だった。
日大アメフト部OB、日大の父兄、現役の部員は恥ずかしくないのかな?

※※※※※
選手や監督だけに処分は甘すぎる。チーム全体に処分が必要。対外試合禁止や廃部だね!

名無しさん
日大関係者ですが、この件については完全に関学大さんが正しいと考えています。もはやアメフト部は日大の恥です。
日大は駅伝や野球や相撲のゴタゴタもそうですが、スポ根体質、OB至上主義が根強く、近年当たり前になってきたコンプライアンスやら健康管理といった当たり前の事を疎かにする監督が少なくありません。そして監督や部長の絶大な権力と伝統の名の下、選手は言われるがままにラフプレーや古い体質の無意味な練習を続けています。スポーツ倫理に極めて後進的な思想を持つ内田監督を15年も放置した責任も非常に重いと感じます。
鈴木長官が介入の意向を示していますが、警察やスポーツ庁にも積極的に介入して頂き、日大上層部の古典的なスタンスが変化するよう、圧力をかけて頂きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
アメフトの監督は昔からネジが足りない人が多かった話を聞いた事がある。敗戦濃厚になると試合放棄など。特に関東。

名無しさん
被害に遭った選手の1日も早い回復を祈ります。
日大には猛省を。

名無しさん
試合終了直後、監督は「選手も必死」「あれくらいやらないと勝てない」とか言っていたし、退場を命じられた選手をベンチがもてはやす様子が映っていた。これは、故意にやったことに違いない。監督の解任は勿論だが日大アメフト部の廃部も検討していい。

匿名
この悪質な選手も監督もチームも、永久追放が妥当ですね!
最低な試合だった。

Sponsored Links
Sponsored Links


ris
日大の謝罪のやり方、監督の雲隠れ、日本代表の肩書きもある選手のプレー、全文ダメだ。日大ってこういうレベルなんだな。

名無しさん
このニュース記事を読んでから動画を見てみたのですが、これはもはや謝罪で済むレベルではありませんね。
殺人タックルと書いている方もいましたが、一歩間違えれば本当にそうなるレベルで悪意100%
タックルされた選手が致命的な怪我でないことを祈ります。
最低でも指導者交代、対外試合1年間禁止、該当選手は退部か退学。
マスメディアももっと大きく取り上げないと、日大のOB至上主義は同じ過ちを繰り返す危険性が高いようですね。

名無しさん
これはアメフトに限らず、スポーツ全般に関わる大問題。
もっとこの件を取り扱って欲しい。

名無しさん
告訴すべし。
すぐに次の試合にもさらっと出てるし、端から反省とか改めるなんてことはする気がない組織だから。そもそもそんなに悪いと思ってないから大丈夫。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
そこまでしないと勝てないなら、勝たなくていい。
勝てば学内で偉くなり、負ければ更迭…そんな北朝鮮のような田中理事長体制も、この問題の背景にある。

河内弁
足に痺れ出てるんなら神経やっちゃってるやん。程度は分からんが今年は試合出れないかもな。

名無しさん
本人はもちろん親父さんの心中は察するにあまりある
告訴も検討しているとの話ですが絶対にそうした方がいい
なんでもかんでもネットで炎上することには問題もあると思うが
今までなら闇に葬られてしまいそうなこういう問題を
うやむやにさせないような炎上は大歓迎です

昨日、今日、明日・・・
普通に選手の顔を伏せてのニュースになっているけど、
ネットで日大 91番で検索かけると、名前、顔写真、他いろいろと
本人照会が簡単にされるようになって、それもそれで怖い世の中になったね。
まぁやった本人が悪いんだけどさ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)