31日間無料トライアル実施中!


奥野耕世(関学)顔画像や反則タックルの怪我の状態は?脊髄損傷・しびれで完治困難?

こんにちわ、こーじです。

いやーアメフトの日大の反則タックル、やばかったですね。

わたしはサッカーを小さいときからしていますが、反則プレイをする人ってたいてい同じ人なんですよね。

なので対戦相手にそいつがいてマークルことになるとケガだけはしないようにプレイしていたのを思い出します。

ただ今回の件ははっきり言ってそれの比じゃありませんね。

そこで今回、その反則タックルの犠牲になってしまった奥野耕世(関学)選手について応援する気持ちでまとめてみます。

Sponsored Links
Sponsored Links

事の内容は?

問題となったラフプレーは、2018年5月6日に行われた日大と関学の定期戦で起きた。
試合の冒頭から、日大のディフェンス選手が悪質なラフプレーを連発。
わずか5プレーで退場処分となったのだ。

なかでも問題視されているのが、パスを投げ終え無防備となった相手のクォーターバック(QB)に背後から走り込んで
強烈な反則タックルを加えたことだ。
このプレーで関学のQBは負傷。フィールドを離れることになった。

日大の内田正人監督は問題のプレーについて、

「選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」
と話したという。ニッカンスポーツが6日夜に配信したウェブ版記事で伝えている。

こうした問題をめぐって、試合を主催した関東学生アメリカンフットボール連盟は5月10日に声明を発表。
該当選手は対外試合の出場を禁止とし、日大の内田監督は厳重注意としたと報告した。
最終的な対応は、規律委員会の調査を経て決定するという。
引用元

監督は明らかに容認していること、選手もわかっていて暴走したわけじゃないことが発覚したため
それも問題でしたよね。

奥野選手は負傷したわけですよ。

さぞかし無念だっただろうと思います。

気づいたときにはすでに倒れていたのではないでしょうか?

なにがおきたのかわからなかっただろうと思います。

なぜなら背後からだからですよね。

ちなみに動画はこちらで紹介しています。

本当に見ていて気分が悪くなるような動画です。

こんな感情は久々です。

ネットでも世間の怒りは爆発しています。

わたしもそうですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links

奥野耕世のケガの状態は?経歴や顔画像も!

奥野耕世選手については本当に完治して戻ってきてほしいですよね。

トラウマになっていないか心配です。

戻ってきたときにもっと活躍できるようにプロフィールをまとめてみます。

名前:奥野耕世(おくのこうせい)

学年:2年生

学部:商学部

まだ2年生なのでこれからの選手ですよね。

QBとしてチームの将来を担う選手だったそうです。

QB。1998(平成10)年6月20日生まれ、18歳。大阪・池田市出身。
北豊島小1年から池田ワイルドボアーズでアメフットを始める。
北豊島中時代も池田ワイルドボアーズでプレーし、中3時に日本一。
関西学院高では2年春に試合に出たもののけがに苦しみ、本格的な出場は3年春から。
1メートル70、72キロ。背番号「9」
引用元

これは高校時代の情報ですが、すでに関学付属高校で活躍していた選手。

今後も絶対復帰してほしいですが、ケガの状態はどうなのでしょうか?

各報道サイトをくまなく見てみると。

3週間程度で治るだろうという報道もありましたが、同時にしびれもあるということらしい。

右膝軟骨損傷の全治3週間の怪我ということですが足は治っても痺れがあるのは、
脊髄に損傷があるのかもしれません。

学校で精密検査を受けているようですが、詳しい結果が報道されましたね。

6日に東京都内で行われた日大とのアメリカンフットボール定期戦で負傷した関学大の選手は14日、兵庫県西宮市内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受けた。
左脚にしびれや痛みが出ているが、関学大アメフット部の小野宏ディレクターによると、左腰などの神経に異常はなかった。痛みが消えれば、練習に参加できるという。
引用元

アメリカンフットボールの関西学院大学と日本大学の定期戦で日大選手による悪質な反則行為で
選手が負傷した問題で、関学大アメフット部は15日、負傷した選手が「第2・第3腰椎棘間靱帯損傷」と診断されたと発表した。

わたしが心配しているのは怪我が治ってもメンタルが治っているかが気になるところ。

QBといえばアメフトの花形でもあると思います。

鋭いパスを通すのが仕事ですが、後ろを気にして萎縮するとプレーに影響が出ないかなと。

そこだけが心配です。

それにしても宮川、内田を傷害罪で訴えてほしいですね。

世間の反応は?


名無しさん
日大の監督は未だに雲隠れ。日大終わりましたね。

名無しさん
傷害事件による立件と廃部が妥当。
日大は早急に処分と誠意ある対応をしないと他学部への影響も含め、存続に関わる事態になりかねない。
大学の危機管理能力が問われている。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
映像見たけど、1回だけじゃなかった。
故意にやったのは、明らか。
個人でこんなこと何回もするものなのか。
監督の指示があったという報道もあるが、
そうであれば、廃部も仕方ないと思う。

た〜
選手本人と監督は永久追放
チームは事件が起こった背景の明確化と誰もが納得できる再発防止策がなされるまで無期限対外試合禁止が必要

名無しさん
日大の監督や加害者の選手の処分が正式に下るまではどこの大学も試合拒否するのでは?大学にいってまで怪我したくないのは分かる

反日痔民党&惨経&ネ.トウヨに鉄拳制裁!
日大も連盟も、なあなあで済まそうとしている。スポーツ庁の鈴木が怒っているがこれはパフォーマンスで、実際は特に何もしない。
ならば、他の大学が試合を拒否したり、高校生が大学のアメフト部を避けたりするのは当然だろう。

名無しさん
まぁ指示が本当なら監督は除名で永久追放が妥当。
廃部は学校が検討すればいいと思うが
当該選手と日大側には無期限の対外試合とリーグ戦の参加禁止処分だろ。

名無しさん
ミリオンダラー・ベイビーを思い出してしまう。あれはプレー後の暴力だったけど、気を抜いた瞬間のスポーツの怖さをまざまざと表現していた。
パス投げ終わった瞬間、パスを受け取る瞬間、全ての瞬間がアメフトでは怖いのです。
でも今回は、完全にプレーが終了している選手への攻撃、しかもQBです。ラフプレーとも言い難い。プレー外のプレー。
選手が監督に従ったならば、騒ぎが続けば学生の身です。それはつらかろう。早く部長、監督が事態を収集してください。上層部が全てアメフト会から退くという明確な意思で何とか選手だけでも守れる可能性が残るでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
映像を5月15日のモーニングショウで初めて見た
怒りが収まらない
悪質極まりない
QBに対する反則の後もプレーさせ続けた時点で
監督はアウトです
監督が黙認したわけですから
この問題は日大が毅然と対応した方が大学のためです
他の部にも飛び火しないとも限らない
日大は悪質極まりない反則をしてでも勝てばいいっていう指導法
こんなレッテル張られますよ
アメフトの監督が日大のナンバー2って記事も見かけましたが
それで監督を庇うのであれば
日大がアウトって事です

名無しさん
明らかに故意にやってるように見えた。
監督も「それくらいの気合で行かないと」と指導した結果みたいな事言ってたけど。
気合で片付く問題じゃないし、気合入れてプレーしたのとは関係ない。
現実監督もまだ表に出て来てないし。
そりゃ~相手の大学も怒るわな。

bel*・
そりゃそうでしょ。
フェアプレーのないスポーツの裾野が広がるわけがない。

名無しさん
テレビであれほど流れたら、最早言い逃れは出来ないからなぁ~

名無しさん
今のままなら普通に考えれば廃部
良くて無期限対外試合禁止
少なくとも体制を変えない限り未来はない
とりあえず内田出てこいと。

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
あんな無防備な状態で後ろからタックルされたら、屈強な選手でも障害が残る怪我をしかねない。
それが監督の指示によるものだということは、悪質の極みでしょう。
監督は永久追放するべきだし、日大の無期限出場停止または廃部は免れないと思います。

名無しさん
ここまで大騒ぎになっても監督が表に出てこないこの組織に自浄能力はない。
大学は早急に第三者による調査チームを立ち上げて、事実の解明に乗り出すべきだ。

名無しさん
日大の監督何してんの?
ひょっとしてうちは悪いと思ってないとか?

パプリカ
監督が辞めるか、91番が辞めるか
それが廃部を免れる条件だろうな。
それでも1年は対外試合は中止だろうけど。

名無しさん
重い処罰は必要。ルールの厳格化も必要。でも廃部は不要。なぜすぐにそういう発想になるのか?裁判だって厳格な基準があっての死刑なのだ。他の部員たちはどうなっても良いのかと聞いてみたい。原因究明と処罰、再発防止を速やかに行えばそれで良い。あと個人のやり取りは裁判で問えば良い


Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)