31日間無料トライアル実施中!


青山敏弘の愛車や家って豪邸なの?家族構成や子供もサッカーしてるの?

6月から始まるロシアワールドカップに出場する日本代表メンバーが発表されましたね。

「え、あの選手いないの??」

という声もちらほら。

ですがそれとは反対に3年ぶりとなる日本代表メンバーへ食い込んだのがサンフレッチェから青山敏弘選手。

サプライズ選出ということもあり、青山選手のWカップでの活躍が楽しみ。

でしたが、右ひざが負傷のため日本代表離脱!?

今回はそんな青山選手についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

青山敏弘って?プロフィールは??

名前:青山敏弘<あおやまとしひろ>

愛称:アオ

生年月日:1986年2月22日(32歳)

出身:岡山県倉敷市連島町

身長:174センチ/75キロ

所属:サンフレッチェ広島・6番

ポジション:MF

地元である岡山県倉敷市。

ここで中学まで同級生だったんがフィギアスケート選手の高橋大輔さんだとか。

お互いに「アオちゃん」「ダイちゃん」と呼び合う仲で仲がよかったのが伺えます。

倉敷市からしたら自慢の二人でしょうね。

中学卒業後青山さんは地元のサッカーの名門校「作陽高校」へ進学。

その後二年の時にはボランチでレギュらーをつかみとりました。

しかし岡山大会決勝で、劇的なVゴールを決めたのですが、これを審判が誤審をしノーゴールとなりました。

そしてPK戦で敗退。

ですが才能を認められ現在所属するサンフレッチェ広島への入団を果たしました。

しばらくは試合に出場できないことが続きましたがレギュラーを獲得し主力選手となりました。

順調だった青山さんですが、大きな怪我を繰り替えし、長期にわたる離脱を経験。

それが関係し北京オリンピックのメンバーに入れず、、、

さらにチームがJ1からJ2への降格も味わい青山さんにとっては苦難の連続でした。

その苦難があってこその2018年ワールドカップに向けた日本代表メンバーの発表で「青山敏弘」さんの名前があったのですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

青山さんのプレイスタイルは?

MFで活躍する青山さん。

その中でも重要な役割を果たすボランチを主戦場としています。

青山さんの得意なプレイは「ビルドアップ」

立て直す。という意味ですね。

攻められているときは守備としてボールを奪う能力に優れ、そしてその後のプレイ、攻めとなったときには攻撃的な高いパス技術の持ち主です。

MFなだけあり運動量も豊富で、周りを見て、相手の動き、見方の動きを把握する能力が優れています。

ボランチはフィールドにいるチームのハンドルとも言われるポジションですので、青山さんはボランチそのものともいえるでしょう。

性格は??

どうやら「ツンデレ」のようです。

それに加え天然な一面もあり、ムードメーカー的存在なんでしょうね。

意外とファンサービスも良く、SNSではこんなエピソードも。。。

と、とことん性格もよく、女性だけでなく男性も虜にしてしまう人柄なのだからステキです。

同姓に好かれるって以外と難しいんですよね。

青山さんは人柄をみた方たちのファンもたくさん居ると思います。

この人柄もワールドカップの召集メンバーにサプライズメンバーとして加わったのではないかと思います。

チームがまとまるのはこういった方がいるのもひとつの大切なキーになりますからね。

W杯での青山さんのファンサービス見てみたかったですね。

残念です。

Sponsored Links
Sponsored Links

青山さんを支える家族って??

https://twitter.com/GJWWkc8CkwiCqWk/status/993113081667506176

青山さんは2010年に「えり」さんという一般の女性と結婚されました。

2010年の3月に長女が生まれているので授かり婚なのでしょう。

そしてその翌年2011年に男の子が生まれています。

そして第三子が2014年の1月に生まれています。

現在3人のお子さんがいらっしゃるようです。

一般人の方ともちろんお子さんも一般人なので細かい情報はありませんでしたが、8歳くらいの娘さん、そして7歳くらいの息子さんくらいになるとサッカーを個人的に教えている可能性は高いと思います。

サッカー選手がパパなんて自慢ですよね。

そしてそんなパパみたいなサッカー選手になりたいと将来の夢に掲げていても全く不思議ではないですので、私の推測では青山さんのお子さんはサッカーをしていると思います。

人柄も良さそうなのできっとオフの日はお子さんたちと遊んでいるのが目に見えますよね。

そして育ち盛りの3兄弟が育つ家も気になりますよね。

年棒もだいぶあがってきているという噂もあります。

3人のお子さんが住む家は広くないとなかなか伸び伸びと暮らすことはできないですよね。

まぁ自宅を公開したら大変なことになりますので自宅の情報はありませんでしたが、広島県にあるのではないでしょうか??

東京よりは地価も少しは安いでしょうからご立派な家を建てていることでしょう。

そして車についても調べてみましたがこちらも情報はありませんでしたが、数年前まではレクサスのハリアーに乗っていたそうですが、手放したようです。

数年前でそのレベルですから今はもっと大きい良い車に乗っていることと思います。

ハリアーは5人乗りですので、5人家族にしては少々狭かったのでしょう。

次の愛車は個人的な予想ですが、JEEP、ベンツとかに手を出している気がします。

あくまでも予想ですので、、、

まとめ

ロシアワールドカップにサプライズメンバーとして召集された青山選手。

3年ぶりの代表。

遠藤選手が代表から外れたのでそこに青山選手がはいるとなると長谷部選手と組むことになるのかな??

守備を固めるにはもってこいのコンビになりそう!!!

とかわくわくしていましたが、残念ながらの日本代表離脱。

これからの青山敏弘選手のご活躍に期待しましょう

今は怪我をしっかりケアしてあげてほいいところですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)