パクチョンア(韓国バレー)のプロフィール!身長や性格は内気?

      2016/08/05

パクチョンアのWiki風プロフィール!身長はでかい?体重は?

paku1

 

パクチョンアさんをご存知ですか?

どうも韓国の女優か歌手に似たような人がいますが、

韓国女子バレーのセッター、ウィング

担当しているパクチョンアさんのことですよ。(笑)

 

というかポジションは韓国バレーのVリーグでは

ウィングスパイカー(レフト)なんですが、

レフトは絶対的エースのキムヨンギョン

とかぶっていますよね。

 

もしかするとリオオリンピックは

セッターで使われる可能性もあるのかも。

 

Wiki風プロフィールを載せておきます。

 

名前   :パクチョンア

生年月日 :1993年3月26日

年齢   :23歳

身長   :187cm

体重   :73kg

到達点  :300cm

ブロック :295cm

所属   :IBK企業銀行アルトス(2011年~)

 

やはり身長は高いですね。

体重も73kgなので

まあ標準的なところだと思います。

ちゃんとトレーニングして

体はムキムキなんだろうと思います。(笑)

 

2011年にプロデビューしています。

今のIBK企業銀行は高校卒業後に

入団したチームで今も活躍しています。

同じチームで活躍し続けるのは

おそらくパクチョンアさんのプレースタイルや

チームの輪に溶け込めているからなのだろうと

思います。

 

やっぱり団体のチームって個人の

力じゃどうすることもできませんしね。

協調性なども持っているだろうと思います。

 

年齢もまだ23歳ですので、

伸びしろも高く非常に期待される

選手の一人です。

 

パクチョンアのプレースタイル(動画)や成績は?キムヨンギョンのサブか?

paku

 

パクチョンア選手のプレースタイルは

ライトとレフトの両方ともできる

天性のスパイク能力と

セッターをこなせるマルチプレーヤーです。

代表ではファンヨンジュ選手と

いい連携すると厄介かも。

韓国 ファンヨンジュの身長体重や高校はどこ?可愛い画像や動画他!

 

Youtubeで動画を見つけましたのでご覧ください。

 

 

動画を見ているとブロックもいい感じの

選手っぽいですね。

目つきが鋭いので、

日本選手は気をつけなければなりませんね。

萎縮しないように。

 

 

威嚇するのもひとつの先方ですからね、

よくボクシングでも試合開始前の

レフェリーからの説明の際に

相手をにらんでいる人いるでしょう。

 

あれも一種の怖がらせて萎縮させる

精神的な戦法ですよね。

 

ただ性格は内気らしいですよ。(笑)

 

2011-2012 シリーズではVリーグの新人賞を

受賞し、2014-2015 シリースでは

レフトベスト7に選ばれています。

まあ優秀なレフトの7人ということです。

 

ただ韓国バレー代表にはキムヨンギョンが

いますけどね。

キムヨンギョン 韓国女子バレーのかわいいエースは親日家なのか?

 

パクチョンアはレシーブによわい?

Sponsored Link
 

パクチョンア選手の弱点があるのかなと

調べていたところサーブレシーブに

弱いとの情報がありました。

 

これはいい情報なのではないでしょうか?

長岡選手や木村選手のサーブで

かき乱すのもありかと。

あとは迫田選手のスパイクも重要でしょうね。

迫田さおり 高校時代の身長や性格は?彼氏とのプライベート画像!

 

8/7に試合があるのでぜひ皆さんも

日本女子バレーを応援しましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ, リオ , , , , , , , , , , , , , ,