31日間無料トライアル実施中!


島津けいたの顔画像やFacebookは?高校・大学の学歴や勤務先(元自衛官)だった場所は?

こんにちわ、コージです。

富山の警察官が襲われ拳銃が奪われた事件、犠牲者が二人で本当に悲惨な事件となりました。

そしてそんなことをしでかす犯人ってどんなやつだろうと思いましたが、
どうも21歳の元自衛官らしいんですよ。

何してるんだよ!!

話題となっている島津慧大の経歴やFacebook、顔画像などを探してみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

事件の内容は?

 26日午後2時ごろ、富山市久方町の富山県警富山中央署奥田交番で、所長の稲泉健一警部補(46)が男に刃物で刺され、拳銃を奪われた。

 県警によると、警部補は搬送先の病院で死亡が確認された。男は、約100メートル離れた市立奥田小学校付近で、警備員中村信一さん(68)に発砲し、中村さんも死亡した。

 通報で駆け付けた別の署員が男に発砲し、弾は左腹部に命中。男を取り押さえ、殺人未遂容疑で逮捕した。男は同県立山町末三賀の職業不詳で元自衛官の島津慧大容疑者(21)。病院に搬送されたが、重体という。県警は当時の詳しい状況を調べている。

 県警の山田知裕本部長は記者会見し、「警察官が拳銃を奪取され使用されたことは誠に遺憾。近隣住民に多大な不安を与え、誠に申し訳ない」と謝罪した。

 県警によると、稲泉警部補は交番の裏口付近でいきなり襲われたとみられ、死因は刺されたことによる出血性ショックだった。島津容疑者は拳銃を奪った後、交番北の道路向かい側にある小学校の敷地に侵入したとみられる。

 中村さんの死因は頭部損傷で、左肩と頭部に撃たれたような跡があるという。

 捜査関係者によると、同容疑者はなたのような刃物とナイフの計2本を所持していた。同校で警備に当たっていた中村さんは、正門付近に倒れていた。

 自衛隊関係者によると、同容疑者は2015年3月から陸上自衛隊金沢駐屯地で勤務し、昨年3月に退官していた。

 交番相談員の男性が近隣住民に助けを求め、住民が110番した。

 奥田交番はJR富山駅から北東へ約1キロメートルの道路沿い。 

引用元

これ速報が入ってきたときは「まじか!」ってびっくりしました。

しかも富山で奥田というところでこんな凶悪な事件が発生するとは思っていなかったことでしょう。

近隣住民はかなりびっくり、恐怖でおののいたことでしょうか。

元自衛官とのことだがどうも肩書きはほぼ無いに等しいらしく、使い方も習っていなかったのでは?という話ですね。

<追記>

3年前の平成27年3月に入隊したあと、金沢市にある陸上自衛隊金沢駐屯地の部隊に配属され、小銃を使った訓練などを受けていたということです。2年間勤務し、去年3月に自衛隊を辞めたということです。

使い方習ってたのか。

島津けいたの顔画像や経歴は?

名前:島津慧大(しまずけいた)

年齢:21歳

出身:不明

職業:不明(元自衛官)

年齢は21歳とかなり若い。

速報では20代という話でしたが後半くらいかなと予想していたので、
かなり話題のにびっくりしたともに逆に若いし精神年齢が低かったのかなと。

これは年齢は関係ないか。

40代でわけわからないきちがいもいますからね。

Sponsored Links
Sponsored Links

島津けいたのFacebookは?

「慧」が珍しいかなと思ったので漢字があっていれば特定できるかなと思いましたが、
見当たりませんでしたね。

違う名前で登録している可能性もあるので、引き続き確認します。

できればはっきりした顔画像やプライベートな情報を観たかったけどね。

Twitterについては以下のような情報を見つけました。

これはどっちが島津なんだ?

ただ富山県の立山町というところから入隊となっていますね。

これは出身が立山町である可能性が非常に高いのでしょう。

Twitterについてはもしかしたらというアカウントがありました。

しかし投稿内容がグロすぎてちょっとここでは掲載できないですね。

気分悪くなりました。

危険なアカウント

島津けいたの学歴(高校、大学)は?

島津けいたの学歴ですが、今の所、詳しい情報はありませんでした。

ただ先ほどのツイッターから高校から自衛隊に入ったんじゃなかろうか?と思っています。

Sponsored Links
Sponsored Links

世間の反応は?


花と龍
命に別状ないかな。
交番でもなるべく複数人で勤務するべき、一人はまずいんじゃないかな。

jeko
容赦ない対応を。犠牲者が出る前に即射殺しないと。

名無しさん
変な奴増えたな

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
意識を失っても拳銃を奪われない仕組みが必要

norisanda
日本も物騒になったとはいえ、日常で唯一武装して市民を守る立場の警察官が襲われるのには衝撃を受けた。いきなり入ってきて凶器を振るわれたら、なかなか防ぐのは難しいかも知れない、これは武器の使用基準がどうこうという問題じゃない。交番もカウンターなどを設置して外部とのバリアにすべきかも知れない。

名無しさん
物騒な事件が続きますね

名無しさん
最近こういう物騒な事件が多いな

名無しさん
都会でも地方都市でも変わりなく、こういう過激な犯罪が増えているように思う。
地方都市の警察官もぼーっとしていることはないと思うが想像以上に背後に気を付けてください。
ほんと、やばい輩がうじゃうじゃいますから。

名無しさん
富山で思いだしたけど
群馬の嬬恋村で警視がコンビニ強盗して逃げた先が富山だった事件、あれからどうなったのだろう

Sponsored Links
Sponsored Links


名無しさん
凶悪犯の射殺は、アメリカやEUでは横行しているが、どんなに凶悪な事件でも裁判で処理するのが本当の法治国家であり、犯罪のプロファイリングへのビックデータ(将来への予防策)のためにも、犯罪者は確保すべきと思う。しかし、一方で、他の先進国と違い、裁判員裁判での民意の死刑判決を翻す、高裁の先例主義による逆転判決が多い日本国ですが・・・

heyyou
警察官死亡、交番相談員重体、小学校警備員死亡
警察官、身の危険を感じたら即座に発砲できるように日頃から気をつけていてほしいです
亡くなった方には本当にお気の毒としかいいようがありません
警察官、頑張って欲しいです

名無しさん
拳銃より銃型のスタンガンの方が、こういった事件につながりにくく、扱う時の躊躇も、その後の使用した警官のメンタルにも、影響が少なく対応しやすいと、おもうんだけどどうなんだろう。
それにしても頭や感覚がついていけないくらい、理解を超えた事件が多発しているのはなんでだろう。

熊熊熊
学校の警備もプロにお願いする時代がきたのかな?
それと元自衛官って情報がどこから出たのか?
身元を調べてなのだろうが、この情報は必要なのかと思います。
国を守る仕事としてとは思うけど、現役なら分かるが退官した人間なのだから。

名無しさん
これだけ技術の発達した現在、拳銃が奪われたとしても、持ち主確認をしなければ作動しないようする事は可能ではないのだろうか。

名無しさん
なぜ他の警察官はこの男を射殺しないの。
警察官が拳銃を使わないと、このような事件が頻発する。巻き添えで死亡事故があったようであるが、射殺していればこのようなことはなかった可能性もある。
射殺に迷ってはならない。

名無しさん
某警察官から聞いたことがあります。どこの都道府県でも警察官が不足しているそうです。事故や事件が多くなっているからです。
警察官を増員するのには警察官が願い出ても無理だそうで、各自治体単位での署名活動などの市民からの嘆願が必要だそうです。
署名活動しましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)