31日間無料トライアル実施中!


道路陥没(福岡)でマイクロバスが被害にあった場所はどこ?原因や動画・画像はあるの?

こんにちわ、こーじです。

またもや福岡の博多で道路の陥没事案が発生したようですね。

以前に博多駅前の大きな道路陥没を思い出してしまいますが、今回はそこまで大きな陥没じゃないにしても
もし人が歩いていたらひとたまりもないです。

今回はマイクロバスの前輪が埋まったそうですが、そのくらいの穴で場所はどこだったのでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

ことの内容は?

17日午後、福岡市博多区で道路の一部が陥没し、通りかかったマイクロバスの前輪が落ち込む事故がありました。

この事故によるけが人はいませんでした。

【記者リポート】
「車の前輪の一部が穴にはまっていて車体が傾いているのが確認できます」

警察によりますと、17日午後2時半ごろ、福岡市博多区東月隈で、市道の一部が陥没しているのを通りかかった人が見つけ通報しました。

その後、現場を通りかかったマイクロバスの前輪が陥没であいた穴に落ち込み立ち往生しましたが、乗っていた6人にけがはありませんでした。

現場の穴は縦、横およそ30センチ、深さはおよそ3メートルあり、警察は周辺のおよそ50メートルの範囲を通行止めとしています。

陥没の原因は福岡市が調査していて、原因が分かり次第市が復旧作業を行うということです。

引用元

つまりはマイクロバスが走っていたときはすでに穴があったということが想像できますね。

マイクロバスの重みではないということであればもともと弱っていたのでしょう。

数日前に羽田空港の滑走路に穴が出来た事案がありましたね。

これの場合は舗装がはがれたのは暑さでもろくなったことが原因かもなんていわれていますので、今回も暑さで元々弱っていた箇所が
崩れた可能性もあるのかもしれませんね。

あとはそこまで降っていないと思っていますが先日市内では大雨が降っていたため、雨水が亀裂からしみこんでいて空洞化してたとか?

福岡在住の方はまた博多であった陥没のニュースは新鮮に残っていますからね。

ちゃんと市は調べてほしいです。

それにしても福岡は陥没事件が多いですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

道路が陥没した場所はどこ?

どうも東月隈5丁目となっているようですね。

ここらへんは小学校と幼稚園、保育園があるので結構小さい子供もおおいです。

月隈公園も結構人多いですからね。

何事もなく見つかってよかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)