近藤亜美は大成高校出身で柔道グランドスラム優勝!過去の卒業者は?

   

近藤亜美は大成高校出身!カトパン似でかわいい!柔道の画像は?リオの結果は?

近藤亜美 カトパン 似てる 大成高校 出身 柔道グランドスラム 2015 48kg級 父 兄 画像 動画 古賀稔彦 リオオリンピック 身長

 

近藤亜美さんをご存知ですか?

近藤亜美さんは柔道48kg級のオリンピック代表者です。

 

リオオリンピックでは惜しくも銅メダルでしたが、

あともう少しで金メダルでしたね!

 

試合結果を見ましたが、

3位決定戦は見ものでしたよ。

 

<プロフィール>

 

名前   :近藤亜美(こんどうあみ)

生年月日 :1995年5月9日

年齢   :21歳

身長   :156cm

体重   :48kgあたり?

出身   :愛知県

高校   :大成高校

 

2014年世界選手権を優勝し、

去年行われた柔道グランドスラムでは

見事48kg級で優勝しています。

 

リオオリンピックでも優勝を

期待されておりました。

 

21歳のまだまだ若く伸びしろのある選手なので

今後にも期待ですね。

 

気になったのは大成高校の出身であることです。

大成高校といえばバルセロナオリンピックの

71kg級で金メダルを取った平成の三四郎こと

古賀稔彦さんの息子が卒業した高校ですね。

 

柔道の名門高校であるため

すぐに気づきました。

 

まあたいていの柔道家は高校もエリート高校で

学んでいることがほとんどです!

 

近藤亜美さんもすでに高校時代で

頭角を現しておりました。

 

柔道グランドスラム2015とは?父や兄も柔道家?

近藤亜美 カトパン 似てる 大成高校 出身 柔道グランドスラム 2015 48kg級 父 兄 画像 動画 古賀稔彦 リオオリンピック 身長

 

近藤亜美さんも出場した

柔道グランドスラム2015とは

どんな大会でしょうか?

 

もともと日本では

 

嘉納治五郎杯 国際柔道大会

福岡国際女子柔道選手権大会

 

の2つの国際大会が開催されておりました。

これらを合わせる形で1つの大会にまとめられました。

 

これが柔道グランドスラムです。

 

オリンピックの代表選考基準の1つとなっていて

近藤亜美さんももちろん48kg級で優勝されています。

 

そんな近藤亜美さんですが、

父は柔道家なのでしょうか?

 

調べてみたところ、父は柔道をしていないみたい。

相撲の力士で100kg以上の体重をされている層。

兄は柔道家でもともとは兄に影響されて

柔道家を目指したみたいですね。

 

そりゃ100kgもある父と

触れ合っていれば強いはずですよ!

 

組むだけでかなりの練習になると思いますよ。

おそらくびくともしないはずですから。(笑)

 

今の強靭な肉体や精神力は

父や兄と切磋琢磨して培われたのかもしれませんね。

 

大成高校の卒業メンバーが有名人ばかり!柔道の動画他

Sponsored Link
 

大成高校出身みたいですが、

卒業者も有名人ばかりです。

 

先ほど紹介した古賀俊彦さんの息子のほか

 

中井貴裕

ロンドンオリンピック男子81kg級5位入賞)

 

近藤亜美

リオデジャネイロオリンピック女子48kg級代表

2014年世界選手権女子48㎏級金メダリスト)

 

濱田早萌 48kg級

武田亮子 52kg級

六郷雄平 66kg級

古賀颯人 73kg級

古賀玄暉 60kg級

永山竜樹 60kg級

 

あたりですかね。

 

濱田早萌さんは1つ下の学年なので

近藤亜美さんも一緒に柔道していたはずです!

 

やはりこのようなところで

競いながら柔道づけの毎日を

すごされたことがこんにちのキャリアに

つながっているのでしょうね。

 

とりあえずリオオリンピックお疲れ様でした。

 

 

銅メダルでも立派ですよ。(笑)

 

日本の誇りなので立派に帰ってきてほしいですね。

女子バレーもがんばって!

佐藤あり紗 女子バレーのかわいいリベロ!彼氏と婚約して結婚か?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ, リオ , , , , , , , , , , , , , ,