31日間無料トライアル実施中!


三反園訓知事の経歴や学歴(高校・大学)は?皇族のストーカーをして大問題!

こんにちわ、こーじです。

三反園訓 鹿児島県知事がかなり話題になっていますね。

どうもブラジル訪問中に同席していた女性添乗員に怒鳴るというよくわからないことをして話題になっているようです。

一体何が起きたのでしょうか?

三反園訓知事の経歴や学歴、以前の問題行動などをまとめてみた。

Sponsored Links
Sponsored Links

ニュースの内容は?

鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事が今月、訪問先のブラジルで開かれた県人会の夕食懇談会場で、同県訪問団の世話役を務める旅行会社の女性社員を名指しして怒鳴りつけていたことが30日、西日本新聞の取材で分かった。県議らは「一般の人に対して公衆の面前であるまじき行為」と非難している。

知事はブラジル鹿児島県人会の記念式典出席などで20~23日、県議や商工、大学関係者ら十数人とサンパウロを訪問。女性は添乗員として同行していた。

 複数の関係者によると、22日の県人会幹部主催の懇談会で、県議長が締めくくりのあいさつをしている最中、席を外していて戻った知事が突然、女性を呼び捨てにして「誰が会を閉じていいといった」などと大きな声で叱責(しっせき)。議長のあいさつが止まり、女性はうつむいていたという。出席者によると、知事は会場でワインなどを飲んでいた。

 知事は翌日、議長に「お騒がせした」と頭を下げたが、女性への謝罪はないという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00010000-nishinpc-soci

なるほど、よった勢いで気持ちが高ぶって弱いものいじめということですかね。

議長ではなく女性社員に言っているところがポイントですよね。

終わらせたくないなら議長に言えばいいではないか。

それなのに女性社員には謝罪もないですね。

こんな人が県のトップで大丈夫なのかな?

経歴でも確認しておきましょうかね。

三反園訓知事の経歴や学歴は?

まずは顔画像です。

それにしても木下ほうかさんに似てるよね。

いい迷惑だろうね。

名前:三反園訓

年齢:60歳

出身:鹿児島県

学歴:指宿高校から早稲田大学教育学部卒

職業:県知事(2016年7月から)

元々はテレビ朝日の政治部に就職してるんだね。

政治関係の番記者を経験し、テレビ朝日のコメンテーターになっています。

Sponsored Links
Sponsored Links

皇族からストーカーの被害が?

ちょっと気になったニュースなのですが、どうも皇族や宮内庁あたりがこの人を嫌っているようだという話し。

何でだろうと思ったら、こんな記事が。

鹿児島市で開催された国際青年会議所アジア太平洋地域会議「ASPAC」(アスパック=Asia Pacific Area Conference)鹿児島大会で、鹿児島県の三反園訓知事(写真)が臨席されていた秋篠宮ご夫妻につきまとい、大きな問題となっていることが分かった。
 秋篠宮ご夫妻へのつきまといは、報道陣のカメラに映り込むことが目的。関係者やSPの制止も無視したとされ、露骨な皇室の政治利用に激怒した宮内庁の関係者からは「三反園氏の知事在職中は、鹿児島県に協力することはできない」という声さえ出ている。

引用元:http://hunter-investigate.jp/news/2018/06/post-1209.html

なるほどね、一緒に映ることで印象操作をしたいわけですね。

姑息ですねぇ。

島県に協力することはできない」という声さえ出ている。

◆制止を無視して秋篠宮ご夫妻に“つきまとい”
 秋篠宮ご夫妻は、ASPAC側の招きに応じる形で24日から鹿児島県を訪ねられ、25日に行われた鹿児島県主催の「明治150周年記念式典」にも出席されていた。“事件”が起こったのは、24日に城山ホテルで開かれたASPAC関係者などとのご懇談(茶話会)の時。三反園氏は、必ずテレビカメラに映り込むようなポジションに付く形で終始ご夫妻につきまとい、笑顔を振りまいていた。

 あまりの無礼に、主催者や県議会議長らが注意したが知事は意に介さず“つきまとい”を続行。見かねたSPも警告したが知事はこれも無視し、秋篠宮ご夫妻から離れようとしなかったという。たしかに、ネット上に残った複数の画像には、背後霊のごとく秋篠宮ご夫妻の傍らに立つ三反園氏の姿が残されている。

実際の動画を探してみようと思ったが見当たらなかった。

画像も見当たらなかったので残念だが、こんな記事になる以上は本当何かもしれませんね。

世間の反応は?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)