31日間無料トライアル実施中!


福本裕子の顔画像やFacebook・Twitterは?犯行は旦那の福本徹也か?ママ友の評判は?

こんにちわ、こーじです。

子供というのはかわいいし、特に自分の子供なら目に入れても痛くないだろう。

そんな自分の息子を虐待したかもしれない福本裕子を許せるだろうか?

今回、福本はるき君が犠牲になったというニュースを見て非常に悲しい気持ちになった。

そこで今回は母親の福本裕子について情報を集めてみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

事件の内容は?

逮捕容疑は2月16日、自宅で市立西百舌鳥小3年の陽生(はるき)さんの腹部に何らかの方法で暴行を加えて殺害したとしている。

 捜査関係者によると、2月17日午前8時ごろ、自宅の2階にいた陽生さんが息をしていないことに、裕子容疑者が気付いて119番した。司法解剖などの結果、陽生さんは腹部の皮膚が変色し、胃が破裂していたという。

 福本容疑者らは当初、府警の任意聴取に対し、「長男(陽生さん)は寝ていた。気付いたら息をしていなかった」などと説明。だが、府警は腹部に外部から強い衝撃が加えられて死亡したと判断した。

 福本容疑者は逮捕前の毎日新聞の取材に「前日まで元気だったのに信じられない。自分は何もしていない」と暴行を否定した。裕子容疑者も「夫は(陽生さんに)指一本触れていない。死因は全然分からない」と話していた。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20180802/k00/00e/040/295000c

2月の事件だったのですね。

逮捕ということになって情報が公開されたのだろうか。

それにしても内臓が破裂するほどの衝撃ということで、おなかの上に乗っかった?もしくは強いけりの可能性があるようですね。

旦那の福本徹也は会社に言っていたとしており、知らなかったといっているが、犯行は未明となっており、
会社に行く前にも十分犯行は可能なのです。

母親が自分の息子にここまで強い憎悪で犯行に及べないのかなと予想するとやはり壇なの福本徹也が主犯なのだろうか?

母親も何も知らないといっている以上、共犯ということになるだろうね。

福本裕子の顔画像や経歴は?Facebookは?

顔画像については各報道サイトでは公開されていないようだ。

だんなの福本徹也についても公開されていない。

Facebookについても同姓同名が多く存在し、なかなか特定は難しいだろう。

福本徹也と家族設定をしているかもしれないとおもいその線でも検索は試みたが見つかっていない。

引き続き顔画像を含め確認していきます。

ママ友との関係は良好?

福本裕子とその周りの情報については報道サイトでは情報がないみたいですね。

福本裕子とはるき君との関係は?

堺市北区の市立西百舌鳥小3年の福本陽生(はるき)さん(9)が殺害されたとされる事件。陽生さんは亡くなる数日前、逮捕された母親への感謝の気持ちを冊子につづっていた。いつも笑顔を絶やさず、優しい性格だった陽生さん。早すぎる死に、友人らは悲しみを深めている。

 同級生らによると、陽生さんが死亡する前日の今年2月16日は授業参観日だった。クラスではこの日に向け、保護者への感謝を伝える「ありがとうの本」という冊子を作り、陽生さんは「お母さん、ありがとう」などと手書きで記していた。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20180802/k00/00e/040/297000c

こう考えると母親との関係は良かったようにも見えますね。

ただこういうのってそういいなさいよみたいなプレッシャーもあるから関係が悪くてもありがとうって言ったのかな。

さすがにひねくれすぎた考えか。

周りの同級生も明るかったと言っているようなので、父親と仲は悪かったのかも。

普通、「お父さん、お母さんありがとう」じゃない?

Sponsored Links
Sponsored Links

世間の反応は?


名無しさん
この記事の情報の他に逮捕の根拠になっていることがあるのかもしれないが、少なくとも記事の内容に両親を実名報道するに足りる理由が見当たらない。どう考えても両親に対する非難は早い。

名無しさん
これもひどい。
どうなってるんだ?自相。

名無しさん
義務教育中に保育を教えた方がいい。

名無しさん
虐待なら、産むなよ!
子供さん、かわいそうだよ
子供さんのご冥福お祈りします。

名無しさん
そう、虐待で子どもを死なせたら殺人罪適用でいいと思う。

名無しさん
子供育てよ。
その関係、愛の結果でしょ。

名無しさん
逮捕するからにはそれ相応の証拠なり根拠があるはずだが、この記事では不明だな。。。

名無しさん
また大阪か

1000年後の名誉博士(現在は非定型者)
また虐待事件か!
虐待された子供は虐待した親を殺しても罪には問われない法律を作ることも、視野に入れた方がいいのではないかと考えてしまう。
こんな間違った思考に考えさせられることが一番悲しすぎます。

Sponsored Links
Sponsored Links


Coco
関西っていうか大阪ってこのような事件が多すぎる。

Coco
関西っていうか大阪ってこのような事件が多すぎる。

名無しさん
逮捕までに時間がかかりすぎだろ。もっと可及的速やかに処理していかないと。殺された子供が浮ばれないだろが。

名無しさん
目には目をで良いと思う。

名無しさん
虐待死=極刑でいいやろ。
子どもは親を選べない。
厳しい刑にしないと虐待はなくならない。

Sponsored Links
Sponsored Links


ashifumi
こういう鬼畜になぜ授かるのか?
腹ただしくて仕方ないし、子供の気持ちを思うと苦しいです。

ʕ•ᴥ•ʔ
外傷がないのに内蔵破裂って、ずるすぎる。
死んだ時にどれほど悔しかったか、悲しかったか。

名無しさん
目には目を
歯には歯を
ダメなの?

名無しさん
あと10年耐えれば復讐できたのになあ

名無しさん
うちの息子と同じ9歳…。
母親として時々厳しく叱るときはあります。
宿題サボった、ご飯時にゲームで呼んでも来ない、忘れ物が頻発した、塾行く前に遊んだ(塾の後に遊ぶ約束したのに)等々いろんなことで叱ります。やり過ぎかなと思う時もあるけど、それを許したら人様に迷惑かけたり、自分にだらしなくなるって思うと今きちんと注意しなきゃと思います。9歳は色々まだ甘いとこや、目に余ることたくさんあると思うけど、それは子のせいでなく親の責任です。それを正す為に胃が内蔵が破裂するなんてことは許されない。

名無しさん
もう本当に、こういうニュースはたくさんです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください