31日間無料トライアル実施中!


りかりこの愛用のカラコンやメイク道具が気になる!脚やせダイエットの効果まとめ!

双子のモデルユニット「りかりこ」をご存知ですか?

一卵性双生児で双子ダンスを踊ったことで、ミクチャで一躍有名になりました。

若い子に大人気の二人組で、モデルとしても活動しています。

SNS上での活動だけでなく、最近は初のスタイルブックも発売され、今後活動の幅を広げていくことが期待されています!

今回はダンスだけでなく美容コンテンツでも人気を博しているりかりこの、メイクやダイエットについてまとめました。

プロフィールも記載しているのでぜひチェックしてください!

Sponsored Links
Sponsored Links

りかりこって何者?

名前りかりこ(りかが姉、りこが妹)
出身三重県
生年月日2000年6月2日
身長170cm
所属Sony Music Artists

りかりこはMixChannel(ミクチャ)で有名になり、現在はYouTubeやtwitter、InstagramなどありとあらゆるSNSで活動しているいまどきらしいユニットです。

有名になったきっかけは双子ダンス。

双子ダンスとはもともと、双子のように同じ格好をして踊るダンスのことで、必ずしも本当の双子が踊っているわけではありません。

それを本当の一卵性双生児が踊ったことで注目を集めました。

りかりこの双子ダンスはこちらの動画でご覧ください。

このような動画投稿だけでなく、雑誌やCM出演などのモデル活動でも活躍しています。

見た目だけでなく性格もそっくりなようで、ダンスも息がぴったりなところが可愛いですよね。

見分けるのが難しいですが、鼻の付け根の左側に小さなホクロがあるのがりかです。

りこは右ほっぺにホクロがあります。

しかしホクロは二人とも小さくて目を凝らさないとわかりません。

にっこりするとりかだけえくぼができるのもポイントかもしれません。

今年の夏には初のスタイルブックが発売されました。

全国流通している本なので、すごい影響力を感じますよね。

愛用のカラコンやメイク道具は?

現役女子高生のモデルは女子中高生から支持されます。

それはやっぱり自分たちの参考になるからですよね。

YouTubeではメイクなどについても紹介してくれています。

この動画は少し前のものですが、お気に入りのカラコンとしてユルリアのジューシーブラウンを紹介しています。

りかりこはもともと目は大きいですが、黒目は小さめですよね。

そんな黒目を極端に大きくしたり、ハーフ系のカラーを使ったりするよりも、ふたりはナチュラルに見えるカラコンが好みなようです。

今使っているカラコンがどこのメーカーかは残念ながらわかりませんでしたが、最近はカラコンをしていないことも多いようです。

ちょっと三白眼ぎみの黒目が、逆にハーフっぽい顔立ちに合っていると個人的には思います。

メイク道具もよく紹介動画を上げてくれています。

その時々で違うコスメを使っていることもありますが、ずっと使っているようなのが2つあります。

セザンヌの皮脂・テカリ防止下地とKATEのデザイニングアイブロウです。

この2つは何度も動画に出てきており、リピートして使っているようです。

どちらもドラッグストアで買えてプチプラなので、学生でも真似しやすいですね。

ほかのファンデーションなどはデパートコスメなども取り入れているようです。

りかりこのメイクはけっこうナチュラルな感じですね!

カラコンを入れないと可愛くないという風潮も若い人たちの間ではあるような気がしますが、裸眼でも可愛いメイクに挑戦していたりもします。

もともと二重または二重が作れる子ならかなり真似しやすいと思うので、カラコンに抵抗がある方も参考にしてみてください。

脚やせダイエットの結果は?

もともと170cmもあるモデル体型で脚も細いりかりこですが、夏に向けてりこの方が脚やせダイエットを頑張っていました。

りこが脚やせをやって、りかがウエストを絞るという企画でした。

世の中で紹介されているダイエット法は本当に効果があるのか検証しよう!という趣旨だったようです。

その結果がこの動画にまとめられています。

1ヶ月の間サボらずに毎日10分〜20分マッサージをした結果、足首は変わらなかったようですが、ふくらはぎはマイナス1cm、太ももはマイナス1.5cmという結果に。

計り方の誤差もあるかもしれませんが、1ヶ月でちゃんと結果が出ているということは、継続していけばもっと細くなるかもしれませんね!

数字で見ると小さい変化かもしれませんが、会う人から脚細くなった?と聞かれるようになった!と話していました。

マッサージのやり方も紹介されているので、脚の太さが悩みという方はぜひ真似して継続してみましょう!

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

今回はりかりこのメイクや脚やせについて紹介してきました。

メイク道具は色々紹介してくれていますが、特にセザンヌの下地とKATEのアイブロウはりかりこの基本アイテムという感じです。

またカラコンはナチュラルなブラウン系であまり大きくなりすぎないものを使っているようです。

裸眼でのメイクも研究しています。

脚やせは1ヶ月毎日ちゃんと継続できるのがちゃんと結果に繋がっていると思いました!

まだ若いふたりですが、すごくやる気を感じるので、これからもいろいろな企画に挑戦していってもらいたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)