羽賀龍之介(柔道)がオリンピックへ怪我を克服し…内股が必殺技!

      2016/11/22

羽賀龍之介(柔道)がオリンピックへ!父や兄の遺伝子を継ぎ金メダルへ!彼女はいるの?

haga

 

羽賀龍之介選手をご存知ですか?

羽賀龍之介といえば100kgの頂点といっても

過言ではないでしょう。

羽賀龍之介選手がオリンピックに決まったときは

やっぱりそうだよねと思ったくらい。

羽賀龍之介選手は父や兄も柔道選手で

すごい一家なんですよ。

 

まずは簡単なプロフィールから。

名前    :羽賀龍之介(はがりゅうのすけ)

生年月日  :1991年4月28日

年齢    :25歳

出身地   :宮崎県

身長    :186cm

大学    :東海大学 大学院

会社    :旭化成

種目    :100キロ級

 

出身が宮崎じゃないですか!

私も宮崎に住んでましたからね。

延岡市ということで宮崎でも上のほうですね。

私は宮崎市内ですが、車で3時間は

かかりますよ。

 

今はかなり交通整備されているかもしれませんが、

下道でそのくらいはかかっていたはずです。

 

しばらく宮崎に行ってないなぁ。

 

小学校3年生で埼玉に引っ越されたようで

そこも私と似たような状況なので

かなり親近感が沸きます。

 

高校、大学ともに東海大学に通っていたみたい

柔道の強豪校なので柔道漬けの毎日だったことでしょう。

 

ちなみに兄も同様に東海大学に通っていたらしいです。

 

そんでもって父も柔道家。

大会で有名な講道館杯を制覇するなど

強い方だったみたいなので

遺伝子がかなり濃く継がれていますね。(笑)

 

やはり遺伝子って継がれますよね。

私はとくに何も継がれませんでしたけど、

母の優しさは継いだかなぁ。(笑)

 

そんな羽賀龍之介選手って彼女いるのかなと思い

調べてみましたがいなそうですね。

私も大学で柔道の人がいましたが、

遊んでばっかりでしたよ。(笑)

 

ただ羽賀龍之介選手はそんなわけないので

彼女を作る暇がなかったのかもしれません。(笑)

 

羽賀龍之介は筋肉がすごいイケメン!怪我を克服したのは筋肉のおかげ?

haga1

 

羽賀龍之介選手といえばやっぱり筋肉

 

柔道家はやっぱりコンタクトスポーツ!

筋力は必ず必要だと思います。

羽賀龍之介は以前にかなりの大怪我をしたんですよ!

 

左膝内側側副靭帯損傷というかなり複雑な名前。(笑)

簡単に言うと左ひざのじん帯の損傷とうことです。

 

じん帯損傷ってかなりやばいですよ!

私もサッカー部のはしくれですが、

スポーツドクターからはじん帯には気をつけろ

とくちうるさく言われてましたから。

 

筋肉をつけたのはもしかすると

怪我をカバーするためだったりして。

 

羽賀龍之介は内股が必殺技!動画は?ツイッターがおもしろい!

Sponsored Link
 

羽賀龍之介選手といえば必殺技は内股ですね。

私のイメージは井上康生さんが

内股の天才かなと思っていますが。

羽賀龍之介選手もそれに引けを取らないくらい

鋭い内股を決めちゃいます。

 

いやーきれいですね。

まあ乱取りなのでかけやすい状況だと思いますが、

そこで次は実践動画で。

 

かなり切れがいいですね!

リオオリンピックでも内股が決まっていますが、

決勝も内股で決めるのでしょうか?

 

金メダルをとると思いますので

皆さん覚えておきましょう!

 

競泳もおもしろいよ!

内田美希(水泳)の高校や彼氏は内田翔なの?引退する仲間とリオへ!

水泳 渡辺一平のツイッターがヤバい?大分出身でオリンピックに出場!

小関也朱篤(こせきやすひろ)が結婚した嫁となれそめ…画像は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント, スポーツ , , , , , , , , , , , , , ,