レゴランド 名古屋にオープン 建設場所やアトラクションの予想

   

レゴランドとはどのような施設なのだろうか?

kf_lego_01

 

名古屋市港区で建設中のレゴランドが2017年4月

開業することが分かりました。

 

レゴランドといえば全世界で展開されており、

日本だと東京と大阪に建設されています。

 

ただ今回のレゴランド名古屋は大規模の屋外型で

国内では初みたいですね!

 

レゴといえばレゴブロックですよね。

私の勝手なイメージですけどレゴブロックって

比較的高価なイメージがありますね。

もちろん私の子供のころは遊んだことがありませんでした。(笑)

 

今ではレゴ職人みたいなリアルな動物や建物をレゴブロックで作る

専門家もいるみたいですし幅が広いし遊びやすいですよね。

私は大人になってから触れましたけど、

子供のときに触ってたら想像力あふれて今と違った大人になってたかも。(笑)

 

ちなみにレゴはデンマークのおもちゃメーカーが発売して

世界的に大ヒットになりました。

 

ちなみにレゴランドは2~12歳までの子供と家族を

ターゲットにしたテーマパークです!

いわゆるディズニーやUSJみたいなところよりも

より低年齢が楽しめる場所ではないでしょうか。

 

レゴランド名古屋の場所はどこ?アトラクション予想

kf_lego_02

 

そんなレゴランド名古屋ですが実際はどこに建設されるのでしょうか?

場所を調べてみました。

クリックしたら地図が開きます。

 

名古屋市港区金城ふ頭あたりと思っていただければ大丈夫です。

名古屋臨海高速鉄道でビューンといけます。

 

おそらく駅から直通みたいな感じになるのではないでしょうか。

それだと非常に便利ですね。(笑)

 

建設予定は9.3ヘクタールで東京ディズニーランドの5分の1くらいで小さい感じですが、

レゴブロックのように立体的な建物でカバーすると思われます。(笑)

 

予想では

・レゴブロック使い放題屋内施設
・レゴブロックを使った知育をかねた施設
・絶叫系アクション(ジェットコースターみたいな)
・キャラクターと使ったショーイベント(ディズニーのエレクトリカルパレードのような)
・飲食関係

は確実にあるかと思います。

 

あとディズニーシーのようにホテルが隣になったりしてね。

 

考えながらウキウキしてきますね。

 

 

東京のディズニーランド

大阪のユニバーサルスタジオジャパン

名古屋のレゴランド

 

みたいに代表的な観光地になると活性化してよいですね!(笑)

 

どこの建設会社が担当したの?

Sponsored Link
 

 

建設するにあたっては世界的なレジャー建設会社の

「MERLIN ENTERTAINMENTS」(マーリン・エンターテイメンツ)

が行うそうです。

 

ちなみにここは建設と運営も行っており、

今回もマーリン社がどちらとも担当するということらしいです。

 

ちゃんとした会社が建設に携わっているので安心して待てそうですね。

 

他の国のレゴランドもいくつかマーリン社が担当されているようで

運営面でも大丈夫ではないかと思います。

 

名古屋は仕事で行くときがたまにありますので、

のぞきにいけるといいなーと思いますね。(笑)

 

 

ではバイバイ!

Sponsored Link
 

 - 観光 , , , , , , , ,