リオオリンピック 361°の意味は?中国の国旗間違いの真相!

      2016/09/01

リオで審判の361度の意味は?テニスやバレーボール、柔道、レスリングでよく見る!

rogo

 

リオオリンピックで審判を見ていると

「361°(361度)」というマークがあります。

これ気になりませんか?

 

リオオリンピックではサプライヤーと

呼ばれるものがあり、スポンサーとは違って

無償で商品を提供するかわりに

ロゴをだすといったことができるシステムです。

スポンサーとは違って金銭面などが

比較的安いとされています。

 

361度というのは中国の会社で

そのまま361度というみたい。

社会全体を見渡せるといった意味合いをもつ

会社みたいですね。

スポーツメーカーの会社で

2003年創業の新興企業!

 

いわゆるロゴマークみたいなものは

なかったのでしょうか?

ナイキやプーマのような一目で

わかるようなマークでないと

あれはなんだろうって感じですよね。(笑)

衣装にマッチしていない感じはあります。

 

審判といえば女子バドミントンの審判が

ちょっと誤審が多かったような気がする。。。

 

日本ユニシス バドミントンの練習場所は?オリンピック選手の練習…

 

 

中国の国旗が間違っていたって本当?大会委員会のミス!

rogo1

 

リオが始まってすぐくらいで

表彰式の国旗掲揚で中国の国旗が

あがったときマークが間違っていたみたいで

中国は激怒したみたいです。

 

国旗はブラジルで製作され、

大会委員会で承認されたものでした。

 

ということは大会委員が間違っていた

ということになりますね。

 

まあ中国が怒るのはわかりますよ。

国旗は国の象徴なんで、

間違っているのであれば日本でさえ

指摘することでしょう。

 

なぜこのようなことがおきるのでしょうね?

プールが緑色になる現象も発生したし、

もしもの場合のバックアップやダブルチェックが

なっていないのかなと思ってしまいます。

 

ただ当初セキュリティ面で問題があるみたいな

話がありましたが大きな事件などはないですね。

 

本当によかったです。

 

リオオリンピックのテニスとバレーボールが気になる!

私はリオオリンピックはテニスと女子バレーボールが

気になっていました。

 

どちらの競技も大好きで特にテニスは

大好きなんです。

錦織選手の活躍を期待していましたが

準決勝でアンディーマリー選手に

負けてしまいましたね。

 

非常に残念ですが、銅メダルを獲得してほしい

ですね。

日本では深夜なので夜更かししてみたいです。

 

女子バレーはかなり厳しい結果ですが、

最後までがんばってほしいものです。

リベロの佐藤あり紗さんが大好きです。

若い頃はギャルだったみたいですが、

女子バレーのなかでもダントツに可愛い気がします。

 

残念な結果であっても佐藤選手だけは

活躍してほしい。(笑)

 

あとは木村選手や長岡選手も

結構期待しています。

 

木村選手の場合、大会後に結婚される

という噂もありますしね。

また代表を引退するかもという話しもあります。

ぜひがんばっていただきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ, リオ , , , , , , ,