しばたありぼぼのベースが上手いといわれるのはなぜ?使用する機材のメーカーも!

若者の間で人気急上昇中のバンド「ヤバイTシャツ屋さん」。

そのヤバイTシャツ屋さんの中で紅一点のしばたありぼぼさんがこちらです。

そんな彼女、ベースが上手いといわれているらしいのです!

口コミや評判、更に彼女が使用しているベースのメーカーや機材について調べました!!

Sponsored Links
Sponsored Links

しばたありぼぼとは?

しばたありぼぼさんはバンド「ヤバイTシャツ屋さん」でベースボーカルを担当しています。

プロフィール

本名柴田亜里沙
生年月日1994年3月31日
出身地大阪府高槻市
身長158センチ

本名は「ありさ」さんというのですね。

では一体なぜ「ありぼぼ」なのか・・・

本人曰く、「お母さんが私のこと幼少期にずっとありぼぼちゃんって呼んでたから」とのこと。

母親から呼ばれていたあだ名をそのまま使うとは、

なんてほっこり家族なんでしょう!笑

また、彼女はハロプロの大ファンであることが有名で、

その中でも道重さゆみさんが特に好きなのだそう。

自身のライブでは、ピンクの道重Tシャツをよく着用しています。

道重さんの所属事務所、「アップフロント」から着用の許可もきちんともらっているそうです。

ヤバイTシャツ屋さん

ここで、彼女が所属する「ヤバイTシャツ屋さん」について少しだけご紹介します。

メンバーは、こやまたくや(Vo/Gt)・しばたありぼ(Vo/Ba)・もりもりもと(Dr)

の3ピースロックバンドです。

キャッチーなメロディーとインパクトのある個性的な歌詞が特徴です。

2016年にユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。

今では数々のフェスやイベントに呼ばれる超人気バンドへと成長しました。

ライブではチケット完売、

フェスでは彼らの出番になると人気すぎて入場規制がかかることもあるんだとか。

Sponsored Links
Sponsored Links

ベースがうまい?

しばたありぼぼさんの楽器歴は中学2年生からで、最初からベース一筋だったようです。

そんなしばたありぼぼさんのベースの腕前について、口コミや評判があるか探してみました!

また、ベースのメーカーや機材についても深堀り!!

口コミ・評判

過去に本人がこのようにツイートしていました。

歌もベースも、あまり自信はないようです。

では早速、口コミや評判を調べていきましょう!

みなさん口々に、「ありぼぼちゃんのベースがかっこいい」と言っていますね!

専門家ではないので技術的な面での評価は分かりませんが、

しばたありぼぼさんが笑顔でベースを弾いたり、弾きながら飛び跳ねていたりと

演奏を楽しんでいる様子に好感を抱く方が多いようです。

確かにこの笑顔、こちらまで楽しい気持ちになってしまいますよね。

可愛らしいハイトーンの歌声と、

ベースをかっこよく弾きこなす姿のギャップも彼女の人気の一因かもしれません。

使用する機材・メーカー

ヤバイTシャツ屋さんが使用する楽器・機材といえば、

1stアルバム「We love Tank-top」に収録されている

「流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い」の中で

『4万円のレスポールとヤフオクで落としたエフェクター 

5万円ぐらいのベースと3セットで1500円のスティック』と歌っています。

しばたありぼぼさんが使用しているベースは本当に

「5万円ぐらいのベース」なのか気になるところですよね。

しばたありぼぼさんといえば、この白いベースをよく使っているイメージが強いです。

調べたところ、彼女が使っているベースと思わしきものを発見しました!!

それがこちらです。

『YAMAHA RBX4A2』というベースです。

このベースは超軽量なため、女性や小柄な人でも扱いやすいです。

そのような理由からしばたありぼぼさんがこのベースを使用しているのでしょう。

ピンク色の道重Tシャツだとベースの白色が映えて良い感じです。

このベースは5万〜7万円くらいで取引されているようなので、

「5万円ぐらいのベース」という歌詞の通りのようです!!

他の機材についての情報は得られませんでしたが、

歌詞の通りだとすると、プロにしては安価な機材を使っているようです。

良い曲を作るのに値段は関係ないのですね。

まとめ

しばたありぼぼさんのベースの腕前やメーカーについて調べてきましたがいかがでしたか?

彼女の演奏を楽しむ姿がとても魅力的でしたね。

今度も彼女の活躍に期待したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)