24時間テレビ マラソン(2016)のスタートは奥多摩中学校!

      2016/08/27

24時間テレビ マラソンコース 歴代のスタート地点は?

start2

 

24時間テレビといえばマラソンですよね。

私にとっては一番のメインイベントと

言ってもいいのではないでしょうか。

 

8/29から放送されますが、気になるのは

24時間テレビのマラソンコース 2016年のスタート地点ですよね。

※記事中盤に奥多摩中学校、確定の追記。

 

これは実はTwitterで盛り上がるんですよ。

当日近くになると、どんどん情報が

ツイートされます。

 

「ここら辺でスタッフや大掛かりなテントができている」

「車の入りが激しい」

 

などなど。

当日の午前中くらいには大体場所が特定されます。

 

そういうのを調べるマニアがいるんですよ。

Twitterで検索してみてください。

 

「24時間テレビ スタート地点」とか。

面白いですよ。

 

そこで歴代のスタート地点はどこだったのでしょうか?

 

2013年 神奈川県のオイレス工業株式会社 藤沢工場

2014年 神奈川県の日本製紙クレシア 開成工場

2015年 埼玉県のヴァオレ 江南工場

 

実は2010年から2014年までは神奈川県だったのです。

しかし去年DAIGOさんのパターンでは埼玉だったんですよ。

すごい引っ掛けです。(笑)

 

また今年も神奈川だろ?て予想して

探し回っていた人の裏をかいたわけです。

 

やはりスタート地点が人でごったがえすと

スタートしにくいしスタッフとしては面倒なわけですよ。

そりゃーね、人を制止しないといけないし、

まあスタートで応援されると走る方はがんばろうという気持ちに

なりますのでまだいいです。

 

厄介なのは疲れているときに邪魔されたりすると

いやでしょう。

 

さて歴代のスタート地点をみると

工場でスタートするのが好例となっています。

広いからスタッフも客も都合がいいのです。

 

ここは今年も同様でしょうね。

 

24時間テレビ マラソンコース(2016)のスタート地点は奥多摩中学校か?ランナーは林家たい平さん!

 

歴代のスタート地点を復習したうえで

では今年はどこなんでしょう?奥多摩かな?

 

・・・・・わかりません。

なんだそりゃって感じです。

仕方がありません、かなりの情報統制をかけているので

なかなかネットに情報は出ません。

 

ただ予想はできます。

してみましょうよ。(笑)

 

ゴール地点は千代田区の日本武道館!

これはわかっているわけです。

 

これを中心として半径70kmを大体の範囲としてみます。

 

start

 

なぜ70kmなのかというと直線距離で70kmですが

結局道路はまっすぐではないですからね、

ちょっとくねるとちょうどいい感じになるのです。

 

ここ数年の地点をプロットすると上記のような感じの画像ですが。

(中心点は日本武道館ですよ)

去年の埼玉が増えたことで非常に迷ってしまうところです。

こうなると千葉もありえるからです。

 

ただ今回は林家たい平さんがマラソンランナーです。

ここもヒントかなと思いまして。

林家たい平さんは秩父出身なんです。

 

ここを考慮するとキヤノン電子(株) 本社秩父工場なんて

考えられるんじゃないのでしょうか。

 

start3

 

 

赤のマークのところね。

ちょうどいい感じの距離です。

ここからくねくね歩くと

大体目標の100kmになるもんですよ。

 

ここら辺は工場地帯でもあります。

スタート場所にうってつけです。

 

皆さんも推理してはどうですか?

 

24時間テレビ マラソンコース(2016)は?Twitterの実況を参考!

 

追記 2016/8/27~~~~

秩父神社ではないかという情報が出ています。

今のところ信憑性はないです。

もう少し情報が集まってほしいところです。

~~~~~~~~~~~

奥多摩町立奥多摩中学校の可能性が

高くなってきました。2ch情報です。

奥多摩近辺なのか?

~~~~~~~~~~~

奥多摩中学校が確定したようです。

となるとコースは青梅街道かなぁ。

 

コメントいただいたプロの団長さんも

現地でがんばっていらっしゃるようです!

返信ありました。

 

徒歩だと以下のような感じで進めるようですね。

70kmくらいでしょうが、直線、最短なので

いろいろと中継ポイントを回っていると100kmくらいに

なるだろうと思います。

奥多摩 ー 八王子 - 相模原かな。

ただ慶応大学前と赤羽橋南を毎年チェックポイントとして

通過しているようですよ。

 

 

8/27 21:50 現在地です。

郡道45号線を使っているのかな。

調布橋方面に!

 

森三中 大島 24時間テレビ マラソンが感動した!やらせではない!

Sponsored Link
 

24時間テレビのマラソンといえばよくいわれているのが

やらせなんじゃない?ってこと。

私も最初は本当にそう思っていましたよ。

テレビは半分やらせだと思ってみている

わたしなものですいませんね。

 

ただこれはやらせではなく本当らしいですよ。

24時間テレビ マラソンのマニアが自転車で並走しながら

GPSをつかって距離を測っていました

すると本当に目標の距離をはしっていたらしい。

本当にこういうのはマニアっていますよね。

 

そういえば毎年見ていて思ったのは森三中の大島の

マラソンでしたね。

絶対無理だと思ってみていたのですが、

がんばって走っているところに感動しました。

 

今年の林家たい平さんはどうでしょうかね。

がんばってほしいものです。

 

しかも今回はかわいい波瑠ちゃんがMCしてますね。

 

波瑠は恋空に出演してた?昔のセブンティーン時代はロングでギャル!

 

Sponsored Link
 

 - イベント, 芸能 , , , , , , , , , , , , , , , ,