USJ ハロウィン 2016はトラウマ2とゾンビがおすすめ!

      2016/09/05

USJ ハロウィン 2016の開催期間は?やりすぎハロウィンでホラーナイト!

usj1

 

USJ ハロウィン 2016が今年も始まります。

開催期間や恐怖「トラウマ2」を紹介します。

 

今年はなんといってもやりすぎハロウィンと

いっているように恐怖アトラクション

おすすめであると思います。

 

ジャパニーズホラーが満載のアトラクション!

オフィシャルHPを見ると

うん!怖そう!(笑)

 

私はビビリなので、まあ耐え切れるかどうか。

ストリートゾンビくらいかな。(笑)

 

USJ ハロウィン 2016のホラーナイトは

毎日開催されることになっています。

以前までは週末とかの休みの日だけ

だったんですけどね。

 

USJ ハロウィン 2016の開催期間ですが

9/9~11/6となっています。

 

まあ11月6日は土曜日ですがかなりの

混雑が予想されますのでそれまでには

いかれたほうがよいと思います。

 

注目のホラーナイトですが、

9/10からになっておりますのでご注意ください。

 

ちなみにホラーナイトとはUSJ ハロウィンの

なかでも大人気の企画ですね。

その名も「ストリートゾンビ」!

 

リアルメイクをしたゾンビがUJSを歩いて

脅かし続けるというもの。

かなりのリアルゾンビですし、

相手は脅かすことに関してプロの方たちです。(笑)

気をつけてくださいね。

まあ、手を出すことはありませんが、

たたかないようにしてくださいね。

 

私の友達が脅されて反射的に

たたいていましたので。(笑)

 

Sponsored Link
 

ちなみにお客さんも仮装してOKです!

昼間は仮装して楽しんで、

夜はホラーナイトを楽しむのがベストかも。

 

毎年かなりのレベルを持ったお客さんがいますので

「ん?スタッフか?」

「クオリティ高すぎだろ…。」

みたいな感じですよ。

 

しかし、スタッフっぽく話してくる人には

気をつけてくださいね。

客で仮装しているのにスタッフを装う方がいるのです。

 

USJ ハロウィン 2016もまずはストリート・ゾンビを

楽しみましょう。


ただもっとより怖い恐怖を味わいたい人向けの

アトラクションがあります。

 

USJ ハロウィン 2016のおススメはやはり「トラウマ2」と「エクソシスト」!

usj

 

ストリート・ゾンビもおススメなのですが

今年の恐怖アトラクション、かなりの

豊富なラインアップ!

 

・貞子 のろわれたアトラクション ホラーレベル1

→ターミネーターが貞子にのろわれたという設定。

 

・学校の怪談 ホラーレベル1~2

→バックドラフトや4Dシアターで怪談話が聞けます

 

・エルム街の悪夢2 ホラーレベル3

→狭い通路でフレディが襲ってくる

 

・チャッキーのホラーファクトリー3 ホラーレベル4

→怖いチャッキーが襲ってきます

 

・エクソシスト ホラーレベル4

→映画の恐怖シーンが体験できます

 

・祟(TATARI) 生き人形の呪い ホラーレベル5

→ミッションを進めながらも人形が襲ってくるという設定

 

・トラウマ2 最恐実験病棟 ホラーレベル10

→手錠で手足を拘束されつつ人体実験をされる。(VRを使用

 

などなどですね。

どれもかなり怖い仕様になってますよ!

エクソシストとかチャッキー、祟(TATARI)とか

もう絶対怖すぎるやん。

 

ただ、ん?ホラーレベル10!!??

ホラーレベルとはUSJがあらかじめ

怖さを数値化して公表しているもの。

 

ぶっちゃけホラーレベル10とか

もう絶対やばいやん。

 

誓約書の提出、別料金がかかるらしい。

いやいや、誓約書って何やねん。(笑)

タイトルどおりトラウマになっても

責任を取りませんということでしょうね。

あと中学生以下は入れません。

非常にグロテスクらしいです。

 

考えられるとしたら

・生きた虫

・大音量

・におい

・水

・煙などのスモーク

・暗闇

 

といった特殊効果を使っていると思いますので

精神的に参る人も出てくると思われます。

 

また今流行のVRを使うらしいので

かなりのリアル体験ができるのでしょうね。

ホラーレベル10は怖い物好きの大人でも

ピンチになるといったレベルなので

十分に気をつけてください。

 

ということで今回はトラウマ2と進化しておりますが、

実は去年はトラウマ1みたいな感じでやっておりました。

レビュー動画はYoutubeでありました。

 

 

かなりげっそりしてますね。(笑)

去年はミッション形式でみんなでなにかをしながらの

アトラクションだったと想像できます。

誓約書にはネタバレ禁止が書いてあるようなので

今年もそうだと思われます。

しかも今年はVRがあるらしいので、ミッション形式ではなく

何かをされる形式(視力、聴覚に作用)となるでしょうね。(笑)

 

私はエクソシストくらいが

ちょうどいいのかもしません。(笑)

 

デートにおススメはストリートゾンビ!ホラーレベルは要確認!

Sponsored Link
 

USJ ハロウィンといえば、やっぱりデートですよね。

私も2回ほど行きましたけど。

ハロウィンは1回ですね。

 

とりあえずハリーポッターを見たいと思い、

まだいけてませんでした。(笑)

しばらくいっていないのです。

 

怖い系だと女性と密着できるので

親密度がアップするチャンスです。

カップル、カップルになりたい男女は

ぜひおすすめですよ。

 

まずはストリート・ゾンビ

軽く準備運動をしましょう。(笑)

 

女性にはもう怖いモンが絶対イヤというかたが

少なからずいます。

それだと不快感しか与えませんので、

まずはストリートゾンビで様子を見ます。

 

それに応じて、怖いアトラクションにいきましょう。

そして絶対トラウマ2はダメですよ。(笑)

 

ストリートゾンビ -> 学校の怪談 -> エクソシストかな。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント, 観光 , , , , , , , , , , , , , ,