岩村樹憲(いわむらたつのり松山大)顔画像や経歴まとめ!学歴やFaceookなどのSNSも!

こんにちは、久々にニュースでちょっとびびりました。

というの大学の教授が授業中に危険ドラックの勉強ということで合成させて実際に作らせたらしいのです。

授業の一環だったそうですが、作り方は学ぶ必要はないと思いますが。

岩村樹憲(いわむらたつのり松山大)の経歴や顔画像など学歴についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

岩村樹憲(いわむらたつのり松山大)が絡んだ事件の内容は?

麻薬研究者の免許がなかったにもかかわらず、合成麻薬「MDMA」を学生に作らせたり、別の麻薬を所持したりしたとして、四国厚生支局麻薬取締部が16日、麻薬取締法違反の疑いで、松山大薬学部の岩村樹憲教授(61)を書類送検した。捜査関係者が同日、明らかにした。

 捜査関係者によると、岩村教授は医療薬学科の教授で、危険ドラッグなどの薬物を研究。学生に合成させたことを認め「勉強のためにやらせていた」などと話している。

 書類送検容疑は2013年、学術研究を目的として麻薬の製造などを行える麻薬研究者の免許がなかったが、自身の研究室の学生にMDMAを合成させるなどした疑い。
引用元:https://www.daily.co.jp/society/national/2019/04/16/0012246435.shtml

それにしてもそういうのを製造できる免許があるということを初めて知りました。

皆さん知ってましたか?

たしかにそういう目的での製作は利用しないのを前提として一応設けているのでしょうね。

学生に合成させているところに本当にびっくりです。

Sponsored Links
Sponsored Links

岩村樹憲(いわむらたつのり松山大)経歴や顔画像

簡単ではありますが、プロフィールを確認!

名前:岩村樹憲(いわむらたつのり)

年齢:61歳

職業:松山大学 薬学部教授

学歴:岐阜薬科大学 薬学研究科 薬化学卒業

岐阜薬科大学 薬学部は偏差値は63となっており、そこまで高くないですね。

薬局系や病院などへ就職がおおいそうです。

医療薬学の研究が主にやっていたことみたいですね。

医療現場において薬を作る、薬に関わる業務をこなすことを医療薬学というようで、まあ薬剤師もとのひとつといえるでしょう。

ではどのような先生だったのでしょうか?

教授と学生へのインタビュー記事

松山大学で発行された学内誌とはいえ、生徒や学内での評判は悪くなかったといえそうです。

もしかしてこのような授業をしてはいけない、免許が必要であることを知らなかったのだろうか?

岩村樹憲(いわむらたつのり)の顔画像

いわむらたつのり 顔画像

岩村樹憲(いわむらたつのり)のFacebookは?

Facebookで名前で検索してみましたが、同姓同名は何人書いたものの、情報と合わないためおそらくはアカウントは持っていないと思われます。

Facebook 検索

Twitterについても同様にアカウントは見当たりませんでした。

岩村樹憲への世間の反応


名無しさん
何の勉強のためなのか聞いてみたい

酒好きが下町から
まぁこの人は資格が無かったからダメだけど
麻薬の製造とか取り締まる人にはそういう知識勉強する必要があるよね

sakana
松山大学に薬学部があったのか。知らなかった。

ninja
こんなレベルの大学は解体すべき

名無しさん
この大学、製造元か。。

日本をこよなく愛する純粋日本人
さすがヤク学部

名無しさん
ヤク学部

諜報部員
製造、販売、副業。

名無しさん
ブリブリで勉強してたんか…笑

むーん
本当に大学の先生ってバカだと思う。勉強はできたのかも知れないけど、人間性と常識が桁外れにダメな人が多い。

yama
なんでも勉強の為って言えばいいってもんじゃねーよ

名無しさん
トンデモなさすぎる!!!
大学の知識はこんなことに使うべきではない!
しかも、それを学生にさせるとか…


まとめ

資格がなかったとはいえ、勉強でもこういうことを教える必要はないと思いますが。

実際、薬学関係ではこのような作り方の勉強はしているのだろうか?

知り合いに薬学部出身の人がいるが、そういうのを作れる人って見てしまいそう。

学校で習ったのか聞いて見たいと思う。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)