酒井夏海の体重や成績、中学はどこ?意外な性格と移籍の理由は?

      2016/08/11

競泳 酒井夏海の出身中学について!体重や成績が気になる~!

 

sakai

 

 

酒井夏海さんといえば中学から才能が

爆発していて有名になっております。

リオオリンピックにも出場されています。

 

簡単なプロフィールをどうぞ

生年月日   :2001年6月19日

出身地    :埼玉県埼玉市

身長     :173cm

体重     :63kg

小学校    :市立土合小学校

中学校    :市立土合中学校

 

173cmで63kgの恵まれた体格ですね!(笑)

14歳の中学生には見えません!

これは両親も大きくて170cm台あるそうなので、遺伝でしょう。

小学校のときですでに160cm台でしたので、

このように背が高いのは大きな武器ですよね。

 

ちなみに中学校は市立土合中学校ということで一般的な市立中学校!

とくにスポーツが有名な私立とかではないのですね。

これは意外でした。(笑)

普通有名学校とかに通ったりするじゃないですか?

 

高校は全国から推薦が来るでしょう。(笑)

 

というか五輪代表が出て地元や中学校はすごいことになっているでしょうね!

中学校で日本の代表になるなんて、一昔ではありえませんでしたよ。

 

しかもまだ成長期ですから、まだまだ大きくなる可能性もあるわけで、

もっともっと成績は伸びるはずです。

 

性格は負けず嫌いで明るい性格だそうです。

 

 

 

負けず嫌いはアスリートの必須要素でしょ!

こりゃリオでの活躍間違いなしですな。

 

皆さん、絶対に注目してください!

 

酒井夏海の日本選手権での快挙!得意種目は?オリンピックでも活躍できる?

sakai2

 

酒井夏海を知ったのは日本選手権ですね!

 

中学2年の時に出場した日本選手権50m背泳ぎ28秒55の中学新記録で3位。

200m背泳ぎでも3位になりました。

 

社会人もプロも出るこの大会で上位に食い込んでいましたので、

すごい中学生だなと思っていたわけです。

 

ジャパンオープンでは200m背泳ぎで優勝、

全国中学校水泳競技大会では100m及び200m背泳ぎで2冠を達成しました。

 

出る大会は軒並み上位に食い込み、記録を出してしまうわけです。

 

これを見ても分かりますが、酒井夏海さんは背泳ぎが得意種目なのです!

 

リオでは背泳ぎに注目ですね!(笑)

 

酒井夏海の移籍とは?

Sponsored Link
 

 

水泳では大体、スイミングスクールに所属するわけです。

 

もともと酒井夏海さんはアテナアクアメイツというところに所属していましたが、

2013年にスウィン南越谷に移籍したそうです。

 

スウィンのほうが環境が良いからです。

 

将来有望なわけですからこれは当たり前のことですよね。

酒井夏海さんはリオに出場しますが、東京五輪にも出る可能性があるわけで

今のうちに環境のいいところでもっといい成績を出していただきたいですね。

 

まずは怪我せず、思いっきり活躍してください!

 

皆さん、酒井夏海さんは必ず活躍すると思います。

 

sakai4

 

応援していきましょう!

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,