元キンコメ 高橋健一の判決…実刑(懲役刑)と執行猶予はつくの?

   

元キンコメ 高橋健一の判決は実刑?懲役刑?公判では懲役3年が求刑!

takahasi

 

元キングオブコメディの高橋健一の判決が

言い渡されるようです。

予定では9月9日ですね。

 

公判が9月2日に行われたそうですが、

懲役3年が求刑されたそうです。

 

窃盗と不法侵入であると懲役2~3年は

求刑されるだろう相場があるらしいので

それどうりの求刑であったといえるでしょう。

 

おそらくですが実刑ではないと思います。

懲役1年ぐらいだろうと予測しますね。

20年前から窃盗をやっていたらしいですから

かなりの常習性があるといえるでしょうが、

もし証拠などがあり、20年前からの立証が

できるかどうかは微妙です。

 

だって被害者も20年前だと覚えてないでしょうし、

高橋健一被告の記憶も微妙だしね。

 

時効もあるし証明は難しいため

最近の被害での立証となるとおもいます。

 

また芸能界からも追放されていますし、

社会的な制裁も受け真摯な反省もあるということでした

のでそのくらいだと思います。

 

ちなみに実刑と懲役、執行猶予の違いですが、

実刑1年とかは1年間すぐに刑務所に収監されます。

執行猶予はつきません。

 

懲役刑の場合は執行猶予というのがつくことがあります。

懲役1年、執行猶予4年であれば、

判決後、刑務所には行きません。

4年間の執行猶予がつき、何も起こさなければ

1年間の懲役はしなくてもよくなります。

 

執行猶予中の制限はほぼありません。

旅行などもいけるので意外だなって思いますね。

てっきり社会で生活できても

制限はかなりあるのだろうと思っている方は

かなりいるだろうと思いますよ。

 

ただ交通違反でも執行猶予中では大問題です。

大小は関係なく執行猶予終わり、そして懲役です。

 

元キンコメ 高橋健一の判決に執行猶予はつくのか?生い立ちが情状酌量に?

Sponsored Link
 

執行猶予がつくかですが、

この手の場合まあ4年が妥当であると

言われるようですね。

おそらくは懲役1年と執行猶予4年が

判決として予想できます。

 

ただ私としてはできる限り執行猶予は

なしにしてもらい反省してもらいたいですね。

 

軽犯罪かもしれませんが罪は重いと思います。

被害者の気持ちを考えると

いたたまれない気持ちになります。

 

私の制服が…と考えると、私でもいやですよ。

反省しろって思います。

 

ただ報道や保釈後の映像をみると

反省されているようなのでまだよかったですよ。

 

弁護士は情状酌量の話として、

学生時代のいじめや両親の借金などの生い立ちをあげています。

裁判官にどのような印象を与えれたのか、

気になるところです。

ニュースなどで追加情報があれば追記します。

 

元キンコメ 高橋健一の今後は?芸能界に復帰できるのか?

Sponsored Link
 

高橋健一さんですが、

現在は保釈中でしょうが、どんな生活を

されているのか気になりますね。

ただ今後の芸能界復帰は

ないだろうと思いますね。

 

元々はピンの仕事が多くなっていましたよね。

とくに相方は俳優に力を入れていたようですし。

 

そして世間が許すわけがないと思います。

ただでさえ、芸能界はこのようなことに

ぬるい傾向があるので私としては

芸能界復帰はありえないと思います。

 

ただ私はキングオブコメディは結構面白い

と思っていました。

高橋健一さんはイケメンといわれたり、

相方はぶさいく芸人で有名だったので

ピンきりがあっていいコンビでありました。

コントネタは結構面白いと思っていましたし、

非常に残念ではあります…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 事件, 芸能 , , , , , , , , , , , , , ,