秋本治の年収と自宅は豪邸らしい…こち亀の休載がゼロである理由は?

      2016/09/05

 

秋本治さんはこち亀の作者の方です。

今週はかなりショッキングなニュースが流れました。

秋本治さんがこち亀の連載を終了するらしい。

なに!!!もう見れなくなるのか…。

ジャンプでは毎週見ていたのに。

本当にショックです。

 

Sponsored Link
 

秋本治の年収は?自宅は豪邸なのか?連載終了は本気なのか?こち亀以外の作品は?

 

秋本治さん本気なの?

うそでしたーって言わないかな。

両津勘吉みたいにうそついてほしい。(笑)

 

でも会見もしているくらいだから

本気なんでしょう。

 

それにしても気になるのは

秋本治さんの年収ですね。

 

連載作品はおもにこち亀がほとんどですね。

ただ40年間続いているので

すごいですよね。

 

漫画家といえば1つの作品で

数億という年収を得ることができるらしいですね。

 

以前にテレビで江川達也さんが言っていました。

たるるーとくんで数億円の収入があったと。

あれは映画化もされていますから、それくらい

はいってくるのでしょうね。

 

こち亀はアニメ版で映画もあるし、

実写化された映画もあります。

 

単行本は200巻でそう部数は

1億5000万部らしいです。

 

じゃあ単純に計算してみると、

通常印税は10%です。

単行本は432円としましょう。

 

43円 × 1億5000万 = 43億円です

 

あとは40年くらいなので

43億 ÷ 40年 = 約1億3000万円ですね。

これが単純にこち亀で計算した年収です。

(細かなところが雑に計算されてるけど突っ込まないでね。)

 

あとはドラマや映画の分も合わせると…

かなりやばい金額です。(笑)

 

ただそれだけもらえるだけの

面白さがある漫画だと思います。

 

となると自宅も豪華なんでしょうね。

以前に情熱大陸で自宅が公開されていました。(画像の背景)

広い感じとフィギュアが飾ってあったため

かなりの豪邸であるといえるでしょう。

 

こち亀御殿といえますね。(笑)

 

akimoto

 

秋本治はこち亀の休載がゼロ!40年間で!理由は?

 

秋本治さんは1976年からこち亀を

書き続けています。

 

これは集英社に応募してから採用され

掲載されてからカウントすると40年間ですね。

 

そしてびっくりするのは休載がないということです。

40年間、毎週書き続けているのです。

 

通常病気などの個人的な理由で

休載することがありますよね。

 

モンスターハンターにいたっては

休載だらけですから。(笑)

休載理由しないのは読者を飽きさせない、

悲しませない、イラつかせないという

配慮から心がけているのでしょうか?(笑)

読者のためを思ってこそ休載が

ゼロである理由かと思います。

 

ただそれだけ書き続けるのは大変なのです。

締め切りで気が変になるときもあるでしょう。

 

そして漫画はいつか終わりが来るもの。

単行本が200巻までは書き続けようといった

秋本治さんの心情があったらしいですね。

でももしかすると理由は心労やかきつづけることを

やめたいと思ったのかもしれませんよ。

 

ただ40年も続けていますからね。

そう思ってもしょうがないかと。(笑)

 

大変お疲れ様でした。

楽しませていただきました!

 

Sponsored Link
 

秋本治がワイドナショーに出演!松本人志との共演が面白そう!

 

秋本治さんですが、

9/4のワイドナショーで松本さんと共演されています。

 

おそらくこち亀の連載終了の本当の理由が

話されるかもしれませんね。

 

松本さんはこち亀とかよんだりしているのかな。

漫画を読むイメージがないですよね。

 

どちかというと小説とか意外に

読んでそうな気がする。(笑)

 

たぶん共演にあたって単行本を

読んでいるでしょうから松本さんの

独自の感想とか聞きたいですね。

前園さんの感想も。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 文化人 , , , , , , , , , , , ,