北島康介 身長や体重は嫁の千紗が管理してた?実家は有名な肉屋!

   

北島康介の身長や体重は?スイマーの理想体重や身長など

kita2

 

まずは簡単なプロフィールから。

名前  :北島康介
種目  :平泳ぎ
身長  :178cm
体重  :73kg
生年月日:1982年9月22日
出身  :東京
所属  :日本コカ・コーラ
高校  :本郷高
大学  :日本体育大
ベスト :50m平泳ぎ 27.30  100m平泳ぎ 58.90   200m平泳ぎ 2:07.51

 

テレビで見るとすごく大きく見えるので、180cm後半かなと思っていましたが、

意外と小さく感じました。

筋肉とか、特に肩周りにつきますから、

より大きく見えるのかもしれませんね。(笑)

 

水泳競技においては身長と体重は重要な要素だと思いますが

どうなのでしょうか?。

 

まずは水泳選手にとって、身長が高いほうが有利らしいです。

身長が高いと腕のリーチが長くなるのでひとかきの推進力を多く生むことができます。

ちなみに有名なフェルプス選手は身長が193cmです。

やはり背は重要ですね!(笑)

 

そう考えると北島康介選手は決して高い身長だとはいえないですが

178cmはありますのであとは才能でカバーしていたのでしょう。(笑)

 

やはり水泳選手を目指すのであれば、180cm以上が望ましいらしいです。

 

次に体重ですが、適正な体重というのはないようです。

プロの水泳選手を目指すのであれば、

自分の身長に近い選手の体重を参考にするのが良いでしょう。

 

どちらかと言うと体脂肪が重要かも!

男女ともに体脂肪率の平均値は以下のようになっています。

 

男性選手平均体脂肪率:8~12%
女性選手平均体脂肪率:10~16%

 

結構低めなんですね!

 

水泳って全身運動だと思いますので消費カロリーも高いですよね。

練習していると自然に落ちてくるのかも。(笑)

 

北島康介の嫁は実はあの歌手だった!?

kita_chisa

 

北島康介選手の嫁はGirls Next Doorのボーカルだった千紗さんみたいですね。

 

実は同い年でデビューしたときはカワイイなーって思っていて、

結構好きでした。

アイスの実のCMはすごくかわいかったのを覚えています。

 

kita_chisa1

 

入籍されたのは2013年の9月22日。

これは北島康介選手が31歳の誕生日となる日に入籍したかったためだそうです!

北島康介さんと嫁の千紗さんは無事入籍となりました。

 

うらやましいなー!!!!

 

なれ初めですが、

2人は共通の知人を介して知り合いまして自然な流れで交際へ発展したみたいです。

北島康介さんは

「2年前からお付き合いさせていただいており、

彼女の支えもあって競技生活に励むことができました」。

 

3度目のオリンピック出場のときはちょうど付き合っていたので、

陰ながら支えたのが千紗さんみたいです。

 

アスリートはやっぱり嫁さんの力って重要ですよね。

縁の下の力持ちというか。(笑)

 

北島康介の実家はあの有名な精肉店だった!

Sponsored Link
 

 

気になる実家ですが、

西日暮里にある精肉店「肉のきたじま」(株式会社北島商店)を営んでおります。

精肉店ですがメンチカツが名物で本人も大好物であると公言されています!

メンチカツ自体は1970年代に製造販売を中止していました。

しかし2003年の世界選手権での北島康介選手のインタビューで

実家のメンチカツが好物だと言った途端に問い合わせが殺到したため復活

テレビの力はすさまじいですね!!(笑)

 

kita1

 

お客さんが殺到して2時間待ちの行列ができてしまいました。

そこで交通整理のために警察官が出動する騒ぎとなりました。(笑)

世界の北島康介ですからね・・・。(笑)

 

お客にはこれを買うために遠方から駆けつける人もおり、

すさまじく大反響だったみたいです。

どんなメンチカツなのでしょうか?

 

私はメンチカツを挟んだサンドウィッチが大好きなので、

これだけ聞いてしまうと何が何でも食べてみたい。(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , ,