梅宮辰夫 現在の病気は十二指腸がん…病状や自宅で療養中なの?

   

 

梅宮辰夫さんといえば、娘が梅宮アンナさんで

昭和の名俳優ですよね。

というか今も名俳優です。

現在はあまりテレビでお見かけしなくなりましたが、

ご病気は大丈夫なのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

梅宮辰夫の現在は?病気の十二指腸がんが悪化?

 

梅宮辰夫さんの現在ですが、

どうも十二指腸がんだという情報が

報道されました。

 

十二指腸といえば胃と小腸をつなぐ消化管です。

十二指腸がんは消化器系の臓器の中では

がんになりにくい病気だそうです。

遺伝的なものが関係しているといわれていますが、

梅宮辰夫さんの親族の方にも同様に

十二指腸がんの方がいたのかもしれませんね。

なぜ発症するのかも現時点ではわかっていない

らしいです。

 

ちなみに十二指腸がんは症例が少ないために

確実な治療法が確立されていない…。

すい臓と似たようなものでしょうか。

 

umemiya

 

梅宮辰夫 十二指腸がんの病状は?

 

梅宮辰夫さんの十二指腸がんの病状は

どうなのでしょうか?

 

十二指腸がんは初期のころはあまり

症状がわかりづらいといわれており、

人間ドックなどの細かい検診でやっと

判断できるそうです。

やはり人間ドックは大切ですね。

ただそれでも見つけれるかは困難らしく

何度かの診断で初めてわかるようです。

 

十二指腸は胃での消化物の栄養を

吸収する役割がありますが、

進行するとそれが極端になくなってきます。

腹痛、おなかが減らない、嘔吐、貧血などが

みられるとステージ2とされています。

なので大半はここで医師はわかるらしいですね。

(いろんな検査結果も参考に。)

 

早期で見つければ高い確率で

助かるとの話しもあるので

梅宮辰夫さんの詳しい症状は

梅宮アンナさんからは話がないかもしれませんが

そうであってほしいなと思っています。

~~~~

梅宮アンナさんの会見があり、

梅宮辰夫さんは元気に治って自宅で療養中であることが

公表されました。

私の予想通り、早期の発見で治療され、

自宅療養中だったようですね。

よかったです。

~~~~

 

Sponsored Link
 

梅宮辰夫は自宅療養できるのか?十二指腸がんは治るの?治療方法は?

 

十二指腸がんは早期であれば

手術による外科的治療ですむそうなのですが、

 

進行していると抗がん剤を

使用しなければならないそうです。

なので自宅療養は基本的には

ありえないそうですね。

 

私は病院が嫌いなので、できれば自宅療養を

したいと考えるのですが。

梅宮辰夫さんであれば個室で治療に

ゆっくり専念されたほうがよいだろうと思います。

ステージしだいでは治る病気らしいのです。

最近は訃報の話が多いですから、

そんなことにはなってほしくないです!

平田実音の現在…痩せすぎ・ガリガリは肝不全の影響だった?

 

私は釣りが好きでよく

梅宮辰夫さんや松方さんの釣り番組は

みるようにしていました。

非常に豪快な釣りがみていて楽しかったです。

元気なお姿を早くみたいですが、

まずはゆっくり治療に専念していただきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 芸能 , , , , , , , , , , ,