広島カープの優勝は25年前…メンバーと監督やパレードはどこ?

      2016/09/11

 

ついに広島カープのマジックが

1となりましたね。

つまり本日(9/10)で優勝するかもしれません。

広島カープの優勝は実に25年ぶりらしいですが、

気になるところを調べて見ました。

 

Sponsored Link
 

広島カープの優勝は25年前…メンバーと監督は?

 

広島カープというとセリーグで

あまり優勝しているイメージはありませんね。

 

実は25年も優勝から遠ざかっているのです。

では広島カープが優勝した25年前の

メンバーや監督は誰だったのでしょうか?

 

ちなみに投手ですが、当時は佐々岡や

北別府、大野がおられました。

私は小さいときから野球ゲームのパワプロをしていた

のですが、そのときに使っていた選手だらけですね。

懐かしい。

打者では江藤選手と前田選手でよくホームランを

打っていました。(笑)

 

私の主力選手でしたよ。

まあ私のパワプロの話はおいといて、

メンバーですが、

 

1.正田耕三(二塁手)

2.前田智徳(センター)

3.野村謙二郎(ショート)

4.西田真二(レフト)

5.山崎隆造(ライト)

6.小早川毅彦(ファースト)

7.江藤智(サード)

8.達川光男(キャッチャー)

 

だったみたいですね。

監督はWBCでも監督をやられていました、

山本浩二さんですね。

 

いやー本当に懐かしいです。

小早川選手は代打でよく使っていました。(笑)

 

hirosima

 

広島カープの優勝セールやパレードはどこ?

 

野球で優勝すると気になるのは

広島カープの優勝セールでしょう!

 

確実にいえるところはないのですが、

駅前や本通りのスーパーや飲食店は

かなりの確率で優勝セールを行うらしい。

あとは百貨店も行うらしいですね。

広島カープの優勝セール…エディオン・マツダ・広島パルコの内容は?

 

あとはマツダが車の安売りとかしたりして。(笑)

そうなるとかなりのお買い得になるかも。

 

私は福岡在住ですが、なんか波及して

セールとかしないかな。(笑)

関係ないのに。

まあ福岡はソフトバンクホークスが

ありますからね。

ぜひ日本シリーズで対戦してほしい。

 

ちなみに東京や大阪、福岡なども

優勝セールの効果を狙えるらしいですよ。

一風堂なんて替え玉を無料するらしいですから。

広島カープ優勝セール…東京・大阪・福岡で安売りする百貨店はどこ?

 

私はよく一風堂 本店に行くので

非常にラッキーですね。

 

パレードですが、予想だと平和大通りではないか

といわれているようですね。

広島カープ 移動日優勝で優勝イベントは…過去に前例はあるの?

 

Sponsored Link
 

広島カープの優勝回数って?経済効果やマツダの株価は上がるのか?

 

広島カープの優勝回数が気になりますが、

調べてみると今回優勝すれば3回目に

なるようですね。

 

経済効果は330億円といわれているようです。

優勝セールで消費はすすむだろうし、

選手はいろんなテレビに出ますし。

全国からファンが押し寄せますし。

 

やはりその地域の野球チームやあとはサッカーチーム

もそうですが、優勝するとかなりの

経済効果が見込めるのですね。

もちろん、マツダの株価も上がるでしょう。

 

あんまり経済効果って実感わかないけど、

広島市民の方が幸せになれるといいなと思いました。

広島カープ クライマックスのチケット(2016)の入手方法は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,