西郷どん 主役は堤真一以外の誰か!?予想は鈴木亮平か香川照之?

      2016/10/31

 

西郷どん」とかいて「せごどん」と

読むそうです。

NHKの2018年大河ドラマが

「西郷どん」に決まったそうです

幕末から明治にかけてのお話しですね。

主役の予想をしてみました。

 

Sponsored Link
 

西郷どん 主役は堤真一以外の誰なのか?原作は林真理子、脚本は中園ミホ!

 

西郷どんといえば歴史上の人物である

西郷隆盛をテーマにした大河ドラマです。

 

2016年は「真田丸」

2017年は「おんな城主 直虎」

2018年は「西郷どん」

 

と戦国、戦国、幕末ー明治ときてますね。

 

次は明治後期とか昭和の有名な方とかに

していただきたかったのですが。

決まってしまってはしょうがないですね。

 

ちなみに西郷どんは堤真一さんが内定したということで

かなり楽しみにしていましたが、

どうもガセで本当は決まっていないらしいですね。

 

堤真一さん意外だと誰なのか、

私なりに予想してみます。

 

saigou

 

西郷どん 主役の予想!鈴木良平か香川照之?

 

西郷どんですがまずは西郷隆盛

テーマとなっています。

 

体が大きくて、力強い、器の大きい感じの

人物像がイメージできますね。

 

西郷隆盛さんはいってもイケメンではないように

思いますので配役もイケメン俳優さんではないように

思うのです。

 

となると真っ先に選ばれそうな(私の希望も含む)俳優さんは

鈴木亮平さんではないでしょうか。

 

鈴木亮平さんといえば映画「俺物語」での

ふと眉毛が印象的でしたし、シルエットも

かなり似ているのではないかと思いました。

 

 

しかもストイックなまでの役作り

非常に有名です。

しゃべくり7でも役作りのために

太ったり、痩せたりを繰り返している

といっておりました。

 

西郷隆盛も絶対演じ切れるのでは

ないかと思います。

 

次の予想としては香川照之さんですね。

西郷隆盛さんは体もそうですが、

力強い、貫き通す信念みたいなものも

お持ちだと思うんです。

 

眼力や言葉の使い方、抑揚については

香川照之さんが似合いそうな感じが

しています。

利家とまつでも豊臣秀吉役で大河ドラマに

出られておりますし、実力、実績は申し分ない

と思いますよ。

 

ちなみにネットでもちょっと調べてみると

芸人のドランクドラゴンの塚地武雅さんが

いいんじゃないかと言われているようですね。

たしかに体型だけで見れば一番配役に

あっているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

ゆるキャラの西郷どんがかわいい!ロケ地は九州か?

 

西郷どんといえばドラマに関係するか

わかりませんがゆるキャラがかわいいんですよね。

 

私は九州在住ですが、鹿児島に行くと

よく西郷どんのボードやポスターを

見かけます。

 

西郷どん 主役 堤真一 誰 予想 イケメン俳優 鈴木良平 俺物語 ストイック 役作り 香川照之 眼力 言葉 力強さ 鹿児島 ゆるキャラ ロケ地 九州

 

イベントなんかでもよくみかえます。

ふと眉毛がいい特徴を捉えています。

 

西郷隆盛さんは鹿児島にゆかりがあるので

ぜひロケ地はできれば九州を選んでほしいな

と期待しております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - ドラマ , , , , , , , , , , , , , , , , ,