広島カープ 移動日優勝で優勝イベントは…過去に前例はあるの?

      2016/09/10

 

広島カープがついに優勝しそうですが、

巨人が勝ったために

ちょっと面倒なことになってきましたね。

明日は広島カープは移動日なのです。

巨人が負ければ…。

 

Sponsored Link
 

広島カープ 移動日優勝で優勝イベントは?

 

広島カープは9/8は見事勝ちました。

本拠地で胴上げするには

中日に勝ち、巨人が阪神にまければ

ホーム胴上げができますよね。

 

広島カープファンはこの展開を

祈っていたわけですが。

ただ巨人が勝ってしまいましたので

ちょっとした珍しい現象が

発生しそうです。

 

移動日優勝です。

広島は9/9は移動日で9/10に東京ドームで

巨人戦となります。

そのため移動日なのですが、

巨人は阪神とやるわけですね。

 

もし阪神がまければ、広島カープは

移動日優勝ということとなります。

 

結構珍しい気がします。

あんまり聞かないですよ。

 

ちなみに移動日優勝だった場合、

ホテルで優勝イベントをするみたいですよ。

 

ただ勝って胴上げして優勝イベントしたいですよね。

 

9/10に広島優勝が確定し、緒方監督の

胴上げが見れましたね。

新井選手も胴上げされていますし、

ほんとうに感動しました。

25年ぶりに優勝ってかなり長いですよね。

広島カープの優勝は25年前…メンバーと監督やパレードはどこ?

 

こうなると優勝パレードや優勝セールも気になります。

広島カープの優勝セール…エディオン・マツダ・広島パルコの内容は?

 

kapu

 

移動日優勝って前例があるの?

 

移動日優勝って前例があるの?

って気になった方。

 

調べて見ました。

過去10年を調べてみると、

セリーグでは

2010年に中日が移動日優勝でした。

 

パリーグでは

2012年に日本ハムが移動日優勝でした。

 

やはりまあまあ珍しい優勝であることには

変わりないですね。

長いリーグ戦のなかで勝ち続けることは

すばらしいと思いますし、

どうせなら勝って優勝したいともいますよね。

黒田投手にはがんばってほしい。

 

Sponsored Link
 

広島カープ 優勝で胴上げは放送されるの?

 

優勝後の胴上げですが、優勝イベント前に

ホテルで行われるかもしれませんね。

 

やはり監督 緒方孝市さんとしては

胴上げはされたいでしょう!

 

ただやっぱり勝って胴上げされたいものです。

巨人は全力で9/9の試合は

勝ってほしいものです。

 

そして9/10で広い東京ドームで

勝てば文句なしの胴上げできますね。

広島カープ クライマックスのチケット(2016)の入手方法は?

 

広島カープファンもそう願っていることでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , ,