倉義和の2軍生活を嫁が支え…引退後は2軍のコーチに就任予定?

   

 

倉義和捕手の引退が報道されましたね。

2008年には選手会長もつとめ、

黒田投手の最高のバッテリーだったのでは?

と思って感慨深いですが、

簡単に調べて見ました。

 

Sponsored Link
 

倉義和捕手の2軍生活を嫁がサポート!大きなケガもなく引退!

 

倉義和捕手ですが、2016年は1軍での

出場機会はありませんでした。

 

2軍生活でしたが、黒田投手との

バッテリーを再度実現されるために

かなりの努力をされていたようです。

 

今年の1軍選手の層はかなり厚かったので

なかなか倉義和選手がスタメンに起用されるのは

難しかったと思います。

 

ただそれでも2軍でがんばれたのは倉義和の嫁 倉美幸

さんのサポートがあったからだろうと思いますよ。

 

はまの番長 三浦大輔投手も引退をされましたが、

三浦大輔さんの嫁もかなり献身的に

サポートされていたようですし。

三浦大輔 嫁の言葉と引退後は監督業で大成功?(成績記録他)

 

倉義和さんは大きなケガもなくここまでこれたのも

日々の努力と嫁のサポートであることは

確実でしょうね。

 

しかも画像を見るとかなりの渋めでイケメンです。

とりあえず倉義和さん、お疲れさまでした。

 

kura

 

倉義和の引退後は2軍のコーチに就任か?

 

倉義和さんですが、すでに去年から2軍の

コーチも務めていたらしいですね。

 

おそらくは去年からそのような話しがあり

兼務されていたのかもしれませんね。

 

となると引退後も倉義和さんはコーチとして

裏から広島カープを支えていくだろうと

思いますね。

 

若手でまだくすぶっている選手も

いるでしょうから、捕手の立場から

アドバイスできることもあると思います。

 

それにしても今年の野村投手とジョンソン選手の

勝利数はやばいですね。

二人で30勝を稼いでますからね。

 

Sponsored Link
 

倉義和と黒田のバッテリーが見たかった!応援歌は?

 

倉義和さんといえば黒田投手との

バッテリーがよかったですね。

 

ときどきパワプロでも使っていましたし、

やはり黒田投手と一緒に成長していったのでは

ないでしょうか。

 

やはり投手とキャッチャーは女房役とも

言われるくらい親密な信頼感が重要ですから。

 

今年は広島カープが優勝しましたしね。

広島カープの優勝は25年前…メンバーと監督やパレードはどこ?

広島カープ クライマックスのチケット(2016)の入手方法は?

 

いい引き際を探していたのかもね。

 

ちなみにYoutubeをみていたら、

 

 

 

応援歌がアップされていましたね。

これが今年までと思うと悲しい限りです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ, 野球 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,