小松聖 戦力外の通知は敗戦処理…引退は必然か?(年俸・成績)

   

 

またまたさみしいお話しですね。

オリックスの小松聖投手が

引退されるようです。

WBCでは活躍されていましたし

一度は見た方もいたのでは?

ちょっと調べて見ました。

 

Sponsored Link
 

小松聖 敗戦処理を任され無言の戦力外通告だった?

 

小松聖投手といえば2008年に新人王を

獲得し、そのときは15勝3敗の

すばらしい成績を残しました。

 

それもあってWBCにも侍ジャパンとして

出場を果たしている有名な投手ですが、

最近はけがに悩まされおもうようなプレーが

できていなかったようです。

 

去年は小松聖は戦力外通告されるのでは

といた噂もちらほらあったみたいで・・・。

 

今年も敗戦処理として投げることも多かった。

 

本人も悔しかったと思いますが、

やはり厳しい実力世界ですから

仕方がないのかもしれませんね。

 

小松聖の引退は必然だった?成績や動画で全盛期を振り返る!

 

敗戦処理を投げさせるというのは

ピッチャーとしてはあまり

いいことではないようですね。

 

そりゃー勝っているときにリリーフとして

使われたいし、先発で使われたいという

願望もあるかと思います。

 

もしかすると無言の戦力外通告だったのかもしれませんね。

 

引退は仕方がないというような

雰囲気だったかもしれませんが

たしかに動画を見ても全盛期と比べると

球威やコントロールもないように見えますね。

 

動画を探してみましたが、

去年に敗戦処理の動画がありました。

 

 

まだまだ活躍できそうな雰囲気はあるんですけどね。

やはりプロの世界から見れば

厳しいのかもしれませんね。

 

Sponsored Link
 

小松聖の年俸って?嫁は上條ひとみ?

 

小松聖の年俸はどのくらいだったのでしょうか?

2016年は1900万だったらしく。

年々落ちてはいたようですね。

 

全盛期にご結婚された上條ひとみさんは

この結果に満足されているのでしょうか?

プロ野球の嫁というのは旦那を奮い立たせる

言葉や態度を見せるようで

小松聖さんにも何か投げかけていたかも。

三浦大輔 嫁の言葉と引退後は監督業で大成功?(成績記録他)

 

三浦大輔選手や倉義和選手など

今年もおおくの野球選手が引退されていくのだろうと思います。

倉義和の2軍生活を嫁が支え…引退後は2軍のコーチに就任予定?

 

ただひとついえることは実力世界での

野球界でのご活躍、ご苦労、本当に

お疲れ様でした。

楽しませていただきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - スポーツ