室伏広治 実母セラフィナの画像!離婚理由は?母に結婚を報告せず!

      2016/05/25

室伏広治さんの実母セラフィナさんとは?画像は?

 

母セラフィナさんと父重信さんとは

室伏広治さんが中学生のころ離婚されました。

当時の画像はこちらです。

 

murohusi

 

中学生といえばデリケートな時期ですが、

両親が離婚するとショックですよね。

 

幸い私の両親は離婚していません。

これからも続いてほしいと思っています。

 

ちなみに室伏広治さんと室伏由佳さんはその際、

父重信さんに引き取られ育てられたようです。

 

ちなみに室伏広治さんのご両親が

離婚されていたことは知りませんでした。

 

ここで簡単ではありますが、室伏広治さんのプロフィールを。

 

名前   :室伏アレクサンダー広治

所属   :ミズノ

生年月日 :1974年10月8日(41歳)

出身   :静岡県沼津市

身長   :187cm

体重   :99kg

ハンマー投:84m86(2003年)

 

オリンピック

2004 アテネ     男子ハンマー投 金

2012 ロンドン    男子ハンマー投 銅

 

世界陸上選手権

2001 エドモントン  男子ハンマー投 銀

2003 パリ      男子ハンマー投 銅

2011 大邱      男子ハンマー投 金

 

アジア大会

1994 広島      男子ハンマー投 銀

1998 バンコク    男子ハンマー投 銀

2002 プサン     男子ハンマー投 金

 

すばらしい結果を残されていますね!

2011年からは中京大学の准教授にも就任されています。

結果も残されていますし、先生もされているし、

本当にすばらしい方だと思います。

 

ちなみに室伏広治さんの両親は、中学生のころに離婚していますが、

それから母のセラフィナさんとはほぼ交流がない状態らしいです。

 

理由としてはセラフィナさんの浮気によるものだそうです。

 

室伏広治の父重信さんが住む実家は愛知県みよし市内にあり、

セラフィナさんは隣接する豊田市内に住んでいます。

セラフィナさんが住んでいる自宅は、

室伏の実家から車で10分ほどの距離にあったみたいです。

セラフィナさんはルーマニアから日本に来て40年住んでおられるそうです。

 

室伏広治さん 一般の女性と結婚!

murohusi2

 

室伏広治さんは2016/05/12に

28歳の一般会社員女性と結婚されました

所属するミズノ社を通じて発表されました。

 

お相手の女性とは知人の紹介で知り合ったらしいですね。

 

「性格は大変明るく穏やかで思いやりがある」

今後は「良きパートナーとして共に歩んでいきたいと思います」

 

とコメントをされていました。

 

12歳差なのでちょうど一回りですね。

若い奥様でうらやましいです。(笑)

やはりアスリートは奥様がいて、

精神面や食事面の管理などをしてもらうことで

成績が上がったりしますもんね。

 

非常に大切なことだと思います。

 

室伏広治さんは母に結婚を報告しなかった?

Sponsored Link
 

室伏広治離婚された際に親権は重信さんに移りました

室伏広治さんは私と妹が母と何らかの関わり合いを持つ事が

父親に対して重大な裏切りだと認識してとおっしゃっており、

これもあって交流がなく結婚報告もされていないそうですね。

 

なんか寂しい感じもしますよね。

 

ただ室伏広治さんの気持ちも分かります!

Sponsored Link
 

 - スポーツ , , , , , ,