ファミコン クラシックミニで名作が…ソフトと本体のスペックは?

   

 

ファミコンのニンテンドークラシックミニが

販売されるようですね。

収録ソフトの一覧とスペックを

調べてみましたよ。

音もきれいに出るようだ!

 

Sponsored Link
 

ニンテンドークラシックミニで名作が復活!ソフトの一覧(リスト)は?

 

以下が収録ソフトの一覧になります。

 

ドンキーコング

マリオブラザーズ

パックマン

エキサイトバイク

バルーンファイト

アイスクライマー

ギャラガ

イー・アル・カンフー

スーパーマリオブラザーズ

ゼルダの伝説

アトランチスの謎

グラディウス

魔界村

ソロモンの鍵

メトロイド

悪魔城ドラキュラ

リンクの冒険

つっぱり大相撲

スーパーマリオブラザーズ3

忍者龍剣伝

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ダウンタウン熱血物語

ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ

スーパー魂斗羅

ファイナルファンタジー Ⅲ

ドクターマリオ

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

マリオオープンゴルフ

スーパーマリオUSA

星のカービィ 夢の泉の物語

 

皆さんは気になる名作を見つけましたか?

私は魔界村とマリオブラザーズ、FF3と

ロックマンは大変好きでした。

 

ファミコンニンテンドークラシックミニの本体スペックは?

 

付属品はUSBケーブルがまずあります。

これは電源供給のためのコードです。

これをACアダプタにささなければなりませんね。

電源がないと始まりませんから。(笑)

 

市販のものでもよいとのことなので

最悪はiPhoneなどに付属している

ACアダプタでも動作するのではないかと思いますよ。

 

あとはHDMIの規格を搭載していますので

これも付属品でテレビなどにもつなげますね。

 

コントローラーも最初から2つ付属している様子。

これは助かります。

 

きれいな画面でHDMIなので音もきれいに

供給されることでしょう。

 

依然とは見違えたファミコンを体験できるかもね。

 

 

Sponsored Link
 

ファミコンとスーパーファミコンどっちが好き?

 

私は小学生のころにファミコンをしていました。

ぶっちゃけどんぴしゃの世代ではないのですが、

兄が持っていたのでさせてもらっていました。

 

ただどちらかというとスーパーファミコンで

マリオカートをよくやっていた世代かもしれませんね。

 

ドラクエもしましたし、ロックマンもしてたなあ。

あと懐かしいのはファイナルファイトかな。

 

あれめっちゃした!(笑)

 

思い出すだけでもかなりわくわくしてきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - ゲーム