鳥獣戯画 福岡で見れる…グッズ・前売り券・ツアーは?アニメ他

      2016/10/05

 

鳥獣戯画が話題になっていますね。

どうも想定していた作品の順番が

違っていたという話だそうですが。

そもそも鳥獣戯画ってなんなの?

勉強がてら調べてみましょう。

 

Sponsored Link
 

鳥獣戯画展 2016 福岡の前売り券は?ツアーは?九州国立博物館で開催!

 

調べる前に気になる情報が、

鳥獣戯画展 2016のイベント開催があるようです。

しかも鳥獣戯画展 2016 in 福岡じゃないですか。

 

めっちゃ地元。

福岡の九州国立博物館で開催されるようですね。

 

あそこは本当にきれいなんですよね。

ツタンカーメン展のときに

見に行ったかな。

 

期間は10/4~11/20までだそうで、

こりゃ見に行くしかないですね。

 

いい勉強にもなりますし、

もう少し芸術の分野の知識も

つけたかったもので。

 

ちょうどよかったです。

皆さんもぜひどうですか?(笑)

 

ちなみに九州の各地でバスツアーが

開催されているようですね。

車の運転は疲れますから。

おいしいもの食べて、

見学して帰るのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに前売り券は買っておいたほうがよいと思いますよ。

・ローソンチケット(Lコード:840202)

・チケットぴあ(Pコード:767−722)

・セブン-イレブン

・イープラス・ファミリーマート

 

などのコンビニでいつでも買えますので非常に便利です。

 

choujyuu

 

鳥獣戯画っていったい何なの?

 

早速、鳥獣戯画っていったい何なの?というところですが、

鳥獣戯画って京都の高山寺に伝わる紙本墨画の絵巻物らしい。

 

また構成として甲・乙・丙・丁と分かれているそうです。

その中には動物で人物をあらわした戯画みたいなので

鳥獣戯画というらしい。

 

現在は国宝に指定され、

東京国立博物館と京都国立博物館に保管されている。

 

一作品が10mにもなる大作で非常に有名なことから

歴史的、希少な作品とされている。

1巻~23巻までつながった作品となっているようだが

どうも最近の調査で本来の順番ではなく

順番の間違っている箇所が合ったらしい。

 

Sponsored Link
 

鳥獣戯画のグッズって?スマホケースがカッコイイ!アニメって?

 

鳥獣戯画のグッズでスマホケースの

グッズがあるようですよ。

 

ひそかに大人気ですが

これはイベント会社が作成したものではなく

ネットショップなどで販売されている

グッズらしいです。

 

展示会等のイベントでははがきやキーホルダー、

パンフレットなどが販売されているようで

とくにパンフレットは必ず購入したほうが

よいらしいですよ。

 

あとはひそかに大人気の手ぬぐい!

これはかなりいいらしいですね。

 

おススメです。

 

ちなみにこれは東京で開催されたイベントの際の

グッズになりますのでもしかするとちょっと

異なっているかもしれませんね。

 

私がもし行った場合は、そこらへんの情報も

追記しておきます。

 

あとアニメというのがキーワードとしてあるようですが

どうも戦国鳥獣戯画というアニメがやっているため

よく検索されている様子。

動画探してみてみようかな。(笑)

 

 

探してみたらあった。(笑)

ちゃんと宣伝PVあるじゃん。

面白そう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント , , , , , , , , ,