大隅良典 大隅典子って嫁なの…出身高校(ノーベル賞受賞)はどこ?

      2016/10/07

 

大隅良典さん、ノーベル生理学賞の受賞

おめでとうございます。

日本人から選出されるのは同じ日本人として

誇りに思います。

大隅良典さんについて嫁は?大隅典子なの?

関連株などについても調べました。

 

Sponsored Link
 

大隅良典 大隅典子って嫁なの?オートファジーって?

 

大隅良典を調べると大隅典子というキーワードが出てみます。

大隅良典って結婚されているのかな、嫁は?

と探していたのであー奥様だろうということで

見てみたところ・・・。

 

ん?なんか違うぞ。

同じ研究者、教授で?

まさかの苗字が一緒だったというオチでした。(笑)

 

まんまとだまされましたね。

混乱されないようにしてくださいね。

 

ただ大隅良典さん自体も

よく間違えられる見たいですね。(笑)

 

大隅良典の嫁(奥様)は同じ生命科学の研究者で

2人の息子もすでに独立し、

医者をしている様子。

本当に頭のいい一家ですね。

さすがといったところでしょうかね。

画像を見てもやさしそうですが、

教育熱心な感じにも見受けられます。

 

大隅典子さん自体も非常に

有名な方でWikipediaにもページがあるくらいの

人なので逆に研究者同士の結婚なのか?と

気になっちゃうのかも。

大隅良典の奥様の情報があまりなかったもので

最近も研究はされているのかな。

 

ちなみに大隅良典さんはオートファジーを

解明されたことで受賞されたようです。

 

なんか難しそうなキーワードですが

要は細胞が飢餓状態になると

自らのたんぱく質をエネルギーとすること

見たいですね。

オートファジー 絶食で細胞が若返るってホント?老廃物・毒素が…

 

簡単にざっくり言うとですが。

 

いやー本当にうれしいことですね。

同じ日本人として誇りに思います。

 

ookuma

 

大隅良典 出身高校ってどこ?ノーベル賞受賞で話題に!

 

大隅良典さんクラスになるともちろん

小さいときから頭もよかったのでしょう。

 

大隅良典の出身は福岡みたいで、

高校は福岡県立福岡高等学校ですね。

めっちゃ家から近い。ww

 

なるほど、めっちゃ頭のいい学校ですね。

福岡では有名です。

 

九州大学に進学される方が多いのが

有名です。

どうも父親が九州大学の教授だったようですから。

大学は東京大学 理科Ⅱ類ということですね。

 

九州大学には進学しなかったみたい。(笑)

 

福岡県立福岡高等学校はノーベル賞受賞者を

輩出したということですね。

地元でも話題になるかもしれませんね。

 

あと野球が強くなかったかな?

気のせいかな。

そういえばムネリンが日本復帰するかもらしい。

 

全く関係ないけどね。(笑)

 

Sponsored Link
 

大隅良典 ノーベル賞受賞で関連株がやばいことに!

 

大隅良典がノーベル賞を受賞したことで

関連株がやばいらしいですね。

 

まちがいなくあがると思いますね。

というかもうすでにあがっているらしく

友人で投資家の人もかなり興奮していましたよ。

 

コスモバイオやアステラス製薬が

注目らしいですね。

 

どちらとも医療系、バイオ系なので

恩恵を受けることになるでしょう。

 

タカラバイオというところも

要注目ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - イベント, 時事 , , , , , , , , , , , , , , ,