暁星高校(学園)は金持ちが…サッカー部がイケメン?有名人・文化祭他

   

 

暁星高校(学園)というと中学と高校が

一貫となっている千代田区にある私立学校ですね。

有名な学校で頭もいいし、

スポーツでも有名ですが、いろいろと事件があったみたい

なのでちょっと調べて見ました。

 

Sponsored Link
 

暁星高校(学園)は金持ちがおおいの?学費は?

 

暁星高校(学園)と調べるとまず気になるのが

金持ちというキーワード。

まあ学校が千代田区にある私立学校ですからね、

田舎に住んでる私からすればかなり高い学費が

必要なんじゃないかと震えそうですが。(笑)

 

調べてみると都内屈指のお坊ちゃまの学校だそうです。

教育熱心な母親が勉強させるために入学させることが

多いらしく、幼稚園からからエスカレーターで一貫性があるので

質の高い教育ができるのも金持ちから

指示されている要因のようだ。

 

学費を調べてみると、どうも1年目は83万円という

情報があるようだ。

まあ高いよね。(笑)

 

福岡だとこんな学校あるかな?

まあ東京だとこのくらいはあたりまえだし、

安いほうなのかもしれませんね。

 

暁星高校(学園)ってサッカー部が強い?イケメンが多い?

 

暁星高校(学園)はスポーツにも

力を入れているようですね。

 

とくに高校のサッカー部は有名で

優秀な成績を収めていますね。

 

・前田遼一さん(元サッカー日本代表)

・松木安太郎さん

・田中謙吾さん

・星翔太さん(フットサル日本代表)

・宮崎曉さん(元フットサル日本代表)

・稲葉洸太郎さん(元フットサル日本代表))

・大倉智さん

・小杉敏之さん

・須田芳正さん

・加藤善之さん

 

多くのサッカー選手を輩出しており、

イケメンが多い気がしますね。

 

ちなみにタレント、俳優さんでは、

・松本幸四郎さん

・香川照之さん

・北大路欣也さん

・峰岸徹さん

・賀来賢人さん

・椿姫彩菜さん

 

とかなりの有名人が、いやー知りませんでしたよ。

 

まあこれはおいといて話をもどすと、

この学校は体育の授業はサッカーをしている時間が

多いらしく、サッカー部ではない人も

サッカーが一般の人と比べてかなり上手らしい。

 

つまり生徒全員がサッカーをできてしまう

学校なのです。

 

これだけでもちょっとびっくりしますよね。

この学校はカルタ部も強いらしいのですが、

そのような文化部もサッカーをしているらしい。

 

つまりスポートはサッカーで成り立っている学校

といえるだろう。(笑)

面白い私立学校だな。(笑)

 

Sponsored Link
 

暁星高校(学園)の文化祭ってどんな??医学部出身が多い?有名人は?

 

暁星高校(学園)は文化祭も一筋縄ではない。

フランス系のカトリックみたいで、

文化祭名は「エトワール祭」というらしい。

 

それだけでも私ならちょっとびっくりしてしまう。

なぜエトワールなんだ?(笑)

 

ただ学校のHPで文化祭の画像を見ていると

普通の出し物をしている様子で

高校生らしくてよかった。

 

ただ出し物の質はかなりよさそうな気がします。

 

この学校は医学部の進学率がたかいらしく、

医学部を目指す親や子供に抜群の信頼を

得ているようだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - ライフハック