糸井嘉男 嫁はFAで阪神を…巨人は?年俸・筋肉・伝説・応援歌他

      2016/10/19

 

糸井嘉男選手といえばオリックスでは

欠かすことのできないバッターで

足も速いので盗塁できるし、

ホームランも打てる選手です。

FAは行使してどこに行くのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

糸井嘉男 FA行使は嫁のため?阪神か巨人か?

 

糸井嘉男選手をご存知ですか?

簡単なプロフィールを紹介すると、

1981年生まれの35歳でオリックスに所属しています。

今年も盗塁王を獲得しており、最年長盗塁王も

獲得していますね。

 

元々は投手として入団しましたが、

その後、外野にコンバートされ才能を開花しました。

 

近畿大学で3年からエースを任されすばらしい結果を

残した後、日本ハムへ入団されました。

 

そんな球界きっての有名選手のFA行使が

なされるようですよ。

 

FAというと陽岱鋼選手と坂本勇人選手の動向も気になりますよね。

陽岱鋼 嫁のためソフトバンク入団か…タトゥー・兄・メガネの理由他

坂本勇人 FAは年俸がネック…首位打者で高騰?残留・阪神・西武他

 

在阪の球団を希望とのことで

オリックスか阪神の可能性がありますが、

家族が東京に住んでいるので巨人という

選択肢もあるのではないかといわれてます。

 

ただ噂によると糸井嘉男の嫁が阪神を

希望しているらしいですね。

 

家族は東京なのにどうしてでしょうか?

ここまでは理由は明らかにされていませんが、

もしかすると単身赴任をしてほしいとの

合図ではないでしょうか?(笑)

 

今までは離れて生活していたのに

いきなり帰ってくるとちょっとわずらわしさって感じません?

私はどちらかというとそっちタイプです。(笑)

 

住みなれた大阪の地を離れたくないのでは?

といった理由もあるようなので

早く会見して教えてほしいですね。(笑)

 

itoi

 

糸井嘉男 現在の年俸は?筋肉や伝説とは?応援歌とは?

 

FA移籍となるとやはり年俸が気になりますよね。

年俸の額も一種の誠意ですから。

 

糸井嘉男の年俸ですが、

2億8000万円と言われています。

 

やはり九回で一流の選手ですから、

かなりの年俸をもらっていますね。

 

となると次は3億円に乗っちゃうのか?

という期待もできますよね。

 

オリックスはやはり糸井嘉男選手を引き止めたいですから、

年俸を上げる可能性はありえますね。

ただ年齢を考えなければなりませんよね。

 

なんといっても35歳ですから、ピークも来ていて、

下がってきている可能性もありますからね。

 

ただ糸井嘉男選手の筋肉は全然衰えていないし、

むしろキレッキレかもしれませんね。

 

そんな糸井嘉男選手ですが

いくつかの伝説を残しています。

たとえば、ホームランを打ったのに

三塁ベースをヘッドスライディングしたり。

 

日ハムの応援歌を打席をたつときのBGMにしたり

していますね。

 

とにかくサービス精神なのか天然なのかわからない行動を

浴されるので糸井嘉男が伝説とよく言われるゆえんみたい。

 

Sponsored Link
 

糸井嘉男 FAでソフトバンクは?

 

糸井嘉男選手はFAを行使した場合、

ソフトバンクなんてどうでしょうか?(笑)

私たち福岡住民は歓迎しますよ。(笑)

 

やはり盗塁はできるし、本多選手との盗塁無双を

みてみたいし、後半のバッテリーにいると

ちょっと怖いですよね。

 

もちろんFAを行使せずオリックスという

可能性もありますが、やはり行使して

他の球団に移籍してほしいという

ファンの希望はありますよ。

 

いろんな球団で活躍している糸井嘉男選手を

見てみたいですからね。

 

ただ次はセリーグで見てみたいという

希望もあるので巨人はやっぱりおススメかも。(笑)

 

そういえば球界でも有名な黒田選手が

引退されるようですね。

非常にショックですね。

黒田博樹の引退は嫁や家族のため…引退後は自宅(アメリカ)に戻る?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 野球 , , , , , , , , , , , ,