黒田博樹の引退は嫁や家族のため…引退後は自宅(アメリカ)に戻る?

      2016/10/19

 

なんとびっくりしたニュースが。

黒田博樹選手が引退されるそうです。

今年は広島カープの優勝の原動力となった

黒田博樹選手を調べてみました。

 

Sponsored Link
 

黒田博樹の引退は嫁や家族のため?雅代夫人の存在が大きい?

 

黒田博樹選手といえばヤンキースの20億円の年俸を

蹴って2015年から広島カープへ移籍しました。

 

20億円なので普通ならそのままアメリカに

いそうですが男気のある黒田博樹さんは

お世話になった広島へ帰ってきました。

 

そんな黒田博樹さんが2016年で引退を決意したのは

やはり嫁や家族のためではないでしょうか。

 

もともとメジャーを挑戦し、黒田博樹選手の嫁の

黒田雅代さんはアゲマンの嫁さんとして

話題になりました。

 

そして家族もアメリカへついていきました。

現在も家族はアメリカの家に住んでいるそうです。

 

黒田博樹選手はつまり単身赴任なんですね。

やはり寂しい思いをさせているでしょうし、

息子さんも寂しいでしょう。

 

広島カープも優勝しましたし、

引退後は家族と一緒に過ごしたいと

思うのではないでしょうか。

 

kuroda

 

黒田博樹 引退後の進路はコーチ?それとも自宅のアメリカへ移住?

 

黒田博樹選手ですがやはり引退後は

コーチだと思っていました。

今のところ進路は確定していないようですが、

もちろんフロントはコーチを打診していることは

間違いないと思います。

コーチといえば倉選手も引退されましたね。

倉義和の2軍生活を嫁が支え…引退後は2軍のコーチに就任予定?

 

ただやはり家族がいるアメリカへ

戻るのではないでしょうか。

 

できれば日本に残っていただき、

日本球界のためにもっと活躍してほしいですね。

男気のある黒田博樹選手なら

将来は監督もありえると思いますね。

 

ぜひ広島カープの監督をしていただきたいです。

 

Sponsored Link
 

黒田博樹の成績は?200勝達成や男気、名言など

 

黒田博樹選手の成績ですが、

2016年は10勝8敗でした。

今年は200勝を達成し、

名球会入りしましたね。

 

黒田博樹選手といえばやはり男気ですよね。

広島カープ愛で日本に戻ってきてくれた

黒田博樹選手はやはりレジェンドですね。

 

黒田博樹選手といえば名言も数々残されております。

「一試合一試合を全力で。最後の登板かもしれないから」

「マウンドに上がるのが怖くてたまらない」

 

特に2つ目のなんて黒田博樹選手のイメージから

かけ離れていますよね。

どちらかというとどんとこいみたいなイメージしか

ありませんので意外でした。

やはり勝つとほめられ、負けるとけなされる

勝負の世界ですからプレッシャーは

私たちが感じることができない未知のものだと思います。

 

残り日本シリーズの試合が待っています。

ぜひ日本一になって胴上げされる黒田博樹選手

を見たいと思いますね。

 

引退選手の記事についてはこちら

三浦大輔 嫁の言葉と引退後は監督業で大成功?(成績記録他)

小松聖 戦力外の通知は敗戦処理…引退は必然か?(年俸・成績)

 

FA関係の記事はこちら

坂本勇人 FAは年俸がネック…首位打者で高騰?残留・阪神・西武他

糸井嘉男 嫁はFAで阪神を…巨人は?年俸・筋肉・伝説・応援歌他

陽岱鋼 FAはソフトバンク・阪神・巨人の3つか…実家の台湾優先?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Sponsored Link
 

 - 野球 , , , , , , , , , , , ,